2012年08月09日

ほろ酔い気分で・・・

ちょっといい感じですicon12

今日、ばばとしてはちょっと嬉しい出来事がありまして・・・
個人的なことなんだけど、ちょっと綴ります。


大阪にいる中学生の姪っ子が、

「将来看護師になりたいから、看護師の専門学校行きたいねん」

なんていうもんだから、

「そっか~。そしたらアタシの老後の面倒も頼むわ~icon67

なんて冗談でゆったら、

「いいよ~。おむつもかえたるでicon67


だって・・・・・・・・


マジ、嬉しいんですけど~!0(T^T)0
(も・・・もちろんまだそこまで切羽つまってないけどっ!icon10

「なんで看護師になりたいワケ?」

と聞いたら、

「だって、そしたらあちこちで働けるやろ?そしたら徳之島に行けるやんicon06

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう2重の涙ですわicon41


実現するかどうかとか、本当に面倒みてもらうかは別の次元として、ためらいもなく出た
その言葉にちょいとほろっときた一夜なのでした~

A乃、ありがとね。
ばばはこれからいい夢を見ますicon12


あ、ちなみに永遠の眠りではないからねicon23


おやすみんこface06


Posted by トミヤムクン at 02:00│Comments(10)
この記事へのコメント
おはよ\(´∀`*)/

永遠の眠りについてないかい(笑)
あやと朝からブログ見て笑ってました♪

飲み過ぎに気を付けて長生きしてや~(^q^)
Posted by トミヤム(妹) at 2012年08月09日 09:53
心の優しい、いい姪っ子ちゃんだね~!
つられてワタシもほんわか笑顔になっちまいました。

A乃ちゃん、ワタシのおむつも頼むわ!(←便乗)
Posted by 七吉 at 2012年08月09日 20:32
昨日はよほど飲まされたのでしょう。いや、自ら飲んだ?(笑)
Posted by ルイ at 2012年08月10日 01:22
>妹へ

頑張って彩の専門学校の学費を稼がんといかんね(^0^)

老後の心の支えができたわ( ̄ー ̄)フフフ・・・
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年08月10日 09:23
>七吉どん

おまかせ!
七吉どんのおむつはアタイが替えてやるぜい( ̄ー ̄)v
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年08月10日 09:26
>ルイさま

一昨日は一人酒でした。
キリンのBEER & ICE(だったけな?)てゆ~、氷を入れて
飲むビールにハマってます(^^)-Y
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年08月10日 09:27
結婚式は日中?どうも異国暮らしが長いので結婚式は夜にするものだと思っていました。(汗)
ビールに氷を入れて飲む、タイでは一般的です。(笑)
ところが、タイに訪れる日本人はビールに氷を入れるなんて邪道と否定的なご意見が多かったです。
なのに国内でこうした飲み方のBEER&ICEが出るやいなや今や人気商品、テレビ、CMの影響は大きいですね。
そう言えば、その昔徳之島のテレビ事情、NHKと教育しか観れませんでしたが今では民放も見られるのですか?
Posted by ルイ at 2012年08月11日 01:07
こんばんは♪

あやはトミヤムを第二の母と言ってる位だから、きっと本音よ(^^)v
親に似ず優しく育ってます☆
周りの皆に可愛いがってもらったお陰やわm(__)m
Posted by トミヤム(妹) at 2012年08月12日 23:23
ルイさま

怒涛のお盆期間がやっと終わりました。
コメ遅くなって、し~ません(汗)

ワタクシも鋼のような肝臓を持っていた頃は、
“ビールに氷なんて、信じられん!”
なんて息巻いてましたが、年取ってみないと実感できない
ことってあるんですね。
ICE BEER、ウマイっす!笑

え~っと、もちろんこの時代、民放も見れます。(^^;)
一昨年のアナログ放送までは、徳之島は地域によって
鹿児島&沖縄の両放送を見ることができましたが、
デジタルになってからは鹿児島だけになってしまいました(T-T)
が、相変わらずラジオだけは沖縄放送だけど。笑
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年08月16日 08:37
>妹へ

彩はホント、まっすぐ育ってるね~。
あ、もちろんなっつもね。(^^;)
これであたしの老後も安泰だわ☆
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年08月16日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。