2015年03月06日

おもてなしのお食事処・やどぅり


徳之島の伊仙町・犬田布(いぬたぶ)集落にある、犬田布集落民の手によって
作られた、昔ながらの民家風の東屋でランチがいただける場所です。



おもてなしのお食事処・やどぅり

ほっと一息の空間



おもてなしのお食事処・やどぅり

バナナの葉の上にはたくさんのシマ料理が敷き詰められています。



おもてなしのお食事処・やどぅり

取り皿もバナナの葉や月桃の葉等が使われます(究極のエコですicon97



おもてなしのお食事処・やどぅり

昔懐かしい囲炉裏。


おもてなしのお食事処・やどぅり

特別にふるまってもらった犬田布集落伝統のふり茶。


おもてなしのお食事処・やどぅり

昔ながらのスイーツ(黒糖)&カフェラテ風ほうじ茶(ふり茶)

お一人様1,500円(今現在)。要予約となります。

ランチとしてはちょっとお高めですが、それだけの価値がある空間と
暖かいおもてなしが感じられるひと時を味わうことができます♪

徳之島へお越しの際は、ぜひどうぞ~



同じカテゴリー(徳之島(グルメ))の記事画像
食欲のない夏は・・・
畑&海の幸
イタリアンなパパイヤサラダ
海ぶどう丼
中華居酒屋さんでお手伝い
徳之島B級グルメ(その弐)
同じカテゴリー(徳之島(グルメ))の記事
 食欲のない夏は・・・ (2013-08-08 09:06)
 畑&海の幸 (2011-11-16 00:30)
 イタリアンなパパイヤサラダ (2011-11-07 16:44)
 海ぶどう丼 (2010-07-08 23:26)
 中華居酒屋さんでお手伝い (2010-05-24 14:26)
 徳之島B級グルメ(その弐) (2009-12-11 18:54)

Posted by トミヤムクン at 21:52│Comments(2)徳之島(グルメ)
この記事へのコメント
山の幸専門のお食事処って感じですね。
バナナの葉?に包まれているのが主食のご飯かと思いますが、
普通の白米ではないように思われますが、何でしょう?
Posted by ルイ at 2015年03月11日 23:37
ルイさま

バナナの葉にくるまれているのは、徳之島の郷土食・
卵おにぎりでーす。
卵の風味が白米に沁みこみ、とってもおいしいんですよ^^
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2015年03月13日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。