2014年11月01日

女子旅 in 徳之島(3日目)

さて、いよいよ女子旅も3日目。
お次の目的地の喜界島へ向かうまでの午前中はこんなところに立ち寄って
みました。


カフェブルー

与名間(よなま)集落内にある、昔風の徳之島風民家カフェ。

11時からのオープンですが、お掃除中にも関わらず中に招き入れて
くれました(優しいicon59icon41

こじんまりとした建物の中はおしゃれな内装で、かつリラックスできる空間と
なっています。


女子旅 in 徳之島(3日目) 女子旅 in 徳之島(3日目)

女子旅 in 徳之島(3日目) 女子旅 in 徳之島(3日目)

普段、朝ご飯は食べないワタクシですが、この日はガーリックトーストの
文字に脳内が刺激され、ミックスジュースとのセットで朝ご飯はこちらで
いただくことになりました。

コーヒー豆を勉強中のKさんはもちろんコーヒー。
「幸せ~・・・icon06
そんな表情でモーニングコーヒーを堪能されてましたicon153


そういえばカフェより居酒屋寄りのワタクシが、この3日間Kさんに付き添って
強く感じたことがあります。それは、

今回訪れたそれぞれのカフェのオーナーさん全て、コーヒー豆と淹れ方にかなり
こだわりがあるってこと。

「カフェマップなんてのがあれば便利だね~icon153icon154icon156icon179icon121
なんて以前、観光関係の人とおしゃべりしてたことがあるけれど、個性的で
本格的なカフェが結構あるぞ~icon59
と、今回は確信しました。

それに気づかせてくれたKさん、オボラダレンですface06



女子旅 in 徳之島(3日目)

最後に空港にいたリーマン風の男性の部下(どうでもいい情報icon10)に
お願いして、2ショットの記念撮影。

ではでは、喜界島でも楽しんでね~icon59 & また来てね~icon59

そしてKさん、満面の笑顔で旅立ちましたicon20


今回はKさんにとって今後の旅のスタイルを変えるきっかけにも
なったようで、私も同じく自分の考えるシマスタイルを今回強く
共有できたような気持になり、とっても嬉しく、そして楽しく過ごす
ことができました。

でも、もしかしたら引っ張りまわしすぎたかな~icon10なんて反省も
ありつつ、もっと人の気持ちを汲めるように、体験を重ねながら
シマの案内人を目指していこうと決心したのでした。


Kさん、徳之島に来てくれて本当にありがとうございましたicon97


再びの出会いに感謝×感謝face06









Posted by トミヤムクン at 23:09│Comments(6)
この記事へのコメント
また、行きたくなりました。
島はいいねー。
Posted by haru at 2014年11月04日 09:43
haruさま

ガイドの仕事もかなりおもしろくなってきました。^^
またぜひ徳之島へお越しください。
プロデュースさせていただきます!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年11月04日 12:12
朝食たべないの?
1日の始まり、何かお腹に入れないと力付かないんじゃない?大丈夫?
さて、カフェーより居酒屋、まさにおやじです。(笑)
Posted by ルイ at 2014年11月12日 04:19
ルイさま

ワタクシもさわやかな朝系になりたいんですけどね~^^;A

んでも、久々の朝カフェは気分よかったです。
たまにはこんな朝の過ごし方があってもよいなぁと
思いました♪
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年11月12日 22:46
Good morning!

さぶ~い・・・・!  ^^;

Merry Christmas & Happy New Year.

那覇在
Posted by ca_ma_rea at 2014年12月17日 13:23
camareaさま

遅くなりましたー!
12月はなんやかんやと怒涛の日々を過ごしております。
and・・
寒すぎてキーボードを打つ手がうごかない~ 涙

camareaさまも素敵なchristmas & お正月を
お過ごしくださいませ。

徳之島在
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年12月23日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。