2010年08月09日

彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)

大阪からたった2人でやってきた姪っ子2人の夏休み日記ですicon130
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月27日(火)

彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)

天気が悪くてこの日は泳げませんでしたが、海にちょっと
つかってみました。


7月29日(木)

彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)

天気が徐々に回復し、この日の夕方、徳之島で初泳ぎです!


7月31日(土)

彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)

この日も日差しの暑い日中を避けて一つ泳ぎ。
泳ぎ疲れて眠たそうなお姉ちゃんの彩と、ぼ~っとしている
妹の夏です。


8月1日(日)

この日は従兄弟のみっちゃんファミリーとともにプリンス
ビーチへicon67

彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)

ちょ~いい天気!


彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)

岩の間になにやら発見!
貝かな?魚かな?カニかな?
子供達にとっては全てが興味深深ですface02


彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)

海の中でぷかぷかと、気持ちよさそうですicon125


彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)

岩場の近くでは、白と黒と縞々模様の小魚が群れを
なして泳いでいます。



彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)

その小魚を捕まえようと、網で必死にすくおうとしますが、
なかなかうまくいきませんicon41


彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)

みっちゃんファミリーと彩&夏で記念撮影icon207

今日は楽しい一日をありがとうicon67


同じカテゴリー(徳之島(海))の記事画像
2011-夏休み(海編パート2)
2011-夏休み(海編)
友・遠方より来たる(2日目)
人気のない海
食材探し
日がな一日
同じカテゴリー(徳之島(海))の記事
 2011-夏休み(海編パート2) (2011-08-31 15:53)
 2011-夏休み(海編) (2011-08-28 11:12)
 友・遠方より来たる(2日目) (2010-04-13 18:06)
 人気のない海 (2009-06-17 10:31)
 食材探し (2009-06-05 09:11)
 日がな一日 (2009-04-30 11:06)

Posted by トミヤムクン at 17:10│Comments(10)徳之島(海)
この記事へのコメント
こんばんはー(^^)

いつも、ブログの更新ありがとうね~!!ほんとにきれいな海だね・・・。
島にいた頃は見慣れていてなにも感じなかった景色だけど、今は写真ごしで見ても感動ものです(泣)子供達にもきっと忘れられない光景だと思います。
ところで、夏がもぐって手に握ってる棒を、最初「もり」だと思って、やつは漁師でも目指してるのかい!!って画面にむかって突っ込んでみたけど、「あみ」だったのね。。。そうよね、危ないよね、「もり」は(笑)
みっちゃんファミリーも元気そう♪うちの子達に付き合ってくれて、感謝、感謝です。
Posted by トミヤム(妹) at 2010年08月09日 22:31
トミヤムさんに妹さんがいたんですね。なら、名前は○美さん?
軽く思い付いただけです。(汗)
姪っ子さん達にとって一生忘れられない素晴しい思い出になるでしょうね。
おばちゃんともども...f(^_^;
Posted by ルイ at 2010年08月10日 06:39
妹へ

夏はいつも突拍子もないことをやって、みんなを笑わせ
てるよ。

最初は1週間で大阪に帰りたいと、泣き出すんじゃないかと
思ってたけど、二人とも想像以上に徳之島の夏を満喫
してくれてるみたいでよかったx2 ^^

あ、そうそう、昨日は奄美の黒うさぎを見たんだってさ!
おまけにハブもついでに捕獲してきたらしー!
運のいいヤツラです( ̄▽ ̄)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月11日 08:27
ルイさま

2人とも毎日毎日楽しく過ごしているようで、おばぁの
私もほっとしております。^^;

毎年帰ってきてくれたら、嬉しいんですけどね~
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月11日 08:29
Hello!

ラブコメコミックで見た記憶が・・・!。


最後の写真


中央の・・・。  ^^;    カマレ~
Posted by ca_ma_rea at 2010年08月12日 12:34
カマレ~さま

みっちゃんのことですね!

可愛くて、明るくて、探究心があって、ステキな奥様ですヨ。
2人の子供達もそんな母親の元で、すくすく育っています(^0^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月12日 15:11
こんばんは~(^^)

子供達は毎日楽しい事ばかりのようで、正直羨ましいわー。
奄美の黒うさぎなんて、徳之島で18年間過ごしていた私だって見た事なかったのにー!!
しかもその後、ハブまで捕獲したと聞いて笑ってしまいました。さすが、朝○むー(笑)
ほんとに、あの二人は大阪に帰ってくるんだろうか?と不安になる位、すっかり徳之島にハマッてしまってるね。
こんなに楽しい夏休みを過ごしてしまったら、大阪に帰ってもきっと物足りないだろうな~。。帰ってきたら、とりあえずUSJ位は連れてってやらないと納得しそうにないね。
来年は、親子で帰るからねー。同じように接待してね(笑)
Posted by トミヤム at 2010年08月12日 23:40
Hello!

N~n! みっちゃんのファンになりそう。  ^^;

最近、
寒天にハマっていて
チャリDiet後の朝食のデザートとして
グレープ風味のヤツを食べたら
胃袋がパンパン!

福岡は曇り、午後から雨との事
旧作\50.-、新作\80.-で一日を過ごすか
”Aチーム・・・”&”魔法使いの弟子”を観にいくか
考え中!

単身野郎のことなど、どうでもいいka!
こりゃ また 失礼いたしました。   ^^;   カマレ~
Posted by ca_ma_rea at 2010年08月14日 10:24
妹へ

今日はしのーぶのじいちゃんの位牌にお線香をあげる
ことができて、母ちゃんもほっとしたらしいし、2人も喜ん
でたわ ^^

ハブといえば、一昨日りっこが家のそばの道路でハブを
取り逃がしたらしい。
2人には夜歩きは絶対にしないようにくれぐれも注意しと
いたわ。
ハブの値段の3,500円には魅力を感じるらしいけどね^^;

しかし、今日は暑いけど、日陰に入るとホント涼しいよ~
理想の夏やね。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月15日 15:04
カマレ~さま

dietといえば、一度増えてしまった体重が元に戻らない~ T△T
自宅で仕事をするのはある意味便利だけど、通勤がないってのは
運動不足になりますね。

太る=自分自身をコントロールできない。
ってのは、ホントに当てはまっているのかも・・・--;

映画といえば、トイストーリー3の前評判がやたらよかったん
ですが、この辺は興味ないですか?^^;

みっちゃんにカマレ~さまのこと、伝えときます! ^^ v
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月15日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。