2009年04月30日

日がな一日

昨日が休日だということを、朝目覚めてテレビを見てから気づきました。

ちゃんとカレンダーは毎日見ないとダメですね。 ^^;


で、この日はぼろぼろになったケータイを新機種に取り替える為に
遠出をして“亀津(カメツ)”という徳之島随一の繁華街にあるケータ
イ屋さんに行ってまいりました。

新しいケータイは防水加工になっており、これなら海にいって少々
ぬれても大丈夫かも!と思ってチョイスしたものです。face02

新機種をゲッツしたので、早速写メで海の風景を撮ってきました。



日がな一日

里久浜(りくばま)・少し波があるので、たまにサーフィンをする人の姿を見かけます。




日がな一日

もずくはもう残っていないだろうかと、ヨナマビーチというところへ足を
伸ばしてみました。
駐車場で若いファミリーたちがBBQを楽しそうにやっている中、
孤高のもずくハンター・トミヤムはたった一人でもずくを探しに海の中へicon108
(本当にダレもおらず、ちょっと侘びしかったりしてicon198



日がな一日

獲り尽くされていたと思っていたもずくですが、やはりいくらかは残っていました!
この水面の下で揺れているもずく、見えますか???
この日は2時間頑張って、結構な量をゲッツできましたicon59



持ち帰ったもずくを塩漬けにし、姉が伊勢海老汁があるというので物々交換へicon51icon52
これは今日の夕食に食べます( ̄▽ ̄)v


自然の恵みに感謝icon01



同じカテゴリー(徳之島(海))の記事画像
2011-夏休み(海編パート2)
2011-夏休み(海編)
彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)
友・遠方より来たる(2日目)
人気のない海
食材探し
同じカテゴリー(徳之島(海))の記事
 2011-夏休み(海編パート2) (2011-08-31 15:53)
 2011-夏休み(海編) (2011-08-28 11:12)
 彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1) (2010-08-09 17:10)
 友・遠方より来たる(2日目) (2010-04-13 18:06)
 人気のない海 (2009-06-17 10:31)
 食材探し (2009-06-05 09:11)

Posted by トミヤムクン at 11:06│Comments(4)徳之島(海)
この記事へのコメント
こんにちは!
自然に囲まれた生活ですね。
我が家ではビワが青く小さな実を付けています。あと2ヶ月弱で収穫です。
今日は久米さんの旅の飲み会、世界一周した二人は来るかな?
では!
Posted by 秘湯 at 2009年04月30日 11:55
田舎
Posted by 田舎 at 2009年04月30日 14:33
>秘湯さま

こんにちはー!
秘湯さんもちょっとした自給自足生活を
送ってるみたいですね (^^)

昨日は社長から飲み会の様子をメールで
もらいました!
新しいケータイ(3G)だと島内での電波が
悪いみたいで、タイムラグでメールが到着
しました。
秘湯さんもバッチリ写ってましたよ!(^0^)

世界一周組の2人も元気そうで安心しました。
私も行きたかったな~。。。。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年05月01日 10:59
>田舎さま

はい!思いっきりド田舎です!(^^;A)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年05月01日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。