2009年06月17日

人気のない海

最近漁火に行く人の姿がめっきり少なくなったような気がします。

原因は多分コレ



人気のない海

夏場の時期は伊勢海老や南西諸島に生息する夜光貝などの
漁が禁止されているため、釣りや磯遊びに行く人は多くても
夜に海に行く人は比較的少ないようです。




人気のない海

この日は看板の立っている“むしろ瀬”というところに足を伸ばして
みました。
ここは南国には珍しく花崗岩という岩で敷き詰められていて、
一つ一つの岩がとてつもなく大きいので、壮大な景観を
かもし出しています。


奄美十景のひとつにもなっていて、釣りのポイントの一つでも
あるので、たまに釣りをする人を見かけるのですが、この日は
見事なくらいだ~れもおりませんでした(^^;)


ここは徳之島に訪れた際には必ず訪れてほしいところ。
一枚岩の上に寝転がって海の音を聞いていると、悩んでいた事
などがす~っと頭から抜けていくような気持ちになれます。


ここもある意味、私の中のヒーリングスポットでありんすicon125



同じカテゴリー(徳之島(海))の記事画像
2011-夏休み(海編パート2)
2011-夏休み(海編)
彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)
友・遠方より来たる(2日目)
食材探し
日がな一日
同じカテゴリー(徳之島(海))の記事
 2011-夏休み(海編パート2) (2011-08-31 15:53)
 2011-夏休み(海編) (2011-08-28 11:12)
 彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1) (2010-08-09 17:10)
 友・遠方より来たる(2日目) (2010-04-13 18:06)
 食材探し (2009-06-05 09:11)
 日がな一日 (2009-04-30 11:06)

Posted by トミヤムクン at 10:31│Comments(4)徳之島(海)
この記事へのコメント
あ~~こんな所で ゆっくり したい~~!!
今の悩みがちっぽけだと 感じること 間違いなしっ ですねっ。
Posted by 美童 at 2009年06月18日 01:01
都会を離れ数ヶ月ですが、都会を知っている以上、不自由さを感じませんか?。
遠隔恋愛がありましたが遠隔勤務は珍しいですね。(^_^)
Posted by ルイ at 2009年06月18日 05:55
美童さま

いや~、ここはほんっとうに気持ちが大きくなれる
場所ですよっ!
自然の偉大さを感じさせられます。^^
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年06月19日 08:36
ルイさま

不自由さはあるものの、元々海が好きなので
そういう意味では快適ですね~(^^)

遠隔勤務が可能なのも、社長のお陰ですね。
この状況には感謝しとります。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年06月19日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。