2011年08月31日

2011-夏休み(海編パート2)

今年は東京からは姉家族、大阪からは妹家族が帰省し、トミヤム家にとって
賑やかな初盆となりました。


そんな夏の日々をいくつか綴ります。



~喜念浜(きねんばま)~


みんなと少し遅れてやってきた甥っ子を連れてやってきました。

2011-夏休み(海編パート2)

2011-夏休み(海編パート2)


ここは白浜がとても美しいところです。





~アサリ獲り~


2011-夏休み(海編パート2)


2011-夏休み(海編パート2)


2011-夏休み(海編パート2)

「楽し~いicon67
とアサリを求めて必死の砂堀り。





~与名間ビーチにて~

姪っ子や従兄の子供をつれて、夏休み最後の海水浴です。


2011-夏休み(海編パート2)

従兄の子供と姪っ子。
徳之島・大阪と離れていても、昔からずっと一緒に遊んでいるような
仲良しです。



2011-夏休み(海編パート2)

こちらも最年少の従兄の子供と姪っ子です。
南国編・「小さな恋のメロディ」を彷彿とさせる一枚が撮れました。
(て、いつのころの映画だよ~icon10

が、本人たちは岩からの飛び込み遊びをやっていて、もちろん
そんなロマンチックなものではありませんでしたがface11




楽しい夏に感謝x2face06



同じカテゴリー(徳之島(海))の記事画像
2011-夏休み(海編)
彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1)
友・遠方より来たる(2日目)
人気のない海
食材探し
日がな一日
同じカテゴリー(徳之島(海))の記事
 2011-夏休み(海編) (2011-08-28 11:12)
 彩&夏の徳之島・夏休み日記(海遊び編その1) (2010-08-09 17:10)
 友・遠方より来たる(2日目) (2010-04-13 18:06)
 人気のない海 (2009-06-17 10:31)
 食材探し (2009-06-05 09:11)
 日がな一日 (2009-04-30 11:06)

Posted by トミヤムクン at 15:53│Comments(6)徳之島(海)
この記事へのコメント
まさに自然、きれいな海ですね。
白浜には星砂はないのですか?あれは沖縄だけですか?
Posted by ルイ at 2011年09月01日 04:39
ルイさま

今回、姪っ子たちは星砂探しに奮闘してました。
でも星砂といえば与論島に星砂だらけのビーチがあった
と思いますヨ。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年09月02日 07:39
Hello!

Good morning!

中秋の名月は堪能したのかna!?
月夜の晩と言うと
"下地島"しか思い浮かばない・・・。
さ~!
Best Seasonの始まりda~!
いいne。

カマレ~(61)
Posted by ca_ma_rea at 2011年09月13日 08:48
トミヤムクーン元気にしてる?トミヤム(姪)達は元気だよー(^∇^☆)
今年もトミヤムクンのおかげで超楽しかったよー!!

星砂探しもめちゃ楽しかったよ(^∀^)
徳之島の砂浜には場所によるけど大体どこのビーチにも星砂あったよ☆

今年もいろんな人に優しくしてもらえてめちゃ×2楽しく過ごせたよ(^∀^♪)
次に徳之島に帰るときはもっとを身長伸ばして
もっともっとお姉さんになって帰ってくるから楽しみにしといてね♪
Posted by トミヤム(姪) at 2011年09月23日 22:38
カマレ~さま

台風15号が過ぎ去り、もうすっかり秋の気配がただよって
ワタシ的にはちょっとさみしいかぎりです。
もうちょっと夏を楽しみたかったよ~。T0T
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年09月25日 17:49
トミヤム(姪)へ

今回はあやの目覚ましい成長ぶりには目をみはったわ~
お姉さんになっても、まだまだおじいjやおばばの相手を
してちょ~だいね~。

トミヤムばぁも久々に大阪に遊びに行きたいなぁ。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年09月25日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。