2009年09月06日

秋・到来!

夏が終わり、いよいよオータムですよー!icon67

福岡を離れ、徳之島へ戻ってからもう半年以上がたって
しまいました。
いや~、あっちゅー間だったような、長かったような、
ホント不思議な気持ちです。


それまでの事を振り返り思うのは、色んな人との出会いや
別れ。

人生って常にその繰り返しですが、出会えた人とのご縁を
無にすることがないよう、ちゃんと前進していかなきゃな~と
思う今日この頃です。



徳之島に戻ってから前進していることといえば、色んな
事が実際に行動に移せているってこと。

そんな下地を作ってくれている親や兄弟、親戚一同に
感謝icon97

また、徳之島で仕事を続けてくれることを快諾して
くださった社長や、こんな遠くの地にいてもお仕事を
依頼してくださっているお客様は、私にとっては
今や友人であり身内のような存在です。


支えてくれて感謝の気持ちでいっぱいですicon97



ちょっとしみじみブログになってしまいましたが、
秋の月夜は色んな事を心の中で思い巡らせて
くれるようです。



携帯の写真だとうまく写らないのが残念ですが、
見事なお月さまをみんなにも見せてあげたい~!


まだまだ未熟なワタクシですが、これからも
どうぞ末永くお付き合い下さい m(_ _)m



秋・到来!

お月様のかわりに、燃えるような夕日の写真ですicon57



同じカテゴリー(徳之島(人))の記事画像
目から鱗のガイド体験
石原夜叉坊
関西のシマんちゅと2世たち
NPO法人いせん
本土でガンバル島んちゅ~(青森編)
2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)
同じカテゴリー(徳之島(人))の記事
 目から鱗のガイド体験 (2014-01-28 10:50)
 石原夜叉坊 (2014-01-24 11:17)
 関西のシマんちゅと2世たち (2013-06-20 10:52)
 大阪の徳之島2世たち (2012-08-06 22:30)
 NPO法人いせん (2012-03-07 22:26)
 本土でガンバル島んちゅ~(青森編) (2012-02-22 19:31)

Posted by トミヤムクン at 20:46│Comments(8)徳之島(人)
この記事へのコメント
おつかれ(^^)

ネオンが恋しく…ある意味ホームシックでは?

もし、こっちに来ることがあれば連絡下さい(^-^)/

いろいろ聞きたいこともありますし(^^)……って来いよって感じ?
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年09月08日 17:35
ふたば・ひなのパパさま

ネオンが恋しいというよりも、酒場が恋し~・・(T-T)

福岡に行くことがあれば連絡しますね!
て、いつになるんだか。てな感じですが(^^;)ヾ


ふたば・ひなのパパさまもぜひ徳之島に
遊びにきてくださいね~!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年09月08日 19:39
コメントのしようがないのですが、どこにいても頑張って下さい。(^^)
もう、内地へは戻られないのですか?
Posted by ルイ at 2009年09月09日 09:02
ルイさま

内地で暮らすことはもう考えられませんね~。
でも、島をベースに色んなところをいったり
きたりの生活は昔からの理想なので、そんな
方法を模索中です(^^)
Posted by トミヤムクン at 2009年09月09日 20:27
ほんと一気に秋突入ですね。
そんなときにしみじみと感じるものですよね。

徳之島で前進していってるようですから、
これからも楽しみなことでしょう(*^^)

真っ赤な夕日が素敵ですね。
島でみる夕日はまた福岡でみていた夕日とは別格でしょうね。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年09月10日 03:37
猫好きランナーさま


福岡では高い建物が邪魔をしてなかなか
夕日が沈むところは見れませんでしたが、
都会を一歩離れると自然が身近にあるのが
福岡の魅力だと思います(^^)

福岡を思い出すと、今の時期は屋台に
行きたい気分です(笑)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年09月10日 15:07
素敵な夕日、素敵な島なんでしょうねぇ
子ども達と行ってみたいですね^^
しかし、その辺?ってピンとこない無知さが…
お恥ずかしい^^;
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年09月13日 11:38
SWEET COLORさま

初コメ、ありがとうございます!
いえいえ、徳之島自体をご存じない方も多いので、
全く無問題でございます!(笑)

徳之島は奄美大島からさらに南にある周囲80KM
ほどの小さな島です。
かつては琉球圏に属していたので、文化や言葉が
どちらかというと沖縄よりの鹿児島県なんですよ(^^)

いつかお子様達とぜひ!いらいてください!\(^^)/
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年09月14日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。