2011年08月28日

2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)

今年は東京からは姉家族、大阪からは妹家族が帰省し、トミヤム家にとって
賑やかな初盆となりました。


そんな夏の日々をいくつか綴ります。



~おばあちゃんに会いに行きました~


2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)

天寿園でお世話になっているおばあちゃんと記念写真。
姪っ子たちにとってはひぃおばあちゃんになります。


2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)

今でも元気いっぱいのおばあちゃんは、来年100歳の
お祝いを迎えますicon96



~親戚や従兄・ふた従兄たち~

2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)

姉親子が戻ってきた日に何人かの親戚が集まり、家族や親せきの
子供たちの身長と年が刻み込まれた柱を見て盛り上がりましたicon14
改めて歴史を感じます。


2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)

おばあちゃんと一緒に記念写真。
“若々しく撮ってネ”
と言われましたが・・・・・face07




2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)

大阪と東京から帰ってきた仲良しの従兄同士です。
徳之島にいる姪っ子たちは、この日は用事があって
来られず残念icon198



2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)

大阪に住んでいる従兄の子供たちと一緒に、ウェルカム
パーティーをしてもらいました。
S美姉、いつも美味しい手料理をありがとうicon67



2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)

トミヤム兄も家へ招待してくれました。
伊勢海老をがっついてます。幸せもんやな~。


2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)

町経営のバンガローを貸し切り、本土から戻ってきている
親戚たちも集めてBBQ大会をしました。

子供たちの中には生まれて初めてスイカ割をする子もいて
大盛り上がりでしたicon14

この日は総勢約50名なり。
この日もよく飲んだな~icon142icon151




人に感謝x2face06



同じカテゴリー(徳之島(人))の記事画像
目から鱗のガイド体験
石原夜叉坊
関西のシマんちゅと2世たち
NPO法人いせん
本土でガンバル島んちゅ~(青森編)
第二の母
同じカテゴリー(徳之島(人))の記事
 目から鱗のガイド体験 (2014-01-28 10:50)
 石原夜叉坊 (2014-01-24 11:17)
 関西のシマんちゅと2世たち (2013-06-20 10:52)
 大阪の徳之島2世たち (2012-08-06 22:30)
 NPO法人いせん (2012-03-07 22:26)
 本土でガンバル島んちゅ~(青森編) (2012-02-22 19:31)

Posted by トミヤムクン at 20:29│Comments(6)徳之島(人)
この記事へのコメント
毎度!!

大阪から今晩は。
徳之島滞在中は長々とお世話になったね~。
お蔭で子供共々楽しい夏休みを過ごす事が出来ました☆

トミヤムのブログにもあったように、たくさんの親戚の皆に会うことができてほんとに楽しかったし、嬉しかったです。。。
BBQでは、集落の子ども会の人数よりも多い子供達がいてビックリ!!
すいか割り大会も盛り上がって楽しかったね☆
企画してくれた○美姉、トミヤムありがとう。。。。。。

帰省してこんなに楽しく過ごせるのも、まわりの親戚の皆さんのお陰です。
子供達にとって、徳之島にこんなに沢山の親戚がいてくれるのは、ほんとに心の財産です!!感謝

トミヤム(妹)
Posted by トミヤム(妹) at 2011年08月28日 21:57
トミヤム妹へ


こちらこそ帰ってきてくれてありがとさん。
父ちゃんもおばちゃんもきっと喜んでるわ(^^)

すいか割りの異様な盛り上がりには大爆笑やったね。
あれはちょ~おもろかったわ。
大阪のT美ちゃんに次男の張り切りぶりを見て
もらいたかったね~(笑)

とりあえず琉球エキスプレスだったら安いって
ことも分かったし、私もそのうち行くわね。

あんたも就職活動頑張りよし。
あ、できれば青果店ね。笑
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年08月29日 18:26
お久しぶりです<(_ _*)>
ブログは毎回覗いてるけど… 毎回読み逃げ(笑)<(_ _*)>

今年はほんと賑やかな夏になったみたいで♪
ばぁちゃん、おばちゃんも元気そうでなんだか
私まで嬉しく感じたよぉ~^^

やっぱ身内はいいね♪

今年は年内に帰省する予定なので
都合が合うようだったら是非会いたいな^^

具体的な日程がわかったら連絡するので!!
Posted by 島んちゅ at 2011年08月30日 18:56
♪一度だけなら..そんな歌がありましたね。古いか!?(汗)

写真掲載興味深々で拝見しているのですが、トミヤムクンさんのお姿が1枚も写っていません。
シャイでいられるなら、せめて写真の端っこに、そのお姿を..(^、^*)
Posted by ルイ at 2011年08月31日 07:36
島んちゅさま

久しぶり~!
私もたまにおじゃまするけど、読み逃げばっかり。^^;

徳之島に帰省するのー!?
戻ってきたらぜひぜひ会いましょ~!
よかったらはろ~じ会をセッティングしますので
日程が決まったら教えてね!(^0^)

楽しみにしてるよー!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年08月31日 16:01
ルイさま

えっ!誰の歌だったっけ???

ワタクシはいつも撮影係で、なかなか自分が写ることって
めったにないんですよね~
最後の写真に、よく似てると言われる妹が写っているので
それをワタシだと思って見てください。^^;
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年08月31日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。