2011年08月04日

台風9号

キテますキテますicon10 

2,3日船が来ないことは容易に想像できたので、スーパーに
行くとすでに殆どのパン類と牛乳全てが売り切れてました。

こういうのを見ると万が一長期にわたって本土と行き来できなく
なった場合、島の食料事情はどうなるんだろうかとちょいちょい
考えてしまいます。
いくら自然に恵まれているからといって、主食の炭水化物類は
ほぼ100%本土頼みだもんなぁ~

こんなとき、

「人は一人で生きているのではなく、全ての事を通じて色んな人と
関わって生きている」

なんて言葉を思い出します。


ホント、実際そうですよね。
生かされてることに感謝しないといかんよなぁ~。。。


台風の風が激しすぎて、普段意識していないようなことが頭を
よぎります。


やっぱ、自然は偉大だなぁ~


**写真を追加しました**
台風9号
いきなり空の色が変わりました。
台風の空の色だ~

同じカテゴリー(徳之島(雑感))の記事画像
台風17号のその後・・・
朝起きたら・・・
降参!!!
寒い~・・・
小さな力
カーネーションの時代
同じカテゴリー(徳之島(雑感))の記事
 台風17号のその後・・・ (2012-10-03 10:54)
 朝起きたら・・・ (2012-06-19 13:35)
 降参!!! (2012-04-11 01:52)
 寒い~・・・ (2012-02-02 21:14)
 小さな力 (2012-01-26 18:02)
 カーネーションの時代 (2011-12-20 01:17)

Posted by トミヤムクン at 18:53│Comments(4)徳之島(雑感)
この記事へのコメント
食料の節約は絶好のダイエットチャンスと思います。f^_^;

茜空、きれいですが不気味ですね。
そんな茜空を眺めながら感傷に深けているようですが、婿さんの話は?(^_^)
Posted by ルイ at 2011年08月05日 03:44
Hello!

恥ずかしながら
南・北両大東島が小笠原諸島に含まれている事を
先日のTV(クイズ番組)で初めて認知した次第。
大局的に観れば自明の理ながら
沖縄県内と言う先入観が・・・!。 ^^;

その南・北両大東島のみ(唯一)
クレーンで乗客を積み降ろしして良い地域となっていて、
ちょっと海が荒れると
生活物資が不足する事態となる。(聞いた話)
しかしながら
サッポロ(?)Beerだけは”品切れです!”の
台詞を聞いた事が無いらしい!!!

生活物資の不足は"ご愛嬌!!”
しかし
それだけでは”忘却の彼方へ”コース間違いなし!!タブン
プラス
”?”があれば・・・!!!。

南大東のサッポロBeer!(今、現在はオリオン主流!?)
多良間島の”ヒージャー汁”(石垣のヒージャー好きが降参した)

等など
なにか、ヒントになれば幸い!!!     ^^     カマレ~
Posted by ca_ma_rea at 2011年08月05日 11:39
ルイさま

感傷に深けているというか、自然の驚異を目の当たりに
すると感動すら覚えますわ。

が、現実的には家がすっとばされたらどうしようかと
今まさにドキドキしている最中です。

風が弱まるかと思いきや、ますます風が強くなるぅ~!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年08月05日 16:44
カマレ~さま

えっ!大東島って沖縄県ですよね!?
小笠原諸島に属するって、地理的な意味のことですか???

個人的には小笠原が東京都に属しているってのも、とても
不思議に感じます。^^;

徳之島はラム酒(ルリカケス)で勝負をかけてみましょう
かね~!
最近は本土でも知る人ぞしる人気になっていて、お手ごろ
な750mlサイズがなかなか手に入らなくなってきました。

ヒージャー汁、ワタシも好きですよ~。
山羊のプチ牧場を持ちたいくらいですです( ̄▽ ̄)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年08月05日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。