2012年04月11日

降参!!!



パソコンの調子がいよいよ悪くなり、“夢のジャパネットたかた~♪”でパソコンを
購入し、昨日やっと届いたー!!!

と、喜んでいたのもつかの間face07

比較的楽だろうと思っていたメールの設定がまーったくうまくいかない~!焦

よくよく調べると、送信用サーバーのsmtpってやつが今回購入したwindows7
には設定されてないらしく、いろいろ調べてもインストールするすべがみつから
ない。
 ↑
とりあえずこれが判明するまで10時間以上は費やしてしまった。
なんてアナログなアタクシ(T0T)

もう限界・・・。
とりあえず今日はもう寝るとして、明日また調べなきゃな~・・。
あ~ユ~ウツ~face07



降参!!!
今日、某お仕事関係のアポついでに立ち寄った海。
ここで癒されたのはつかの間、思うようにならないパソコンを相手にしてたらまた心が
ささくれだってしまった。
いかんいかんicon10


同じカテゴリー(徳之島(雑感))の記事画像
台風17号のその後・・・
朝起きたら・・・
寒い~・・・
小さな力
カーネーションの時代
読書の秋
同じカテゴリー(徳之島(雑感))の記事
 台風17号のその後・・・ (2012-10-03 10:54)
 朝起きたら・・・ (2012-06-19 13:35)
 寒い~・・・ (2012-02-02 21:14)
 小さな力 (2012-01-26 18:02)
 カーネーションの時代 (2011-12-20 01:17)
 竜巻 (2011-11-19 09:37)

Posted by トミヤムクン at 01:52│Comments(12)徳之島(雑感)
この記事へのコメント
誰か近くにパソコンオタクはいないのですか?(笑)

パソコンのメールの設定方法をネットで検索、その通りに実行してもうまく行った試しがないです。何故なんでしょう?(汗)

新規購入ですのでパソコンの取り説のどこかにカスタムサービスの連絡先が書いてありません?
近くにパソコンに詳しい人がいなければカスタムサービスへ連絡して聞くのが一番良いと思います。
Posted by ルイ at 2012年04月11日 02:53
ルイさま

パソコンの取り扱い説明書は有料での訪問ケアしかなかった
んですが、CDをインストールした取説に連絡先が記載して
ありました。汗

やっぱり自力ではどうにもならんかったです^^;
なんとか環境も整い、ちらほらといろんなデータを整理して
います。
身近にパソコンオタクがほしいなぁ~~~
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年04月11日 15:31
吉村電気店へGo~!
Posted by 島人 at 2012年04月11日 16:31
とりあえず問題解決ですね。
10時間以上費やしたとなると自力ではもう無理だろうなぁ~と思っていました。

私もアナログ人間、会社で使っているパソコンが不調、ITマネジャーへ連絡すると出張中で今ホテルよ~でガッカリ、けど、ITマネジャーが遠隔操作で直してくれました。

パソコンのモニターを見ていると、勝手にマウスの矢印が動く、あぁ~そこ開いちゃダメ!~(汗)

後で思えば、これがハッカーなんですね。

知り合いにパソコンオタクがいれば、それも可能なのでしょう。
また、カスタムサービスには、たぶんITオタクばっかでしょうから、遠隔操作も可能でしょうね。

いずれにせよ、正常起動したそうで良かったです。(^^)
Posted by ルイ at 2012年04月12日 02:57
島人さま

なんとか解決したわ~(ふ~・・・)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年04月12日 13:34
ルイさま

パソコンってある意味、自分だけの秘密ワールドが
満載なので、遠隔操作なんてされて日にはドキドキ
もんですよね( ^^;)

とりあえずは何とかなってほっとしましたが、使い勝手が
今までのパソコンと違うので慣れるまでちょっと時間が
かかりそうです。

これからは新しい“相棒”と頑張りまっす!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年04月12日 13:39
Hello!

Good morning!

^^

同じだne~!
テニス仲間のPCオタクを呼べるところ以外は!?

ca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2012年04月15日 06:57
カマレ~さま

PCオタクの身内がほしいっす!
こんな私でもパソコンには詳しいとは言われているくらい
なので、どんだけ島にはまだ人材が不足してるかって~
カンジ。^^;
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年04月16日 00:29
トミヤムクンさん、おしえてたぼれ~

5月2日から1週間ほど島に帰る予定なんやけど~
無線ラン内蔵のノートパソコンを持っていこうと思ってます。
トミヤムクンさんのご実家の近辺は、無線ランのパソコンは使えるんでしょうか?
Posted by 加茂のしもちゃん♪ at 2012年04月19日 12:31
しもちゃん

きよこおばさんからもGWに帰るって聞きましたよー!
無線ランってEモバイルかな???
それだったらあいにく島では使えないんですよー。

私も福岡から戻るとき、島で使えないから解約したい
っていったら違約金を取られて憤慨した苦い思い出が
あります。(T^T)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年04月21日 02:07
トミヤムクンさん、おぼらだれん♪

Eモバイルか何か知りませんが(笑)B5サイズの無線ラン内蔵タイプのパソコンです。
写真の保存もありますので、とりあえず持って帰ります@^^@

あきひ~ろや、とよか~ずたちといっしょに海辺で缶ビールで乾杯!なんてやりたいですね~♪
Posted by 加茂のしもちゃん♪ at 2012年04月21日 22:24
しもちゃん

昨日はわっきゃが良一む~の家でダリヤミをして、そん時に
あきひろむ~夫婦も一緒でしたよー!

海辺で乾杯。いいですね~!
ぜひぜひやりましょうや。
豊一にぃにも伝えときます!^0^
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年04月23日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。