2010年08月20日

彩&夏の徳之島・夏休み日記(観光編その1)

大阪からたった2人でやってきた姪っ子2人の夏休み日記ですicon130
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月7日(土)徳之島フルーツガーデン

ここでは徳之島ではお馴染みの島ミカン(シークニン)・マンゴー・
グアバ・ドラゴンフルーツ等の他に、ライチやジャックフルーツ等
の珍しい果実などが栽培されています。

が、、、

暑さでバテバテの2人。
写真撮影にも全くのってもらえませんでした(T0T)

彩&夏の徳之島・夏休み日記(観光編その1)

暑い・・・海に行きたいよ~・・・・



お次は陸に浮かぶ海(ウンブキ)へ
(陸地と海が鍾乳洞でつながっている不思議な場所です)


彩&夏の徳之島・夏休み日記(観光編その1)

沼のように見えますが、れっきとした海水です。

彩&夏の徳之島・夏休み日記(観光編その1)

大きな岩の上にガジュマルが根を張っています。
“トトロがいそうな感じやな~icon67”と2人。



彩&夏の徳之島・夏休み日記(観光編その1)

テーブル代わりにと伐採した木に、新芽がどんどん顔を
だしています。

“意味ないな~”

でも、なんだかこの場所ではいい雰囲気をかもし出してますicon122

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月13日(金)犬の門蓋(いんのじょうぶた)へ


崖の上から見下ろす海の色はまさにコパルトブルーicon125

彩&夏の徳之島・夏休み日記(観光編その1)


彩&夏の徳之島・夏休み日記(観光編その1)

本土からのギャル2人が観光していたので、お互いに写真を
撮り合い、珍しく3ショットでの記念撮影icon207です。


彩&夏の徳之島・夏休み日記(観光編その1)

今度は彩一人で記念撮影。
夏は“暑い~icon67”と半べそをかきながら
クーラーの利かない私の車へ直行。
そっちの方が地獄だと思うんですけど~icon10icon10icon10


暑くてもきれいな風景を楽しめました。

自然に感謝face06

同じカテゴリー(徳之島(動物))の記事画像
徒然なるままに日暮し(ネコ編)
徳之島の生き物
ヤドカリいろいろ
里親募集(?)
突然の訪問者
子牛が生まれました!
同じカテゴリー(徳之島(動物))の記事
 徒然なるままに日暮し(ネコ編) (2014-05-19 21:36)
 徳之島の生き物 (2012-07-28 21:00)
 ヤドカリいろいろ (2011-11-22 14:27)
 里親募集(?) (2011-07-18 21:31)
 突然の訪問者 (2011-07-13 18:38)
 子牛が生まれました! (2010-07-06 22:39)

Posted by トミヤムクン at 17:18│Comments(6)徳之島(動物)
この記事へのコメント
トミヤム様

私達、無事に徳之島から大阪へ帰ってきましたー
徳之島めちゃめちゃ楽しかったです。
来年も徳之島に、いきたいです。
牛の上はとっても眺めがよかったです。
お隣のおじちゃん、おばちゃん、ありがとう。
徳之島の人は、みんなとても優しくて、
楽しい夏休みを過ごせました。
今度は○美が大阪に、遊びにきてね☆(彩より)

トミヤム家のみなさん

徳之島では、ありがとうございました。
これからも、よろしくおねがいします
徳之島での一番楽しかったことは、
海で泳げたことです。
また、徳之島に行きたいです。
次の夏休みは家族みんなでいきたいです(^ д ^) (夏より)
Posted by 彩と夏 at 2010年08月20日 23:00
ありがとう!!

7月24日から、約1ヶ月間子供達がお世話になりましたー。。
最高の夏休みを過ごす事が出来たようで、ほんとうに
トミヤム他、家族、親族の皆さんには感謝の気持ちで一杯です!
空港に迎えに行き、到着ゲートで顔を見た時はちょっと
感動ものでした!

お姉ちゃんの彩は、「彩なー、将来徳之島の役場で働く!!」
と宣言してたよ(笑)
二人の口からは、徳之島での楽しい思い出と、
親切にしてもらった皆の話が尽きません。
しばらくは、徳之島での思い出話に華がさきそうよ(^^)

彩も言ってたように、今度はトミヤムが大阪に遊びに
おいでー。連夜、居酒屋で接待するよ~(笑)
Posted by トミヤム(妹) at 2010年08月20日 23:18
お疲れ様でした。
姪っ子さんのお世話に忙しい毎日でしたが、嵐が去った静けさのように、今頃、少し寂しい思いをしているでしょう。(・_;)
Posted by ルイ at 2010年08月21日 02:22
彩&夏へ

2人が大阪へ戻り、トミヤム家はひっそりとしています。 笑

徳之島は2人にとって1週間もいれば飽きてくるかなぁと、
最初に沖縄に連れて行ったのを後悔していたけれど、
毎日楽しく過ごしているのを見て、私も安心しました(^^)

徳之島ではいろんな体験も出来て、本当によかったね!
徳之島や内地にいる親戚の人や子供たちともたくさん
知り合えたし、いいときに連れて帰ってこれたなぁと
思うわ。

帰りたいときはいつでも帰っておいでね!
楽しみにしてるよー!(^0^)/
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月22日 17:25
妹へ

こちらこそ愛娘2人を1ヶ月近くも預けてくれて
ありがとう!
2人の評判はすこぶるよくって、
“素直にまっすぐ育ってるねー!”
と皆から可愛いがられとったよ(^^)

あんたとしのぶに感謝の気持ちを込めて
“親の育て方がいいかもね~”
と、珍しく褒めといてあげたわ 笑

そうそう、今日彩からメールで、
“彩は徳之島に住みたい”
ときとったわ。

いつか親子で帰ってきてねー!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月22日 17:33
ルイさま

いきなり元気な2人の姿がなくなり、ひっそりと静まり
かえっております。 笑

元気に帰ってくれてほっとした反面、さみしさが募り
ますねー
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月22日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。