2014年01月18日

ほっと一息

遅ればせながら、明けましておめでとうございますicon104


今年1月11日~13日の2泊3日で行われた「徳之島移住体験ツアー」
無事終了しましたーicon59


今回は喜界島から自称・変態AZマックスさんが視察兼レポート係で
来島してくださり、そのレポートがアップされましたので、ご興味の
ある方はぜひ!ご覧になってくださいicon100



(なっ“とくのしま”ツアー・その1)
http://kikaijimakankou.amamin.jp/e409468.html


(なっ“とくのしま”ツアー・その2)
http://kikaijimakankou.amamin.jp/e409916.html


(なっ“とくのしま”ツアー・その3)
http://kikaijimakankou.amamin.jp/e409920.html


(なっ“とくのしま”ツアー・その4)
http://kikaijimakankou.amamin.jp/e409928.html


(なっ“とくのしま”ツアー・その5)
http://kikaijimakankou.amamin.jp/e410054.html


ツアーが無事終了し、参加者のお一人・Sさんからのお礼のメールでは
最後にこんなありがたいねぎらいのお言葉をいただきました。


「お体にはお気をつけて(飲みすぎないように)ご活躍くださいませ」


“爆!”icon196


ば、、、バレてた~icon10
というより、あれでバレないはずはないかface07
(とりあえず、粗相はしておりません~(ハズ))

今回、初日は地元の人と、2日目はIターン者を対象にがっつり対面&お話し&
夜の交流会を行い、3日目はシマのさまざまな物件めぐりと、皆様にご満足いた
だいたようです。

その中でも評価いただいたのは、やはり“人との交流”でした。
観光にせよ、下見にせよ、やはり“人”が重要なファクターを占めるのだなぁと
感じています。

まさに皆さまのご協力あっての“移住体験ツアー”でした。
本当に今回お世話になった皆様、オボラダレンでしたface06




ま~、なんやかんやで余裕がでてきたので、昨日は遊んでいた
畑を兄に整地してもらい、こんなものを植えてみました。


ほっと一息
天気が悪いので写りは悪いですが、とりあえずオーシャンビュー畑ですicon125


ほっと一息
一株食べると一日長生きするという万能薬草“長命草”。

昨日はせっせと200株植えましたicon122
ふ~(汗)

これが成長した暁には長命草摘み体験なんぞを計画してますので、徳之島へ
遊びに来られる方は要チェケラッ!



長命草を食べて&飲んで、私も2014年を元気に過ごします


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m










同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
徳之島にIターン
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)
 徳之島にIターン (2013-11-03 16:01)

Posted by トミヤムクン at 14:50│Comments(3)徳之島(行事)
この記事へのコメント
珍しくトムヤムクンさんが一杯写っていました。
けど、後姿が多かったです。(笑)
2)の牛さん、目つきが悪い~怖い~
資料館の白骨にはどんな意味があるのですか?
Posted by ルイ at 2014年01月23日 01:52
ルイさま

資料館の白骨は弥生時代の女性のものなんだそうです。
土壌が石灰質のため、あんなにきれいな状態でみつか
ったそうです。
そんなに古い時代からシマで生活している人がいたん
だなぁ~と思うと、ロマンを感じます
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年01月23日 11:43
だから、弥生ちゃん、なんですね。(笑)
Posted by ルイ at 2014年01月24日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。