2013年08月18日

徳之島プチ観光

つい先日、帰省している親戚やシマ在住の親戚を引き連れて島のプチ観光に
行ってきました。

大阪からは従姉の息子の同級生という生粋の大阪人の小学生も一緒に来島
していましたが、たった何日かの滞在で見た目もシマっ子、言葉もシマ言葉に
なっていました。

輝ける少年時代の世界がまさにここにicon59

てな光景でしたヨicon97


徳之島プチ観光

徳之島プチ観光

徳之島プチ観光

徳之島プチ観光

徳之島プチ観光

徳之島プチ観光

徳之島プチ観光

徳之島プチ観光

徳之島プチ観光

徳之島プチ観光




思えば自分の子供時代の思い出もたくさんの大人たちに与えてもらって
いたんだなぁ~

自分が今はそんな大人になって、シマに来る子供たちに心に残る風景や
思い出を残してあげたいなぁと、つとに思うようになりました。

次はハブ獲りにでも行ってみましょうかね~icon143

て、恐怖体験以外の何物でもないか( ^-^;)
実はワタシもまだ未体験icon10



同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事画像
徳之島の教会
パワースポットアイランド
友、沖縄より来たる
喜念浜(きねんばま)の青空食堂
徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編)
徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編)
同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事
 徳之島の教会 (2016-04-30 17:15)
 パワースポットアイランド (2015-03-06 20:44)
 友、沖縄より来たる (2014-05-06 02:26)
 喜念浜(きねんばま)の青空食堂 (2014-04-20 22:24)
 徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編) (2014-03-28 22:13)
 徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編) (2014-03-28 13:08)

Posted by トミヤムクン at 17:06│Comments(6)徳之島(観光地)
この記事へのコメント
いいですねえ!プチ観光

私もその昔、親戚が島へ
ヤマトゥンチュを連れて帰ると
ムシロ瀬〜金見崎〜山〜畦〜富山丸慰霊塔の浜
喜念浜〜佐弁浜〜犬田布岬などなど・・・・
プチ案内しました^^

島もやっと雨が降ったようで・・・
今年は日照り続きのようですね!
Posted by 頓原岩男 at 2013年08月18日 17:26
トンバライワオさま

今回の観光コースは、

泉重千代像=>重千代翁の飲んでいたイジュン=>
島一番のガジュマル=>塩田=>犬田布岬
というコースでした(^0^)

徳之島全体としては前日にほぼ2か月ぶりの雨が降り、
やっと植物も土壌も生き返ったような感じです。
今年こそは豊富な作物が実ればいいんですけどねぇ
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年08月19日 09:56
今年も子供達に一杯思い出を作ってあげましたね。
ハブ採りなんて恐ろしい~
でも、捕り手がいないとハブ酒は造れませんね。(笑)
Posted by ルイ at 2013年08月20日 06:05
ルイさま

役場でハブ一匹お買い上げ3,500円也~(^0^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年08月21日 09:12
Hello! & Good morning!

先土曜日~昨日まで、
孫台風襲来!!!  ^^
朝05:00起床、
07:00前後に朝食、
後、睡眠!!?
残り香を今だに感じつつ・・・。
心配していた
機内の様子は往復とも寝ていた模様!?
で、
今朝は早速ipad(息子からのプレゼント)で挨拶済み!!!
次は年末だと言っていたna~!
が、
嫁もかなり回復してきたので
11月頃には上京出来そう・・・ ^^ 〃 〃 。 ca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2013年08月23日 08:36
カマレ~さま

文章からだいぶ疲れているご様子・・・(--;)

ん?上京ということは東京?実はもしくは徳之島?
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年08月25日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。