2007年05月12日

キャセイ航空でいく、夏休みバリ!(格安航空券)

GWも終わり、次は夏休みですよ!
バリ&おまけの都市(香港&台北)にいっちゃいませう!

~キャセイパシフィックで行く、バリ&香港・台北~


●フライトスケジュール
CX511 福岡10:50 香港15:00(台北経由)・・毎日運行

CX787 香港15:50 バリ・デンパサール20:35・・日曜日運行
CX787 香港17:00 バリ・デンパサール21:45・・木・土曜日運行
CX787 香港17:30 バリ・デンパサール22:15・・水曜日運行

CX786 バリ・デンパサール08:05 香港12:55・・・月曜日運行
CX786 バリ・デンパサール09:20 香港14:05・・・日曜日運行
CX786 バリ・デンパサール09:40 香港14:30・・・金曜日運行
CX786 バリ・デンパサール09:45 香港14:35・・・木曜日運行

CX 510 香港14:55 福岡20:45(台北経由)・・・毎日運行

CX・・・キャセイ航空
航空券のタイプ・・・最大滞在期間21日間(ご予約変更不可)


●出発日

8/1~2・・・55,000円
8/3~13・・・78,000円
8/14~28・・・65,000円
8/29~9/24・・・60,000円
9/25~30・・・55,000円


※日本帰着日が次の場合は、追加料金がかかります。
 9/16・23・・・8,000円
 9/17・24・・・13,000円
 8/14・15・16・・・23,000円
※航空券以外の諸税は11,500円~14,000円前後
※デンパサールの空港税10万ルピアとビザ代は現地にてお支払い
 10日間以内・・10米ドル/30日以内・・25米ドル
※台北・香港でのストップオーバーがそれぞれ1回ずつ可能
 ただし、2回目は5,000円追加。

~この航空券のここがすごい!!!~
経由地の台北・香港・デンパサールを1つの航空券で回ることが
可能です。!

夏真っ盛りのこの時期に、思いっきり楽しんできてください!


お問い合わせはこちらまで!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
株式会社 サミット福岡
富山(トミヤマ)
〒810-0041
福岡市中央区大名2丁目4-38-1106
電 話:(092)739-7213
FAX:(092)739-7217
http://www.summit-fukuoka.com/
e-mail:tommy@summit-fuk.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

GWがあっという間に終わり、そろそろ1週間になりますね。
このGW期間中に起こった某遊園地でのジェットコースター事件、
『やっぱり・・・・』という思いが頭をよぎってしまいました。

ジェットコースター初体験から、かれこれ20年近くを迎えようと
していますが、人間、恐怖の度合いがピークに達すると、声が
一言もでなくなっちゃうんですね。
最後には腰が砕けたようになり、ちどり足状態になっていましたね~。
真剣に死ぬかと思いました。
それくらい怖かった~!!!(T0T)

『ネジが一本でも緩んでいたら、どうなるんだろう・・・・・』

乗る前からこんな事を考えてしまうので、本格的なジェットコースターは
未だに乗ったことがないし、おそらく今後も乗ることはないと思います。
せいぜいディズニーランドのスプラッシュマウンテンが限度かな?
あれでも相当怖いけど・・・(--;)

あと、大阪行きの新幹線に乗って思ったこと。
口にだしていうのもおぞましいくらいの事件が起こりましたよね。
列車名はサンダーバードだったっけな?
若い女の子が一人でいたら、注意してみてあげようと思うくらい、
本当にいやな事件でした。
見たことも会ったこともないその女の子が、すごくかわいそうで
その反面、公共の場でこんな事件がおこってしまったってことに
ものすごい憤りを感じてしまいました。

なんだか暗い話題になっちゃいましたが、私が大阪・神戸に行く
理由は、可愛い姪っ子達がいるからで、彼女達がそんな目に
あってしまったら、、、、。と思うととても悲しくなってしまったのです。

娘さんのいるご家庭のお父さん、お母さんにとっても、私以上に
やるせない気持ちになったんじゃないでしょうか。
こんな卑劣な事をする人間が、服役を終えてまた出てくるのかと
思うと、ますますやるせない気持ちになりますよね・・・。

この事件に関して私が思った事は、

”もっと人はおせっかいでいいんじゃないか?”

という事です。
その場にいなかった私がいうのもおかしな話ですが、もっと
人に関心を持つ事で、”やっぱりおかしい・・・”と思えることが
できるんじゃなかろうかと。。。。
と、ここまで書きながら、自分の事を振り返ると、自分だったら
どうできただろうかと、考えてしまいました。

そこで勇気を持って『どうしたんですか?』といえる自分でありたい。

まずは、無関心な自分から卒業することが必要ですね。



同じカテゴリー(インドネシア)の記事画像
夏の思い出(バリ島編)
~心も体も自然回帰へ~バリ島でのニュピ体験はいかが?
ビンタン島でゆったりと、そしてアクティブに過ごす!
バリ島一本で勝負!いかがでしょう!?
インドネシア・マナドの海底宇宙
同じカテゴリー(インドネシア)の記事
 夏の思い出(バリ島編) (2009-09-01 00:39)
 ~心も体も自然回帰へ~バリ島でのニュピ体験はいかが? (2009-03-11 17:22)
 ビンタン島でゆったりと、そしてアクティブに過ごす! (2009-01-15 15:26)
 バリ島一本で勝負!いかがでしょう!? (2008-12-11 18:49)
 インドネシア・マナドの海底宇宙 (2008-10-29 20:25)

Posted by トミヤムクン at 17:59│Comments(6)インドネシア
この記事へのコメント
確かに昔はよく学校の帰り道なんかに
よく怒られていたものです。
そんな光景を見かけなくなりました。
自分もどこかで「無関心」なところがある
のかもしれません。
トミヤムさん、ありがとうございます。
自分を見つめ直すいいきっかけになりました。
Posted by じんじぶちょー at 2007年05月13日 00:56
それ、いいですね。
「もっとおせっかいでいいんじゃないか!」
賛成~~

先日の早朝も、よろめいて
やっとのことで電信柱につかまったご年配の男性がいて
慌てて自転車を止めてかけよったら・・・・・・
単なる酔っ払いだった・・・
朝っぱらかよーっ!!

って、そんなこともあるけどね
Posted by jun* at 2007年05月14日 10:18
>じんじぶちょーさま

私もさすがに路中でタバコをふかしている中学生・高校生に物申すことは
できないんですが、明らかに誰かが被害者になっている時には、警察に
通報するなり、助けを求めるなり、行動できる人間になりたいです。
Posted by トミヤムクン at 2007年05月15日 10:25
>じゅんちゃん
実は私も夜中、倒れているおじさんを発見して声をかけたら、
『あ~???』と言われ、しっしっ、と遠ざけられた事があります。
道端で寝ている単なる酔っ払いやった・・・(- -;)
これが外国だったら間違いなく身包みはがされてるよね。
日本は平和やね~。(しみじみ・・・)
Posted by トミヤムクン at 2007年05月15日 10:30
考えさせられました。。。

私の父がよく夜遅くに犬の散歩に出かけます。
そんな父に必ず言うのが
「注意したい人を見かけても、声をかけちゃいけんよ。何されるかわからんけ。」
その言葉を聞いていつも父は不満げに出て行きます。
無関心である事を、父に強要してはいけないと思いながらも
「なにかあっては」と思ってしまうんですよね~。
Posted by おいしい水 at 2007年05月15日 15:59
>おいしい水さん
私も注意したい人を見ても、やっぱり何もいえませんよ~!
酔っ払ってたらわかりませんが、、、(ーー;)
だって、注意して何をされるかわからないご時世ですもん。
でも、おいしい水さんのお父さん、すごく正義感のある方なんですね。
通常そんな風に言われる人って、なかなかいないですよ。
素敵です(^^)

でも、あの電車事件はいきすぎですよね。
いまだに思い出すとムカムカする事件なんですが。
この世の中に必殺仕置き人がいたら、、、、。
なんて事をふと考えてしまいました。

やっぱり最強なのは『デスノート』かな~・・・・・・・。
あ、物騒な話ですいません(^^;)
Posted by トミヤムクン at 2007年05月15日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。