2014年07月24日

暑い・・・ダルい・・・


ここで一句。

「夏風邪の~

菌にやられて

自然治癒~」


暑い・・・ダルい・・・

そうなんです。 夏真っ盛りに風邪をひいてしまい、お仕事部屋の三方の
窓を全開にして鼻水をかみまくり、咳を出しまくり、ウィルスを体内から
追い出してる最中です。

結局薬を飲んで症状を抑えるよりも、こっちの方が完治が早いような
気がする。
(あくまでも自然児で育った私の場合はですねicon122

明後日からは何かと予定が立て込んでいるので、それまでには
なんとか立て直さなきゃーっicon59

更に一句。


「空見上げ、

今日もビールが

うまそうと。。。」

暑い・・・ダルい・・・


あ、いかんいかんicon10


とりあえずしばらくは体調管理でしたface06


Posted by トミヤムクン at 14:08│Comments(18)
この記事へのコメント
Good morning!

流行の先端を言っているね~!
「ヘルパンギーナ関東西部で緊急事態」らしいよ!?
徳之島が「関東西部」に入るとは
思いもよらなかったな!??     ^^
お大事に!
今日は「宝くじ」を買いに行かなくちゃ!!!
当選しますように…。      ca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2014年07月25日 07:59
トミヤムクンさんこんにちは!体調大丈夫ですか!この時期は体調管理が難しいですよね(;´_ゝ`)早く元気になって下さいね(^^)
Posted by 琉球スピリッツ at 2014年07月25日 12:38
camareaさま

常に時代の先端を行くように頑張ってます!^^;

宝くじが当たったメッセージをぜひぜひぜひ

待ってますっ!!!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年07月25日 20:58
琉球スピリッツさま

暑いからと扇風機のつけっぱなしは
よくないですね~。汗

菌放出でだいぶよくなったような気がします。
明日から頑張るぞっ!

オボラダレンです~
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年07月25日 21:05
確かに自然児?ですので、治りは早いでしょう。(笑)
体力ありそうですからね。w
Posted by ルイ at 2014年07月26日 07:22
ワタスも扁桃腺が腫れてます。(;゚;ж;゚;)ブッ

ビール飲んだら治るかも。

あ、イカンイカン。
Posted by imak at 2014年07月26日 12:28
ルイさま

おっしゃる通り、ほぼ完治です ^^;

しかし、今日は紫外線に当たりすぎて別の意味で
熱がでそう・・・(--;)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年07月26日 21:29
imakさま

大丈夫ですか?!
ワタクシ達にとっては受難の日々ですな~
ビール持ってお見舞いにいきまひょか?( ̄▽ ̄;)y
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年07月26日 21:37
Good morning!

先日、一番搾りのプレメアムを頂いた。
嫁が管理していてままならない!
嫁いわく
お客さんが来たときのみOK!とのこと。(キッパリ)
"飲みに来ネ!?”   ^^;

ca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2014年07月27日 08:51
富山さんこんにちは!
風邪だいじょうぶですか?(≧人≦○)
そんなときは、間違いなくアルコール消毒です!!!
Posted by かわさき at 2014年07月28日 13:10
camareaさま

実は、大阪の姪っ子を迎えに沖縄まで行きます!

今回は友人の伯母さんが民泊をやるというので糸満に
泊り、翌日は姪っ子たちの平和学習を兼ねて南部を
回る予定デス。

1日目は夜到着で、3日目は早朝那覇出発なので、
今回はちょ~っと厳しいかもですが、プレミアム
美味しそうですね ^^;
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年07月29日 00:48
かわさきさん

きゃっ! ありがと~ございます!

アルコール消毒のしすぎで体調を崩したっちゅ~ことも
なくもない。^^;
夏はビールがうますぎるぅ~! 

ですよね?同胞( ̄▽ ̄)v
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年07月29日 00:51
それは絶対、うちらの体質的にありえません❗❗
d( ̄  ̄)

是非こんな暑い日には、生麦を❗❗❗

早く良くなって下さいね( i _ i )
Posted by 川崎 at 2014年07月29日 23:17
恒例?今年も姪っ子さん達が大阪から遊びに来るのですね。
沖縄経由は平和学習が目的、姪っ子さん達も実になる勉強になるでしょう。
そう言えば糸満市に親戚がいました。
何年前だったかな?沖縄へ行った折、国際通りにある島唄なんとかと言うライブハウスへ行きました。
そこで歌っているネーネーズと言うグループの1人が、いとこかはとこか分かりませんが、のようでした。
ライブの途中で、私のおじさんがわざわざ、と紹介され、恥かしかったのを覚えています。(笑)
Posted by ルイ at 2014年07月30日 05:33
川崎さん

ちょっと尋常じゃないくらいお誘いが多い日が
続いたんですよね~。^^;

さすがに最近は断り続けているので、今日あたり
復活するかな~。 ごほごほっ!!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年08月01日 17:19
ルイさま

姪っ子との沖縄での待ち合わせは4年ぶりですね~

が、問題はフィリピンの東で停滞している台風なん
ですよね~
大丈夫かなぁ?
沖縄から徳之島までの船が揺れると、本当に
きっついんですよ。

あれ?ルイさまって沖縄に関係のある方???
 
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年08月01日 17:22
昨日の地震は大丈夫でしたか?
天城町M5.4、大きな地震でした。
Posted by ルイ at 2014年08月15日 23:43
ルイさま

コメント遅くなってすみません。
姪っ子の面倒で日々バタバタしてます。^^;

地震はあったようですが(!?)、爆睡してまして
まーったく覚えてません(苦笑)

こんな日々ももうすぐ終わると思うとホッとしたような
寂しいような、何ともいえない気持ちです。
また落ち着いたらブログをアップしまーす!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年08月19日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。