2013年04月08日

個人食堂

冷凍庫に入っていた肉の塊

牛肉かと思って解凍してみたらヤギ肉でした。
もう一度冷凍するのもなんなので、久々にヤギ汁にしようと大きな鍋で
ぐつぐつ煮ている最中、目を離したすきに・・・・

く・・・・・くっさっ!!!icon196

めっちゃ大量に吹きこぼしてしまいましたicon57

しばらくヤギの匂いが充満し、若干頭痛を患ってたワタクシ、朝っぱらから
クラクラしてしまいました(@-@;)

そんな臭い&頭痛と格闘しながら出来上がった約10人前のヤギ汁icon15

個人食堂


トミヤム食堂、これから開店しまーすicon67icon72


Posted by トミヤムクン at 17:02│Comments(6)
この記事へのコメント
旧暦2月29日(=4/9)
寒い訳だyo!(わかりびーさ!?)

Good morning!

2月(にんぐゎち)嵐(かじま~い)
を如実に体感している!!!
脱帽。

^^;    ca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2013年04月09日 08:02
カマレ~さま

3日前と一昨日はさすがに寒かったけど、今日はそうでもないような??

んでも、旧暦、正しいですよね~

農業人や海人にとって旧暦、基本的にかかせません(^0^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年04月09日 14:18
以前にこのブログに記載されていたヤギさんかなぁ~
料理過程において最終的に臭みは取れたのかなぁ~f^_^;
Posted by ルイ at 2013年04月17日 01:16
Hello!
何と言う湿気だ・・・。
まさか
梅雨入りしていましたなどと言うのかna!?
  ・
  ・
  ・
冷夏!?   ^^;     ca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2013年04月17日 08:34
ルイさま

あの時のヤギはもうすでに・・・・・・・(;-;)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年04月18日 22:49
カマレ~さま

ここも日中は湿気がすごいですよ~
ぱっ!と梅雨に入ってもらい、さっと夏に突入してほし~!!!
南国の梅雨は長すぎる(汗)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年04月18日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。