2013年03月07日

徳之島の夕日

自然の色ってスゴイね!

徳之島の夕日


今日は姪っ子が進学で徳之島を離れるための壮行会。

こんな島の風景を忘れず、都会(といっても沖縄だけど)頑張ってほしいなicon97


同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事画像
夏の色
癒し彡
梅雨が明け・・・
春!
ビックと散歩
来た!!!
同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事
 夏の色 (2013-06-30 15:15)
 癒し彡 (2012-07-21 22:14)
 梅雨が明け・・・ (2012-07-01 15:43)
 春! (2011-02-08 00:40)
 ビックと散歩 (2010-10-16 13:13)
 来た!!! (2010-08-31 17:39)

Posted by トミヤムクン at 14:49│Comments(4)徳之島(風景)
この記事へのコメント
姪っ子さんのお歳が幾つか分かりませんが、親元を離れ独り暮らし?
それとも親戚の家に居候?あるいは寮に入るのかな?
いずれにせよ親元を離れ、また故郷を離れて暮らすのですから暫くはホームシックでしょう。
でも帰るところがある。これは何よりも心強いです。
Posted by ルイ at 2013年03月08日 06:58
ルイさま

本人もかなり心細がってるようですが、とりあえず距離が近いって
ことでホントの都会に行くよりは若干安心してるみたいです。

とりあえず私も年に1,2回は沖縄に行くので、姪っ子に会う楽しみが
一つ増えて嬉しいかな?(^^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年03月09日 01:42
Good afternoon!

那覇がちょうど良い!!

我々琉球弧に住む島人は
車を走らせて、々、眠くなるほど走らせても
海岸へ行きつかない経験もするべきだと考える。
それは私にとって脅威以外何物でもなかったゆえ!!! ^^;

ca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2013年03月11日 13:31
カマレ~さま

私も個人的にもっともっと広い大海原へ飛び出していっても
よいんじゃなかろ~かと思っとりますが、本人は卒業後は
島に帰ってくると言ってます。^^;

とはいっても、島以外で過ごす1年の間にいろんな人に出会い、
色んな出来事に巡り合い、考え方も変わってくるかもしれない
ですけどね。
ワタクシが沖縄に行った際には語り合いましょー!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年03月11日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。