2012年06月25日

2012年☆徳之島トライアスロン☆

昨日6月24日(日)・徳之島トライアスロンが開催されました!

今年はワタクシ、観光連盟のボランティアとしてエイドステーションにて選手の皆さんへの
水分補給に努めておりましたicon11


       2012年☆徳之島トライアスロン☆
       2012年☆徳之島トライアスロン☆
       2012年☆徳之島トライアスロン☆

テント内には続々人が集まり、アツい応援が繰り広げられましたicon57

この日は雨-->曇り-->晴天へと見事に予報が覆され、毎年参加してくださっている
福岡の“ももっこスクバロ”のランナー・す~さんも
「こ、、、今年はいつもよりキツい~!!!」
とエイドステーションで悲鳴をあげておりました。
たしかにテントの中にいても紫外線の強さをビシバシ感じたもんね~(^□^;)


       2012年☆徳之島トライアスロン☆
共催者の大塚製薬さんから提供されたスポーツドリンクの粉を、氷一杯のバケツに大量に投入face16
      
       2012年☆徳之島トライアスロン☆
なんとこちとら蛇口のついたバケツですicon67
アウトドアの場面ではむっちゃ重宝しそうですicon53


       2012年☆徳之島トライアスロン☆
       2012年☆徳之島トライアスロン☆
本土からアルバイトにやってきた夜の蝶たちも応援にかけつけ、男性スタッフ陣のヤル気もMAXにicon09

今年も全国各地から550名超の選手の皆さんが集まり、島に熱いパワーを振りまいて
くれました。

ドリンクを用意するのにいっぱいいっぱいで、たくさんの選手の勇姿をなかなか写真に
おさめられませんでしたが、徳之島万華鏡さんのHPで見ることができますので、
ぜひご覧になってみてくださいicon67


選手のみなさん、本当にお疲れ様でしたicon67icon67icon67


       2012年☆徳之島トライアスロン☆
       2012年☆徳之島トライアスロン☆

夜は選手や地元住民と一緒になって毎年恒例のパーティーです。


       2012年☆徳之島トライアスロン☆

私も今日はボランティアで頑張った(つもりicon10)ので、この日は観光連盟主催の
BBQで、福岡から取り寄せたという丸腸を遠慮なくおいしゅういただきました。

3年以上ぶりの丸腸、やっぱりおいひ~!!!!(涙)

ごっそさんでした face06


ボランティアもいいけど、まがりなりにも選手として参加した去年の興奮を思いだすと
来年はダイエットもかねてまた団体戦で頑張ってみてもいいかな~・・・。とたるんだ
お腹をみてふと思うのでありました。


やっぱりアスリートの肉体って、かっこいい!

さすがにそこまではなれないけどicon10、ちょっとは緊張感のある
バディを手にいれたいとつくづく思ったね。わたしゃ。


来年もその先もずっと行われていくであろう行事なので、選手としてはモチロン
ボランティアでもぜひ徳之島にお越しください! 

まっちゅれゆんど~!(お待ちしております!)\(^0^)/


同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 16:23│Comments(6)徳之島(行事)
この記事へのコメント
ボランテアお疲れさまでした。
また、お天気にも恵まれて良かったですね。
夜は打ち上げでビール片手に丸腸、さぞかし美味しかったでしょう。(^^)
Posted by ルイ at 2012年06月26日 02:06
”来年こそは!”

常套句を得たne~!!!?   ^^     ca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2012年06月26日 06:43
ボランティアお疲れさまでした!!!
ほんっとに今年の太陽は強烈でした!
トミヤムさんのエイドにたどり着いた時はかなりやられてて反応が鈍くってごめんなさい(・_・;)
あの後、競技場の手前でまた少し歩いて最後の1キロはなんとか走ってゴールできました。
もう、ボランティアの皆様と島の皆様の応援のおかげです。
ありがとうございました。

今日はパラダイスに思いを馳せつつ社会復帰中です(笑)
来年も必ず帰ってきますので待っててくださいね☆
Posted by す~さん☆ at 2012年06月26日 09:47
>ルイさま

天気がよかったのはいいんですが・・・
選手にとってはよすぎたみたいです( ̄▽ ̄;)
あの暑さの中でよくやりきったと思います。
ホント凄いな~
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年06月27日 08:31
>カマレ~さま

one of my 常套句です。
でも、その時だけはホントそう思うんですよねー。
実行力がなかなか伴わないだけで。
て、それが一番重要か (^^;A)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年06月27日 08:33
>す~さん

お疲れ様でしたーーー!
あの日はホントに強烈な日差しでしたね。
選手の皆さんには申し訳ないんですが、応援している我々も
スポーツドリンクを飲まずにはいられないくらいでした。(^^;)
す~さんも無事社会復帰できたようでよかったです。笑

選手の中に知っている人がいるってだけで応援が楽しくなるので、
ぜひぜひ来年も帰ってきてくださいねー!!!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年06月27日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。