2011年07月22日

ヒーリング☆ジョギングコース(クロスカントリーパーク)

ここ、徳之島の天城町には“クロスカントリーパーク”という
山腹にあるジョギングコースがあります。

足場が芝生なので足にも負担がかからず、まさに私のような
マラソン初心者にはうってつけのコースですが、それ以外に
走りながら(歩きながら?icon10)気持ち良いのはなんといっても
このマイナスイオンicon59



ヒーリング☆ジョギングコース(クロスカントリーパーク)
山からの“気”が体の中に入り込んでくるようですicon122



ヒーリング☆ジョギングコース(クロスカントリーパーク)
さすがに山の中にあるだけあって・・・・

ヒーリング☆ジョギングコース(クロスカントリーパーク)
程よいアップダウンが何気にキツイicon10
(ちょっとした山歩きって感じですface02



コースの途中では、大きな岩がところどころに見られます。

ヒーリング☆ジョギングコース(クロスカントリーパーク)
う~ん、岩好きには・・・


ヒーリング☆ジョギングコース(クロスカントリーパーク)
たまらんicon59


ヒーリング☆ジョギングコース(クロスカントリーパーク)
ここが出発地点となる広場です。

建物の中にはトイレやシャワールームもあって、スポーツ合宿で
こられる方にとっては嬉しい環境です。
が、シャワールームは鍵がかかっていたので、もしかして事前に
使用許可がいるのかもicon79


夏場の暑い盛りはセミの泣き声ばかりですが、この時期でも早朝
だと鳥のさえずりが山中に響きます。

家の中にいても鳥の鳴き声で目が覚めるくらいですが、それが
またGOODicon67icon105


ちなみにここは全体で1周2キロのコースと、途中で広場に下る
1キロコースがあります。


もし徳之島にこられる方がいらっしゃいましたら、ちょっとした
山歩き気分でもよいので、ぜひいらしてみてください。
ここは海もいいけど、山もオススメですよ☆






同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事画像
徳之島の教会
パワースポットアイランド
友、沖縄より来たる
喜念浜(きねんばま)の青空食堂
徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編)
徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編)
同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事
 徳之島の教会 (2016-04-30 17:15)
 パワースポットアイランド (2015-03-06 20:44)
 友、沖縄より来たる (2014-05-06 02:26)
 喜念浜(きねんばま)の青空食堂 (2014-04-20 22:24)
 徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編) (2014-03-28 22:13)
 徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編) (2014-03-28 13:08)

Posted by トミヤムクン at 15:58│Comments(4)徳之島(観光地)
この記事へのコメント
ひっそりとしていて気持ちよい場所ですね。
しかし、岩好きっているのでしょうか?
まっ、いない事もないと思いますが、一種のフェチかな?(笑)
Posted by ルイ at 2011年07月23日 04:28
ルイさま

岩、好きですね~
山の中にある岩はもちろん、畑の中にぽつんと大きな岩なんか
あると畑の持ち主がうらやましくなります。
やっぱりこれも一種のフェチなんですかね? ^^;
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年07月23日 13:40
いい!行きたい。
Posted by タカタカ at 2011年07月24日 08:59
タカさま

コメントありがとうございます!

同業者なんですね。^^
徳之島へはJALパックのホテル付パックでお越し
いただくと比較的安いですよ。
ぜひ遊びにきてください!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年07月25日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。