2011年06月29日

2011年-徳之島トライアスロン

来たる7月3日(日)、徳之島でトライアスロン大会が開催されます!


2011年-徳之島トライアスロン

かっちょえ~icon67icon67icon67


昨年、沿道でトライアスリーターたちの姿を目に焼き付けてからというもの、
フル出場は無理でも一種目でも参加できたらよいなぁ~なんて思っていま
したが、今年その機会が訪れました!


今年からこんな感じで6人体制の駅伝形式でも参加できるようになったの
ですicon50

水泳・・・2キロx1名
バイク・・・25キロx3名
ラン・・・10キロx1名・11キロx1名

てな構成です。


私はラン10キロですが、参加しようと決意しようとしたのが5月の中旬。
それまでま~ったく運動したことがなかったので、最初の500メートルで
10キロのハードルの高さを実感しましたface07
(大丈夫か~私~icon10


とりあえず昨日は炎天下の中、スタート地点からゴールまでの10キロを
走ろうicon67と決意し、挑戦してみたものの・・・・・・・

惨敗です・・・・・。

10キロは走った(歩いたicon66 icon10)ものの、かかった時間は
さんざんで、その日の夜から今に至るまで体がかなりダルい・・・。

※ちなみに前回挑戦したときは、4キロ地点で吐き気をもよおし
 一旦中断した事も・・・icon196


某日の曇り空の下を走ったときは、なんとか無事に10キロを完走でき
たけど、敵はやはりこの炎天下やね~icon10

それにしてもフル出場のアスリート達はもちろん、この炎天下の中で
一種目でも完走できる人たちって本当にすごいicon59


沿道の垂れ幕によく“鉄人”って言葉が使われているけど、その
言葉を目にするたび
“スポンジも紛れ込んでます~icon10
と悲しい気分になる今日この頃。

しかし、参加することに意義があるもんねicon59
(と、自分に言い聞かす・・・)

当日はどうなるか想像もつかんけど、楽しむぞっicon67icon09





同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 18:40│Comments(10)徳之島(行事)
この記事へのコメント
死なない程度に”頑張ッ!!!”

Hello! & Good evening!

本日のGolfは死ぬかと思った・・・!

暑い!いや 熱すぎた!!!

ん!?

”厚い魂”!?

良いne~! 御愛嬌! 々 !! ^^    カマレ~
Posted by ca_ma_rea at 2011年06月29日 20:10
無理しないようにがんばれ!前日の飲酒は控えめに~
Posted by トミヤムクンのおい at 2011年06月29日 21:34
ゴールの先には冷え切ったビールがあります。ww
ご健闘を祈る!
でも、この炎天下ではかなり厳しそう、無理だけはしないで下さい。
時には、諦めも肝心です。
Posted by ルイ at 2011年06月30日 02:41
すごい!すごい!挑戦ですね。
熱中症や脱水症状に成らないように気をつけて下さい。
小生もバイクだったら行けるかな?でも、鉄人達が乗るかっこいいバイクではなく単なるママチャリですから。(ママチャリでも参加OK?)
日ごろの運動不足を感じて6月19日にソフトバレーボールをやりましたところ
翌朝から1週間ほど腿が筋肉痛となりました。昔取った杵柄も歳には勝てません。

是非、トライアスロン終了後のレポートお待ちしております。
ちびたーいビールと焼酎のハイボールが待ってますよ!
Posted by お富さん at 2011年06月30日 13:19
カマレ~さま

一昨日はゴルフ三昧の日でしたか ^^

相変わらずここ徳之島も暑くて、昨日も死にました・・・

今日から安息の日に入り、本番当日を迎えます。
もう、神頼みだけかな~・・・(T0T)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年07月01日 07:17
ゆーり

昨日から禁酒期間に入ったよー
8月はみんなから遅れて徳之島に入るんだってね。
トミヤム家はクーラーがないから覚悟しておいでね!笑
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年07月01日 07:19
ルイさま

最近走って気付いた私の体に染み付いた座右の銘。
それは、
“無理をしないこと”
昨日も走るってより、歩いてしまいました~
はぁぁぁぁぁ・・・
今回は私にとってのウォーキング大会になりそうです。^^;
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年07月01日 07:21
お富さん

そうなんです。
たかだか10キロ、なんとかなるやろ~!!!
なんてイキがっていたのが、つい100年前のよう・・・(T0T)

徳之島のトライアスロンも初期の頃はウケを狙ってか
ママチャリで参加していた人もいるらしいですよ。
最近はそれはないみたいだけど、多分大丈夫なんじゃない
ですかね~
よろしかったら来年一緒にチーム組みますか?( ̄▽ ̄)v

それにしても1週間の筋肉痛って・・・。
富さんもチャリ通勤してみては?
って、自宅も事務所から近かったか。

おおほり公園へLET’S GO!!!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年07月01日 07:30
明日の午前3時半に久留米を出発して徳之島へ向かいます!
私も例年に比べて練習が出来ていないので少々心配。。。(汗)
でも、去年ゴール後にボランティアの子達がひえひえのタオルや氷で全身を冷やしてくれたのをまた楽しみに頑張ろうと思います☆

サトウキビ畑の向こうに海が見えるポイントが大好きです。
今年も『ざわわ~!』って叫びながら走りまっす☆
Posted by す~さん☆ at 2011年07月01日 17:15
す~さん☆

そっかー!まだ徳之島には到着してなかったんですね!
今日の前夜祭では、もしかしてす~さんいるかな?って
思ってました。^^
気をつけて徳之島までいらしてくださいね!

ちなみに私達のゼッケンは402(team family)です。
こちらもす~さん達のゼッケンを発見したらお声を
かけますね☆
トライアスロン当日はかなり暑くなりそうなので、
お互い万全の体調で挑みましょう!

レースが終わったら天国(宴会)が待ってますよー!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年07月02日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。