2007年11月09日

済州島レポート!

先月、去年・今年と済州島に行かれた弊社のお客様(Nさん)が、翌日出発のバンコク
航空券を受け取るため、初めてサミットにご来店されました。

去年の済州島のツアーで初めてご依頼をいただき、単にホームページを
見られてお問い合わせをいただいたのかな~。くらいにしか思って
なかったのですが、なんと!5年間にも渡る社長のブログファンだというでは
ないですか!

その時の社長の喜び(感激)の様子はこちらから!

http://summit.yoka-yoka.jp/d2007-10-04.html

なぜ去年・今年と済州島に行かれることになったのか、そのレポートを
本日いただきました~!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

済州島のおすすめ

私たちは、サミット福岡にお世話になり、8月に一家4人で済州島に行きました。
去年に続き2回目の済州島です。

なぜ去年に続き訪問したかというと、城山日出峰に登るためです。
昨年、昼に城山日出峰に行ったのですが、あまりの暑さに、麓まで行って
みんなが登っている姿を見るだけでめまいがし、その時は帰りました。

済州島レポート!

済州島レポート!

しかし、どうしてもそれが悔いになり、再度挑戦しにいきました。
今回は、朝3時に起き、KALホテルを3時半出発、4時半には到着し、登り始めました。

小学2年と5年の子供と4人で登りましたが1時間ちょっとで頂上まで登りました。
夜中は涼しく、道は階段でライトアップされているため、子供でも登ることが出来ます。
待つこと約1時間、ほとんど人がいなかったのに大勢の韓国人で頂上は埋め尽くされて
いました。

そしてついに日の出が・・・ 

済州島レポート!
か、、、感動~っっ(泣)


水平線から登る日、目の前はクレーターのように窪んだ山、後ろには小さな港町、
それはすばらしい景色でした。

済州島レポート!
ノスタルジックな港町の夜景ですね


済州島に行かれたかたは多いかもしれませんが、城山日出峰で日の出を見た方は
少ないのではないでしょうか? 

一度行かれた方もこのためにもう一回済州島に行く価値があります。
お薦めですよ。


以上、サミット特班員よりリポートでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Nさん、貴重なレポートをありがとうございました!

実は私、韓国といえばまだ釜山しか行ったことがなく、済州島はまだ行ったことが
ありません。
Nさんに済州島のイメージをうかがったところ、

『う~ん、、強いて言えば、屋久島みたいなところですよ』

とおっしゃるではないですか!

『屋久島ですか~!!???』

あまりにも意外な答えでしたが、今日送られたきた写真をみて、納得。
済州島は緑豊かなところでもあるんですね。
本当にお客様からは色んな事を教えられます。

Nさんのように自ら楽しみや感動を見つけることが出来る人は、旅の達人であると共に
人生の達人でもあるなぁと、最近つくづく感じます。

以前は旅本(妹尾河童・椎名誠・etc)をよく読んで、想像力を膨らませていたものですが、
最近は業務的なことばかりにとらわれていたような気がします。

『旅は感動』

いい意味も悪い意味も全て含め、旅の本質はこれですよね!

感動体質(?)目指して、もっと色んな事に挑戦するぞっ~!

まずは念願のバンコクの○○ショーを今度こそ見にいきます!

(な、、、なんかちがう??かな?^^;)

同じカテゴリー(韓国へ!)の記事画像
BBクリーム
10月3日出発!チャーター便で行くソウル3日間(燃油込み!)
~ぷらっと釜山へ~
釜山へ行ってまいりました!(食べ歩き編)
6/3(火)発限定!釜山9,800円!4ツ星ホテル利用です!
3月限定!済州島3日間
同じカテゴリー(韓国へ!)の記事
 BBクリーム (2009-05-08 09:17)
 大好評!燃油込みの釜山3日間! (2009-03-04 17:16)
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (2009-01-08 13:51)
 飛行機で行く釜山!&早割りヨーロッパ航空券はいかが? (2008-12-25 19:06)
 韓国フェア IN 天神大丸! (2008-10-02 16:13)
 10月3日出発!チャーター便で行くソウル3日間(燃油込み!) (2008-09-04 12:12)

Posted by トミヤムクン at 10:44│Comments(2)韓国へ!
この記事へのコメント
済州島ってこんなにキレイな所なんですね~っ☆
水面から登る朝日。。。実際に見たら涙がでそうですよ!!

しかし、2枚目の写真・・・どこかで見たことある風景。
韓国ドラマ「チャングムの誓い」で舞台となったのは済州島だったような・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
Posted by おいしい水 at 2007年11月13日 14:11
>おいしい水さん
そうなんですよ~っ!
かなりキレイですよねっ!

屋久島みたい、、、といわれた日から、実は今まで
興味なかった済州島に行ってみたくなりました。

チャングムの舞台は済州島?
調べてみまっす!
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年11月14日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。