2011年02月08日

春!

今年は全国的に寒いといわれてますが、ここ徳之島も12月の中旬から
2月に入る頃まではかなり寒い日が続いておりました。

が、先週土曜日に春らしい日がやっと訪れてきました~!

春!
今、いたるところで桜がほころびはじめていますicon48

海も午後は干潮になるという好条件もあって、海の中で貝獲りです!


春!

が、日差しが暖かいとはいいつつ、やっぱり海の中に1時間以上も
いると手と足がガタガタですface07

お目当ての貝もそんなに獲れるワケでもなく、とりあえず1時間半
くらいで貝獲りを切り上げました。

そんな中、潮が引いた後な美しい曲線を描いた砂浜を発見icon67

春!

お~!砂漠みたい~!
と、小さな自然の芸術に喜ぶMちゃんとワタクシ。


これから海遊びが楽しい季節ですicon125


同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事画像
夏の色
徳之島の夕日
癒し彡
梅雨が明け・・・
ビックと散歩
来た!!!
同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事
 夏の色 (2013-06-30 15:15)
 徳之島の夕日 (2013-03-07 14:49)
 癒し彡 (2012-07-21 22:14)
 梅雨が明け・・・ (2012-07-01 15:43)
 ビックと散歩 (2010-10-16 13:13)
 来た!!! (2010-08-31 17:39)

Posted by トミヤムクン at 00:40│Comments(11)徳之島(風景)
この記事へのコメント
アサリ、ハマグリしか思いつきませんが、どんな種類の貝が取れるのですか?ww
Posted by ルイ at 2011年02月08日 04:38
素敵ね。羨まし~い。
どんな貝が採れたかな?
Posted by haru at 2011年02月08日 17:49
ルイさま & haruさま

正式名称はちょっと分かりませんが、今回獲りに
いったのは“とぅびんみゃ~(飛ぶ貝)”と呼ば
れるものです。

が、貝の色が砂にビミョ~にマッチしていて、若干波
打っていたために、なかなか数がとれませんでした。

お酒のおつまみには最高ですよ~!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年02月08日 22:29
Hello!
息子のための
祝い酒を準備したのだが
福岡の冷蔵庫へ忘れてしまった。(残)
で、
昨晩
一人で楽しんでしまった。^^;
日本酒とは思えぬほどに”フルーティ”!!!
ライスワインと言われる所以だ!

常温化と共に
フルーティが”コク”へと変化、
改めて
日本酒!・・・興味津々!!!

春だネ~!    ^^     カマレ~
Posted by ca_ma_rea at 2011年02月15日 10:55
カマレ~さま

息子さんは沖縄にいらっしゃるんですか!?
ちょっとこれは新しい情報だったかも・・。

日本酒、冬のさなかには本当に美味しいですよね!
東京で初めて枡酒デビューしたときのあの感動と
いったら!
久々に屋台で一杯ひっかけたい気分です(^^)y

徳之島はもう桜が散りかけています。
福岡はこれからお花見シーズンですね~。
どこでもドアがあればいいなぁと思う今日この頃です。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年02月18日 17:47
Thank's!

息子は東京で働いている。

枡酒!
良いネ~、
私はと言うと
40年以上前、2級酒の熱燗の洗礼を受け
トラウマ化しているようだ!?

日本酒のコクを味わうと
その記憶がよみがえってくる!
よって
あまりコクを感じさせないライスワインが好みとなっている。
同様に
ウイスキーのシェリー味もしかり!
レガシー&ラフロイグ等が好みとなっている。

大丈夫!
飲めるうちに飲んでいたら良い!
自然に
体が調整するようになるから
自分の身体が欲するように
心がけたら良いと考える。
しかし
物忘れは早まるかモ!!!?   ^^;    カマレ~

m(__)m  !!!
Posted by ca_ma_rea at 2011年02月19日 01:13
カマレ~さま

土曜日にすきっ腹で飲みすぎてしまい、日曜日は
久々に悪夢のような一日でした。
おまけに直りかけの風邪も再発させてしまい、
もう散々です。(--;A)

今の気持ちとしては、もう一週間は呑まなくても
いいなぁ~ってな感じですが、明日になればまた
喉がビールを求めるんだろうなぁ(苦笑)

カマレ~さまもくれぐれも飲みすぎには気を
つけてくださいな!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年02月21日 18:32
次の日記を更新する時にはさくらも満開でしょう。(*^m^*)
Posted by ルイ at 2011年02月25日 06:11
Hello!

Good morning!

楽しい事も苦しい事も
懸命に対処するしかない!
懸命な自分を茶化せるよう楽しめたら、なお良い!
で、
疲れたら・・・休もう!
休めなくても(術が解らず・・・)
体が勝手に対処するから
自然に任せるのも一理ある。
その時点で
傍にいてくれる人がいれば
崩壊の兆しへの歯止めが効く!?(何のこっちゃ~?)
要するに
安堵感が得られる!・・・かも!?
朝っぱらから支離滅裂!?
抜歯による
こまめな歯磨き(入れ歯も含めて)
ウンザリしているせいなのかもしれない・・・タブン。

ないぬ・ぐとぅ ないさ!(=ケセラ~・セラ~)    カマレ~
Posted by ca_ma_rea at 2011年02月27日 10:01
ルイさま

満開どころか、桜が散ってしまいました。。。( ̄▽ ̄;)

父がしばらく入院していて、家族交代で病院に寝泊りや
まぁいろんな事が重なって、なかなかブログが更新できずに
います。

やっとこさ2日前に父が退院したと思ったら今回の大地震
と津波の被害で、テレビの画面を通していたたまれない
気持ちです。

今こそ日本が一つにならなきゃいかんですね。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年03月12日 14:41
カマレ~さま

歯の痛みは治まりましたか?

カマレ~様のお言葉、地震&津波で日本全体がゆれている今、
なんだか胸に響きます。

平穏な日常が当たり前でないということを、今更ながら
痛感させられます。。。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年03月12日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。