2010年09月29日

友・遠方より来たる(1日目・ランチ&プチ観光編)

福岡での最強の飲みダチ、Nちゃんがやって来ました!
が、その前日、そのNちゃんからこんなものが送られてきて・・・icon74

友・遠方より来たる(1日目・ランチ&プチ観光編)  友・遠方より来たる(1日目・ランチ&プチ観光編)
ワールドワイン10本セットicon67あまりの嬉しさにワインのマイムマイムですface16

“ワタシは徳之島に来たら朝から晩まで飲みまくるからねっicon67

そんなNちゃんの決意をひしひしと感じましたface02icon10


さて、いよいよNちゃんをお迎えですicon67
徳之島空港に到着したNちゃんに、みんなの目が釘付けにface08
やっぱ(身長が)デカイ・・・。
このような田舎では長身の知的(そうなicon10)美女にめったにお目に
かかることがないので、この後、色んなところで注目を浴びる
Nちゃんですface16


感動の再会(約1年7ヶ月ぶり!)を果たした後は、プチ観光&
ランチ&体験ツアーにご案内icon17

まずは民宿・金見荘にてランチicon110



★★金見荘の写真★★

友・遠方より来たる(1日目・ランチ&プチ観光編) 友・遠方より来たる(1日目・ランチ&プチ観光編)
入り口のランチメニューの看板。
お店に入ると島バナナが吊るされていて、いかにも南国らしい
佇まいですicon125


友・遠方より来たる(1日目・ランチ&プチ観光編) 友・遠方より来たる(1日目・ランチ&プチ観光編)
ベランダに面した和室。ベランダに出るとコパルトブルーの
海が目の前に広がります。


友・遠方より来たる(1日目・ランチ&プチ観光編) 友・遠方より来たる(1日目・ランチ&プチ観光編)
1050円のお刺身定食icon67
ボリューム満点で、刺身だけでおなか一杯になりました。
これにセルフサービスのコーヒー・紅茶・お茶がつきますicon153

いや~満足満足icon102

帰る間際に都会からやってきたNちゃんのために、島バナナを
何個かいただきました。ありがとうございますicon67face06


お次は徳之島で定番の観光地の一つ、ソテツトンネルへ。



★★ソテツトンネルの写真★★

ソテツトンネルを抜けて展望台をあがると・・・

“きゃーっ!すごい!すごい!すごい!”とNちゃんface16

友・遠方より来たる(1日目・ランチ&プチ観光編)
展望台からは先ほどランチを食べた“金見荘”の2階建ての
建物も見えます。

友・遠方より来たる(1日目・ランチ&プチ観光編)
美しい金見の海で漁をする男性二人。何が獲れたのでしょ~?


徳之島のパワースポットに行きたいと言っていたNちゃんでしたが、
ここはパワー&癒しの両方を感じてもらえるスポットだと個人的に
思っております。
(Nちゃん、いかがでしたでしょうかicon66


さてさてお次は夜光貝のアクセサリー作り体験ですicon67

同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事画像
徳之島の教会
パワースポットアイランド
友、沖縄より来たる
喜念浜(きねんばま)の青空食堂
徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編)
徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編)
同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事
 徳之島の教会 (2016-04-30 17:15)
 パワースポットアイランド (2015-03-06 20:44)
 友、沖縄より来たる (2014-05-06 02:26)
 喜念浜(きねんばま)の青空食堂 (2014-04-20 22:24)
 徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編) (2014-03-28 22:13)
 徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編) (2014-03-28 13:08)

Posted by トミヤムクン at 19:56│Comments(0)徳之島(観光地)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。