2010年08月25日

夏の思い出

今年の夏は大阪から姪っ子2人が帰ってきたりと、何かと
内容盛りだくさんの1ヶ月でした。

そんなワタクシの備忘録ですicon130


夏の思い出

畦(あぜ)・プリンスビーチ

先週の木曜日、姪っ子たちと一緒に泳いできました。
リーフ内にある珊瑚礁では、小魚の群れや色鮮やかな
熱帯魚を見ることができました。
正に小宇宙の世界だったなぁ~・・・



夏の思い出

海遊びに行ったとき、姪っ子たちがたくさんのウニを獲って
きました。
獲ってきたウニの身は、もちろん姪っ子たちにとってもらい
ました。
これもいい体験学習ですface02



夏の思い出

お隣の従兄弟の家で、これから親戚の子供達と花火です。
みんなかわういicon06



夏の思い出

わが天城町祭りの日は大雨になってしまい、建物の
影に身を潜めながらウドンを食べる破目に・・・face07
さすがのどしゃ降りにすぐに撤退しましたicon198



夏の思い出

ビーチに散乱する珊瑚のカケラ。
手でかき回すと、シャラシャラと、なんともいえない音色を
かもし出しますicon160



夏の思い出

海に向かって何を心の中で叫んでいるのでしょうかface02icon10



夏の思い出

夕日が楽しい一日の終わりを告げます。。。




が、夜には夜のお楽しみが・・・icon53

夏の思い出

伊勢海老・夜光貝・青ブダイ・タコのお刺身

同級生が帰省してきたり、久々に飲み仲間と居酒屋で飲みすぎて
しまったりと、昨日は休肝日にする予定でしたが、伊勢海老や
夜光貝などの漁が解禁されたため、豪華4点盛を目の前に差し
出されて、やっぱり飲んでしまいましたface07


はぁ~・・・シアワセ・・・icon125


同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事画像
夏の色
徳之島の夕日
癒し彡
梅雨が明け・・・
春!
ビックと散歩
同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事
 夏の色 (2013-06-30 15:15)
 徳之島の夕日 (2013-03-07 14:49)
 癒し彡 (2012-07-21 22:14)
 梅雨が明け・・・ (2012-07-01 15:43)
 春! (2011-02-08 00:40)
 ビックと散歩 (2010-10-16 13:13)

Posted by トミヤムクン at 15:01│Comments(2)徳之島(風景)
この記事へのコメント
こんばんはー(^^)

子供達と一緒にブログ拝見中です。。。
二人は、徳之島での夏の思い出にひたってるよ~。
本気で徳之島の学校に行きたいと言っておりますが、
どうしたもんでしょう???親としては正直少し切ないような、
寂しいような。でも、徳之島の事をこんなに好きになってくれて、
やっぱり嬉しいかな☆
最後の写真にあった、伊勢海老、夜光貝、青ブダイ、タコの写真。
「彩達、食べてない~!!いいな~。○美ずるいわ!」って、
言っております(笑)

☆こんばんは☆

○美ー何故彩たちには、                               

伊勢えびや、夜光貝、青ブダイ、食べさせてくれへんかったん???

めっちゃめっちゃめっちゃ食べたかったのに・・・。

(・ε・、)まあ、また来年捕りに行こーな($ д $)  ♪彩より♪
Posted by トミヤム(妹) at 2010年08月26日 22:16
妹&彩へ

伊勢海老と夜光貝は8月20日まで禁漁だったんだよ!
そう、彩と夏が帰った日ね( ̄▽ ̄;)
だからもうちょっと長くおったら~?って聞いたのにな~
ま、はっきりいってむっちゃ美味しかったよ!(ハハハ!)

子供のうちは絶対田舎の方がいいね!
ま、都会好きな子もいるけど、彩と夏はホントに楽しそうに
毎日を過ごしてたからな~
人にもたくさん恵まれてたしね。
ホント、回りのみんなには感謝やね。

来年は追い込み漁ができるようにお互い頑張ろうな!?
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月26日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。