2010年08月22日

彩&夏の徳之島・夏休み日記(大阪へ戻ります編)

大阪からたった2人でやってきた姪っ子2人の夏休み日記ですicon130
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月20日(金)さすがにそろそろ両親の元に戻さねばと、この日は大阪に
戻りますicon41


彩&夏の徳之島・夏休み日記(大阪へ戻ります編)
最後にじぃじとばぁば、見送りに来てくれた親戚の男の子
2人と記念撮影です。


彩&夏の徳之島・夏休み日記(大阪へ戻ります編)

空港ではやはり兄弟2人だけで帰省してきた親戚の子供2人と
一緒に鹿児島経由で大阪に向かいます。
(写真どおり、とーっても元気な男の子達icon59


2人だけで帰るとなると、絶対に泣いてしまいそうでしたが
元気いっぱいの2人兄弟が一緒ということで、こちらに見向
きもせずに4人で和気あいあいと飛行機に向かって歩いてい
きました。

彩&夏の徳之島・夏休み日記(大阪へ戻ります編)
ほっとした反面、なんだか淋しいような・・・(--;)


彩&夏の徳之島・夏休み日記(大阪へ戻ります編)
行ってらっしゃ~いicon67
また待ってるよ~icon67icon41


しっかりしているようで、実は泣き虫のお姉ちゃんの彩を心配して
おりましたが、経由地の鹿児島からは
“この2人、むっちゃうるさい~icon67あっicon67なにやっとるんicon67icon101
と、2人を叱咤する彩の声が電話越しから聞こえてきましたface11

何はともあれこんな調子で帰ってくれたので、おばぁと
しては淋しくも、少しほっとしましたface02icon10


彩は

“いつか徳之島に暮らして、役場で働く~icon67

夏は、

“また徳之島に行って、おばあちゃんの牛小屋の掃除をお手伝い
する~icon67

と言ってくれていますface02


2人にとっては最高の夏休みになったようです。

私も擬似ママ(ばば?)気分で、楽しい1ヶ月間を過ごすことが
できました。

愛娘2人を1ヶ月近く預けてくれた妹夫婦に感謝x2ですface06


同じカテゴリー(徳之島(人))の記事画像
目から鱗のガイド体験
石原夜叉坊
関西のシマんちゅと2世たち
NPO法人いせん
本土でガンバル島んちゅ~(青森編)
2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)
同じカテゴリー(徳之島(人))の記事
 目から鱗のガイド体験 (2014-01-28 10:50)
 石原夜叉坊 (2014-01-24 11:17)
 関西のシマんちゅと2世たち (2013-06-20 10:52)
 大阪の徳之島2世たち (2012-08-06 22:30)
 NPO法人いせん (2012-03-07 22:26)
 本土でガンバル島んちゅ~(青森編) (2012-02-22 19:31)

Posted by トミヤムクン at 18:49│Comments(12)徳之島(人)
この記事へのコメント
いやいや、しっかりしてるようで実は泣き虫のおばぁの方が寂しくて毎日泣いてるんじゃ
ないでしょうかぁ~?(^^ゞ
最近わがままになってきた内弁慶の我が娘を徳之島に連れていきたいと、益々強く思い
ました!
「自然体験徳之島!」子供にも大人にも最高やね! (^^)/
Posted by 行かねば! at 2010年08月23日 04:26
行かねば!さま

台風のような1ヶ月が過ぎ、トミヤム家はひっそりと
静まり返っております。

お隣さんも初盆で帰省する家族が多かったので、
今年は特別に賑やかだったような気がします。

行かねば!さんも愛妻エ○さんと、愛娘ユ○ちゃん
を連れてぜひ!徳之島にお越しください!(^^)/
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月23日 09:00
こんばんは(^^)

またまた、良い写真をUPしてくれてありがとう☆
父ちゃんも母ちゃんも初登場で嬉しかった♪♪♪

子供達は、帰りの飛行機で可愛い二人の親戚が一緒だったので
寂しい思いをせずに、帰ってこれてよかったわ。
帰ってきてからは、少々テンションが低くなってて心配したけど、
来年の夏休みを楽しみに元気を取り戻したよ(笑)

将来は、彩が天城町役場勤め。夏は闘牛でも育ててるかもね~(^^)
最高の夏休みを過ごした二人に残されたのは、
やはり大量の宿題でしたとさ・・・・・・。はぁ。。。
まあ、これも夏の風物詩って事で、残り1週間追い込みがんばって
もらいます!!

トミヤム家の皆、残暑厳しいけど、くれぐれも体調管理に気を付けてね!!
来年は私も絶対に帰るし~!!!



             
Posted by トミヤム(妹) at 2010年08月23日 23:47
飛行場も自分ちの庭みたいですね。(笑)
Posted by ルイ at 2010年08月24日 08:46
トミヤム(妹)ということは.....リ●コちゃんですね!?
お久しぶり!!隣のカーズです。

元気してますかぁ?

自分の子供が、自分の生まれた場所を好きになってくれるって嬉しいね^^
Posted by かーず at 2010年08月24日 23:01
かーず様☆

お久しぶりです。○美の妹、ミ○コです。(^^)
兄妹が多いもので、分かりずらいかもです(笑)

かーず様もお元気ですか?

ほんとに今回の子供達だけの帰省は、親の私が徳之島の素晴らしさを
実感できるものになりました。
島にいた頃は都会に憧れて、早く出ていきたいと願っていたけど、
自分が大阪で暮らすようになり、子供達にどんな楽しい思い出を
つくってあげられてたかというと???です。
私達が育った徳之島は、やはり最強の故郷ですね(^^)
Posted by トミヤム(妹) at 2010年08月24日 23:52
妹へ

あれ?テンション低くなってた?
ここにいる頃は
“お母さんに会いたい~・・”
なんていっとったけどね。
でも後半、あんまりそれはなかったかな?
(ウソ!ウソよ!2人をいじめるなよ~! 笑)

宿題はね~、どうせ大阪に帰ったらすることも
ないだろうな~と思って、日記以外はあまり
うるさく言わなかったよ ^^;

あんたが忙しいときはいつでも面倒見るから、
2人をここによこすか、あたしの旅費を出して
もらってもい~からね~(^^)v


夏ももう終わりだね。
もうしばらく頑張りよし。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月25日 15:07
ルイさま

はい。この庭が徳之島の玄関口でございます(笑)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月25日 15:09
かーずへ。

うちら世代はまだまだ子沢山の家庭が多かったから、
お隣さんや親戚でも、年が離れてたらもう名前も
分からなくなるよね~ 笑

そういえば沖縄はどうだった?
また日記によらせていただきます。

島はすっかり夏の終わりを告げてるような天気が
続いてるよ~

あ~さみしい・・・(T-T)



妹へ

まさかここでかーずと遭遇するとはビックリでしょ?
インターネットって本当に便利だねぇ。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月25日 15:13
み●こちゃん (汗.... 失礼 ^^
顔はしっかり覚えているよ!
 
島の素晴らしさは、言葉で伝えられない。
島を肌で触れて、子供はしっかり実感してる事でしょう^^
ステキな夏休みを体験できてホントに良かったね。

私の子供は今年小学1年生。
数年後には、島にホームステイさせたいなぁ....^^

その時は、トミヤムクン様 ヨロシク!!
Posted by かーず at 2010年08月25日 22:56
かーずへ

さっきも姪っ子たちと電話で話していたけど、本当に島で
暮らしたいらしい。(^^;A)
あの2人は傍目からみても、毎日楽しくのびのびと過ごし
ていたからねぇ
子供時代はやっぱり田舎暮らしが一番いいのかもな~と
実感しとります。

息子さんがホームステイにきた暁には素もぐりできるように
なるまでみんなで鍛えるよー!
待ってます!\(^0^)/
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月26日 22:17
かーず様

こんばんは~☆
ほんと、思い切って子供二人での帰省をさせてよかったと
心から思ってます。これも○美がいてくれたお蔭と感謝×2
の気持ちです。(たまには持ち上げとかなきゃ怒るので(笑))

かーず様のお子さんは小学一年生なんですね♪♪
来年の夏あたり、ご対面できるのを楽しみにしております★
Posted by トミヤム(妹) at 2010年08月26日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。