2010年08月05日

彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)

大阪からたった2人でやってきた姪っ子2人の夏休み日記ですicon130
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月25日(日)沖縄でのメイン観光“美ら海水族館”へicon67

彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)

美ら海バスツアーにてしゅっぱーつicon67

彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)
美ら海水族館に到着したよ~


彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)   彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)
大きなイセエビやウツボにビックリicon67face08


が、さらにビックリしたのが・・・・


やっぱりコチラicon67icon100

彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)
やっぱ、デカっicon67face08


彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)
このほかにも、巨大な水槽の中で悠々と泳ぐマンタの姿を見ることが
できます。


再入場のスタンプをもらって美ら海水族館を一旦出た後は、無料の
イルカショーを見に行きました!

彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)
いっせいにジャンプicon59
この他にも色んな芸を見せてくれました。
イルカって本当にかしこいんですねぇicon53


彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)
ジュゴンの館では野菜を食べるジュゴンの姿にも遭遇。
想像以上にかわゆいicon102


彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)
敷地内には海に下りる階段もあって、沖縄の海にはどんな
生物がいるのか、しばし自由研修ですface02

お次は美ら海水族館を後にして向かったのは、“フルーツランド”。

彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)
フルーツ園の中で記念撮影icon207

彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)
園内の中ではフルーツのほかにも、色んな種類の鳥類を観察
することができます。
このインコの色、きれいでしょ~icon67

フルーツランドを後にして、本日の観光は終了です。

暑かったのと、美ら海水族館やその周辺があまりにも広くて
帰りのバスの中では疲れて爆睡してしまいました。

この後、別件で沖縄に来た姉や沖縄の友人2人と合流し、
夕食はお約束の居酒屋へicon142


姉が2人を見ていてくれたおかげで、とことん飲んでしまい、
翌日“目がすわってたで~”とせめられるハメにface13


が、沖縄ではいい思い出ができました。
今度は自分で運転できるようになりたいなぁicon17

いよいよ翌日は徳之島に向けて出発ですicon19

同じカテゴリー(沖縄旅行)の記事画像
沖縄に行ってきました!(グルメ編)
沖縄へ行ってきました!(船旅編)
彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編)
同じカテゴリー(沖縄旅行)の記事
 沖縄に行ってきました!(グルメ編) (2011-06-15 23:00)
 沖縄へ行ってきました!(船旅編) (2011-06-14 20:36)
 彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編) (2010-08-04 09:47)
 沖縄へ (2010-07-23 00:53)

Posted by トミヤムクン at 07:58│Comments(6)沖縄旅行
この記事へのコメント
こんばんはー!
トミヤム家の皆元気かな?大阪は本日も地獄のような暑さでした・・・・。お陰で毎日ビールがすすみます。(笑)
大阪や東京に比べたら、徳之島の方が暑さも大分ましなんだろうねー。寝る時もクーラーいらずだし・・・!!子供達も元気そうだね。私が電話しないと電話もメールもないし(泣)まっ、楽しくやってるって事で安心してます☆
Posted by トミヤム(妹) at 2010年08月05日 23:52
妹へ

トミヤム家のみんなは相変わらずよ~。

徳之島は今年は特別に涼しいわ。
涼しいという言い方が適切かどうかは???だけど、
去年の夏は暑さに苦しんだ記憶があるので、今年の
夜の快適なことと言ったら!!!
あんたも夏場はたまには帰ってきよし。

それにしても、可愛いという気持ちの裏で、子育ての
大変さをつくづく感じるわ。
これからはあんたにちょっとは親切にできそうよ( ̄▽ ̄)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月06日 23:33
いやぁ、お二人ともはっきりくっきりの南国フェースで可愛いですね。
非常に親近感を覚えます。
徳之島涼しいの!?
ひょっとして福岡の方が暑い?
徳之島に避暑に行きたいわ~(汗)
二人にとっても最高の夏休みの思い出になりそうですね。
頑張って~!おばぁ~!(苦笑)
Posted by 父は石垣出身 at 2010年08月07日 04:50
父は石垣出身様
はい、はっきりくっきりの南国フェース☆大阪では三人で買い物に行った際には見知らぬ方から「もしかして、沖縄出身・・・?」等と声を掛けて頂く事もしばしばです(笑)
親子共々涼しげな顔に憧れておりますが(^^)
いつか徳之島にもおいでくださいね~!!

トミヤム殿
何かと夏が大変みたいだねー。すまんね~。
電話で号泣してたから「明日、帰る~?」って言ったら「まだ無理!!」と冷たく言われてしまいました。ほんとに大変やと思うけど・・・・・・来年もよろし
く・・・。って言ったら怒る?(笑)周りの皆にはご迷惑かけてしまってるみたいやけど、二人にとっては後々最高の思い出になる夏休みやと確信してます★★いつか二人が恩返しするはず・・・・。その時を首をなが~くして待っててくだされ。よろぴくです。
Posted by トミヤム(妹) at 2010年08月08日 01:03
父は石垣出身さま

実はバスツアーに参加していたお客さんの一人からも、
“沖縄の方ですか?”
なんていわれてしまいました。

沖縄の人だったら、バスツアーなんかには参加しないと
思うんですが、よっぽどそんな雰囲気をかもし出して
いたんでしょうね~(^^;A)

島は涼しいもんですよー!
よろしければ愛妻と愛娘を連れて避暑においでください
ませ(^^)v
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月09日 16:10
妹へ

2人はいまりっこのところへ行っています。
様子を見にいったところ、夏が

“みてみてー!”

と、大きなシャツを着て、おなかにぬいぐるみを入れて妊婦姿で
出てきたわ ^^;

島は今日は台風の影響で明日までは風が強そうよ。
これも貴重な体験やね♪
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月09日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。