2007年07月29日

選挙


今日はツアーネタではないのですが、選挙についてちょっと考えてみました。

正直、今の政治を見ているとどこに入れたらいいんだろうと、分からなくなります。

今年は特にそう思います。

日本はこれからどこへ進んでいくのか?

日本の将来はどうなっていくのか?

今の小さい子供達が大人になったころには、どんな日本になっているんだろう?

環境問題や、北朝鮮による核問題、日本の原子力問題などなど、考えれば

キリがないし、正直私もそこまでその問題に詳しいのかといわれればそうでもない。

でも、なんとなく、このままでいいわけがないって事くらいは感じます。

もともと女性は環境の変化に敏感で、将来が安定していると感じれば子供は

増えるらしいけど、逆に不安を感じると子供が少なくなるらしい。

これは経済的な問題ではなく、環境問題が非常に影響しているらしいです。

実際に少子化が進んでいるこの現実を見ると、やっぱり今の日本が

いやな方向に進んでいるのかな~、、、と空恐ろしくなるときがあります。

そんな時、とある方のブログを読んで、やっぱり選挙に行こう!という

思える一言に出会いました。

≪今の日本がヤバい状況にあると思ったら、とりあえず今の政権を
 握っている党ではなく、違う党に一票入れてみたら?≫

なるほどな~と、思いました。

それぞれの党が同じくらいの票を持てば、政治に対しての意識がおのずと

高くなっていくんだろうし、職務に怠慢な政治家が徐々に少なくなっていくん

だろうな~とも思います。

昔、お役所でアルバイトをしていたときの事、私が仕事をしている横でとある職員が

ずっと本を読んでいるのをみて、『公務員の仕事って、これでOKなの~!!!』

と、真剣に驚愕したことがあるのを思い出します。

いやいや、本当にびっくりしました。

一般の企業じゃありえんっつ~話しですよね。

もちろんちゃんと仕事をされてる人が大半でしたが、少なくとも税金から給料を

もらってんだから、そういう人にはちゃんと上の人からばっちりと注意をして

もらいたかったですねぇ・・・。

そんなこんなで、これから選挙に行ってきます!





同じカテゴリー(雑感)の記事画像
最強の贈り物
癒し
読みたい本
やっと仕事場完成!
私のお部屋はお花屋さん♪
映画のお話
同じカテゴリー(雑感)の記事
 最強の贈り物 (2010-08-18 23:15)
 癒し (2009-05-08 09:23)
 読みたい本 (2009-04-21 23:33)
 やっと仕事場完成! (2009-03-18 01:38)
 私のお部屋はお花屋さん♪ (2009-02-06 19:43)
 T前様・ご来店! (2008-08-15 21:57)

Posted by トミヤムクン at 18:12│Comments(14)雑感
この記事へのコメント
今回の選挙は大荒れでしたね( ̄ー ̄;)
これを期に各党が身を引き締めてくれればいいのですが・・・。
私は政治の事、ほとんど分かりませんが
「このままじゃヤバイんじゃないか?」
くらいは、薄々と感じています。
でも、環境問題=少子化だとはっ!!
なだか怖いですね・・・llllll(- _ -;)llllll

話は変わりますが・・・
食べ物が美味しくて、世界遺産級の自然がある国ってどこでしょう?
Posted by おいしい水 at 2007年07月30日 11:49
>おいしい水さん
私も政治には全く!興味がありませんでしたが、
昨日はテレビにかじりついちゃいましたよ。(^^;)
すんごいドラマでしたね!
個人的には川田龍平君と田中康夫ちゃんが当選して
くれたうれしかったです。

それはそうと、、、。
食べ物がおいしくて、世界遺産級の自然がある国か~。

私の持っている『旅人100人が選んだ世界のベスト3』には

★食べ物がおいしい国
1.イタリア 何でも美味い!
2.タイ 安くて美味い!
3.中国 いわずとしれた食文化の国!

その後に韓国、トルコ、フランスが続いとります。

んで、

★あなたが選ぶ究極のスポット
1.ヒマラヤの絶景&エベレスト 偉大さを実感!
2.アンコールワット 自然のパワー、みなぎる大地の強さを実感!
3.ガンジス川 お金では手に入らない感動を得られる!
4.サハラ砂漠 人生の価値観が変わった!

と、いうわけで、見事に2つが一致しませんでした~ ^^;

あ、でもトルコはいいみたいですよっ!

カッパドキアのような不思議な自然や、世界三大料理といわれる
トルコ料理、おまけにトルコ人って親日家らしい。

はい!トルコに決定です!!(む、無理矢理すぎ???)
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年07月30日 20:39
早速調べていただいて、ありがとうございますっ!
昨日少しトルコを調べてみました。
飛行機の移動がけっこう多いんですね・・・^^;
でも、カッパドキアは気になります!
イタリアは先日行ったひとがいたので聞いてみたんですが
やはり、料理も観光もすっごく良かったそうです。
う~~~ん。
うぅ~~~ん。

まだまだ、方向が決まりそうにありません・・・もう少し悩んでみます。
Posted by おいしい水 at 2007年08月01日 10:16
 今度の選挙前後の「流れの移り変わり」でようやく出版社が動き始めそうで、と言うわけで近い将来「世界一周航空券」作ってもらいます。一番長いルートに入る見込みです。

 でもエジプト行くけど、ピラミッド見に行く暇あるかな・・・という感じなんですけど(シナイ山や紅海のリゾートは完全パス)。いわゆる「早回り」で、一番短ければ2週間強かも。

 私の世界3大お勧めの地は、

1.ハーバード大学の図書館・史料館&ケネディ記念図書館
2.オクスブリッジの図書館
3.カナダ国立公文書館

 で~す。 
Posted by サチ at 2007年08月01日 12:18
図書館ですかっ?
ツアーではなかなか図書館観光は無いですよね?
自力で行かないとですねσ( ̄∇ ̄;)
Posted by おいしい水 at 2007年08月01日 16:08
>サチさん
相変わらずまた突飛なところを・・・あ、いえいえ!!!
さすがに目のつけどころがちがうな~と ^^;
世界一周、私もいってみた~い!!!
でも、自然や遺跡はもちろんのこと、世界のおいしいものを
食い尽くしたい!
今はひたすらコレに尽きます。

はいっ!世界一周ルートの件、お手柔らかにお願いしまっす!


>おいしい水さん

はい!自力で行ってください!
道順は間違っても私に聞かないでくださいね~(笑)
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年08月02日 19:02
そんな・・・殺生なっΣ( ̄∇ ̄;)!!
Posted by おいしい水 at 2007年08月03日 15:08
>おいしい水さん
じつはじつは・・・・9月に『女だらけのバンコクツアー』ってのを
やろうと思ってるんですが(^^;)おいしい水さんもご興味が
あったらいかがかしらん?

昼間は好き勝手に過ごし、夜は皆で集まって地元の
レストランか屋台でその日の出来事を報告しあうって、
かな~り適当なツアーなんですが、前回男どもと研修に
行って、夜のすごし方が男と女ではまるっきり違うので
女一人だった私、かな~り寂しい思いをしたのです (T^T)

勝手に名簿に入れとくので、よろしくですっ!(^0^)
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年08月03日 16:15
バンコクは食べ物もおいしいと聞きますので是非行ってみたい!
『女だらけの・・・適当ツアー』ってのも楽しそうだし・・・♪
でもっ!
その9月に旅行を検討中なんですよ(; ̄ー ̄A
しかも“ビーチでの~んびり”か“しっかり観光”かも決めてない状態・・・

早くしなければっ!と焦っております( ̄ω ̄;)!!
Posted by おいしい水 at 2007年08月03日 17:28
ビーチだったら、9月か10月は沖縄が結構安くなりますよっ!
あ、でも海外旅行なんですよね~ ^^;д

まぁ、何かございましたら『トミヤムクントラベル』までご一報を!
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年08月03日 20:27
ありがとうございます。
せっかく長期で休めるから海外を・・・と思っていましたが
沖縄周遊でもいいかもですね。
行先が決まったらお知らせしますので、良いツアーがあれば教えてください♪
Posted by おいしい水 at 2007年08月04日 16:23
>おいしい水さん
もっちろ~ん♪
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年08月06日 22:14
女だらけのバンコクツアー、とっても興味あります。一人旅だと飲んで騒ぐ相手がいませんしね。ただ私の場合だと、バンコクまでならいつでも無料航空券が簡単に手にはいる(TGで)ので、「地上手配だけ(もしくはイギリスまでそのまま飛んでしまう)」と言うことになりそうですけど。

よろしく調べといてくださいな。
Posted by サチ at 2007年08月08日 13:45
>サチさん
りょ~かいですっ!
日程決まったら、またお知らせしマース!
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年08月09日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。