2010年06月27日

名付け親募集!

とある日の夜10時30分、某組合からこのような電話がありました。

「重要な会議をしているから、すぐに来てー!」

「えーっ!つーか、こんな時間からー!?face08

と、明らかに飲み会であろうということは間違いなさそうですが、
話しがあるのは本当らしいのと、飲み事は基本的に断らないワタ
クシなので、冷蔵庫にあるお酒をかき集めて行って参りました。icon142icon16


んで、会議の内容はというと、コレの名前をつけたいんだけども、
どうもいいアイデアが浮かばないので、
“みんなで考えよう!!!”
ということ。

で、肝心のコレというのが、コチラですicon100


名付け親募集!

真ん中の黄色いパッションフルーツ。
本土はもとより、奄美・沖縄でもなかなか販売されていないという
レアものです。

※ちなみに左の赤色は「サマークイーン」、右の紫色は「ルビースター」
という名称がついているそうです。



酒とおつまみの間に置かれたパッションフルーツを囲み、悩む
組合会員の図face07


名付け親募集!


徳之島独自のブランド名を立ち上げよう!
ということらしいのですが、なかなかセンスのいい名前が浮かんで
きません・・・・


と、いうことで・・・


いろんな人のアイデアを募集することになりましたicon67icon53


名前が採用された方には、赤・紫・黄色のパッションフルーツの
セットをそれぞれ1箱づつ(本土価格で15,000円相当!)差し上げ
ます!!!



ぜひ、アイデアをご拝借ください!


ちなみに名前を付けたい黄色いパッションフルーツの特徴はといいますと・・・



icon114味と香りはほのかにグアバを連想させますicon01
icon114他のパッションフルーツと味が大きく異なるところは、全くといって
いいほど酸味がなく、濃厚な甘さが際立っているところicon06
icon114身がびっしりと詰まっていて、食べ応えがありますicon09


名付け親募集!

ちなみに中身はこんな感じですicon73
赤と黄色を両方切ってみました。


うん、今年もウマシicon67icon105


みなさまのアイデア、お待ちしておりますicon67m(_ _)m




同じカテゴリー(徳之島(フルーツ&お野菜))の記事画像
夏のオシベジ
徳之島サン
名前が決定しました!!!
今年初の・・・
かわいい雑草との格闘
ジャガイモ掘りへ
同じカテゴリー(徳之島(フルーツ&お野菜))の記事
 夏のオシベジ (2013-07-07 16:47)
 徳之島サン (2011-07-27 16:44)
 名前が決定しました!!! (2010-07-13 10:14)
 今年初の・・・ (2010-05-15 17:35)
 かわいい雑草との格闘 (2010-04-07 11:44)
 ジャガイモ掘りへ (2010-03-15 01:09)

この記事へのコメント
イエローパッションかパッションイエローって・・・・・
そのまんまですね。
そのまんまパッション・・・宮崎産じゃないしですね。

”パラダイス・フルーツ”
でいかがでしょう??
Posted by パセリパセリ at 2010年06月27日 00:21
パセリさま

早速ありがとうございます!
そのまんまをつけると、宮崎産と間違われそうですが、
その効果で売れ行きがよくなりそうですね^^;

パラダイスフルーツ、候補の一つとして検討させて
いただきますので結果はもう少々お待ちください!

ありがとうございます! m(_ _)m
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年06月27日 00:32
はじめまして・・・やっこです
昔ご近所さん、今は大阪に住んでます
美味しそうなパッションフルーツにつられて、やってきました
ゴールドのパッション~~
左右にクイーン、スターを従えて・・・王様の風格あり!!
名付けて「ゴールドキング」です
(ベタだけど・・・・)
Posted by やっこ at 2010年06月27日 10:51
Hello!

Good morning!

①トロピカリPフルーツ
②トロピカル・ヤェ~ロ~
③ヤェ~ロ~・キング
④トロピカル・ヤェ~ロ~・キング

何らかのきっかけになる事を祈って・・・。  ^^;

25日に振り込むつもりだったが
24日に去年10月ぶりのGolfへ行き、
翌25日は体中が痛みに見舞われ・・・思考能力”0(ゼロ)!”  m(__)m
で、
月曜日に振り込みたいと思います。      カマレ~
Posted by カマレ~ at 2010年06月27日 11:03
「徳之島の太陽」ということで「トクノサン」でどうだ!(^o^)丿

どうも最近、旅行運に恵まれてないらしく
今年は、マレーシア旅行の予定が
直前でぽしゃっちゃったよ・・・(←自業自得)
Posted by 奈っちゃん at 2010年06月27日 16:25
やっちゃん 

きゃーっ!!!お久しぶりです!!!

まさかやっちゃんからコメントをもらえるなんてビックリ!!!
お元気そうで何よりです ^^

ベタも大歓迎です~!
近々組合会議を開いて、また結果ご報告します!

おぼらだれん!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年06月28日 00:16
カマレ~さま

航空券の件は無問題でっす!
ちなみにゴルフのスコアはいかがでしたか? ^^


実は来月23日頃に沖縄に行きますが、カマレ~さまの沖縄
帰省とはすれ違いの日程になりそうですね。

and・・・

たくさんの候補、ありがとうございます!
ヤェ~ロ~がミソですね。笑
また組合員と会議した後、結果をご報告させていただきます!


いつもありがとうございます!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年06月28日 00:31
奈っちゃん

おーっ!お久しぶり!
えっ!また旅行がダメになったのん???

おまけに渡航先がマレーシア(?-?)
奈っちゃんと東南アジアって、私の中ではなんだか結びつかない
んですが~ 笑


ネーミングのご提案、ありがとう!!!
とあるところまで私と同じ発想だったので、なんだか嬉しくなって
しまった。*^^*

結果はまた後ほどお知らせいたしますので!
サンキューです!


あ、話しは変わりますが、今日、未確認飛行物体(?)らしきものを
見てしまいましたーーー!!!
見た後にUFO仲間の奈っちゃんからのコメントがあったので、
あれは本当にUFOだったのかも・・・
なんて思っております。

うーむ、未知との遭遇も近いかな?
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年06月28日 00:44
やっぱ有名になった3町長でってのは?(笑)
それぞれ「徳」「之」「島」の文字入りってのは?☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年06月28日 14:20
名付け親募集!!~と聞いたらああ。。

だまっておれない~よしQですう。。(^o^)。。!!

♪♪”ユイの~島~徳之島”♪


徳之島(天城)と言ったら~ユイ(結)ですよねえ!!

①イエローユイ
②ユイキング
③アイランドユイ
④ユイゴールド
⑤トロピカルユイ

すみませ~んユイしか思いつきませんでしたあああ。。!!!
Posted by よしQ at 2010年06月28日 14:52
千尋さま

そろそろ次の町長選挙も近くなったので、結果はおいといて
それまでの期間限定で、町長名で出してみますかー!
(なんてね ^^;)

徳之島の文字はどっかでいれたいな~とは思ってましたが、
どっちみち“徳之島産”という表記を入れるので、どうなんだ
ろうと思ったり・・・

うーむ、難しい・・・

話しは変わりますが、お子様のほうの千尋ちゃんの名前の
由縁はなんですか~♪
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年06月28日 15:14
よしQさま

毎度です!
ご結婚おめで・・・・
あ!このめでたいお話しは次回のブログにでも~(笑)

徳之島、特に天城町といえばユイの町~♪
色々ご提案いただいた中、こんなものを連想してしまいました。

①イエローユイ⇒少女漫画なんかにでてくる正義の味方の一人!
 (牛にかわっておしおきよ~! 笑)
②ユイキング⇒これこそよしQさまに捧げたい!
③アイランドユイ⇒まさに“徳之島!” 。 アイラブユーにも聞こえる♪
④ユイゴールド⇒ちょっと軽めの栄養剤 y( ̄▽ ̄ )グビ
⑤トロピカルユイ⇒カクテル名なんかにもよさそー!y( ̄▽ ̄ )グビグビ


パンチのある数々のネーミング、ありがとうございます!
厳正なる審査のうえ、また結果をご報告させていただきまーす!

徳之島はすっかり真夏日となりました!
自然の色がまぶすぃ~!(*-*)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年06月28日 15:44
ありがっさまりょーたー!! (名瀬の方言です)

情報が早いですねえ。  よ~しーキュー(少し意味ありです)



①イエローユイ~ブタにかわっておしおきよ~!! (笑)

②ユイキング⇒これこそよしQさまに。。ゴリラに似てると言われます。。(^o^)


グビ グビ グビ。。てぇ~

毎晩~ダラメ(晩酌)してるんですかああ。。。


もり谷ちゃんにかわっておしおきよおおおぉぉ。。!!!!!
Posted by よしQ at 2010年06月28日 17:25
イエロームーン♪
これで勝負します(・∀・)ノシ
Posted by 春 at 2010年06月28日 21:02
よしQさま

ゴリラというより、コアラ顔かと・・・・
どちらがよいかは???ですが ^^;A

今日は妹から送られてきたワインを飲みながらダリヤミ中
です (  ̄з ̄)y
が、、、目の前のガラス戸に“や~じも~ら(ヤモリ)”が
・・・・
これから虫や爬虫類との長いお付き合いが始まります。
できればもり谷ちゃんにはこっちのお仕置きをお願いした
い・・・(T□T)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年06月28日 23:48
春さま

一発勝負ですね!
そういえば昨日は満月でしたねー。
言われてみれば、色形がイエローパッションに重ならなくも
ないかも(^^)

また結果をご報告しますね!
お楽しみに!(^0^)/
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年06月28日 23:52
こんにちは。
ネーミング私も参加しまーす。

1.セレブパッション(セレブご用達)
2.デビルパッション(あやしい黄色が何とも言えない)
3.あやかしパッション(他のパッションと色が違うので)
4.バンパイヤパッション(真っ黄色から)
5.徳ちゃんパッション(もちろん徳之島産なので)
6.パンパカ・パッション(あけてびっくりなので)

いかがでしょうか。 富さん
Posted by お富さん at 2010年07月01日 13:33
お富さん

おっ!ご参加ありがとうごぜーやす!

う~む、独特な世界の名前のつけ方されましたね^^;
パンパカパッション、なんだか響きが好きだなぁ~
ちょっとにやけてしまいました 笑

明日はまた集まって選考会を予定しております!
明日で決定するかどうか???ですが、また
経過をお知らせしまーす!\(^0^)/


ps:
今研修中だという韓国人のMIN君の写真、アップ
してくださーい!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年07月01日 23:01
訪問ありがとうございました。ヽ('∀'*)ノ

乗り遅れてしまいましたが、名前決まりましたか?
見たことないパッションフルーツばかり。゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪
外見は、置き物のようにかわいいですが、中身は想像以上のものでびっくりしました。
Posted by おいしい水おいしい水 at 2010年07月02日 13:57
お名前もう決まっちゃったかなぁ。。
「エルドラド」
というのはいかが。。

本土の人間に、徳之島という未開の地で育つ(失礼でしたね。。すみません)
幻のフルーツへの思いを募らせてもらおう!
Posted by マリポサ at 2010年07月03日 01:18
おいしい水さま


見た目だけではなく、中身もとってもおいしいんですよ^^

特に今年は全体的に甘みが際立ったパッションフルーツが
できているようです。

いつかどこかで見かけるようなことがあれば、ぜひ食べて
みてくださいねー^0^
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年07月03日 18:51
マリポサさま

ご参加ありがとうございます!
エルドラド、神秘的なネーミングですね^^
昨日は結局最終的な結果には至っておらず、またメンバーを
そろえて再検討ということになりました。

遅くとも今月中旬には何とか決めたいと思っております。

結果は改めてお知らせいたしますので、お楽しみに!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年07月03日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。