2007年07月14日

台風4号

台風のシーズンがやってきましたね。

こんな時によく尋ねられるお客様からのご質問。
欠航したとき、便は変更できるの?払い戻しは?などなど、
こんなご質問に弊社(サミット)の社長がブログでお答えしておりますので
ご参照下さい!



http://summit.yoka-yoka.jp/d2007-07-11.html



木曜日の福岡市内の大雨もすごかったですね。
たった10数分ふっただけで、帰り道の道路の一部が
川のようになっていました。

そんな日にさえ飛ばされそうになりながら自転車でで帰った私。
雷も激しく轟き、大地を打ちつける大雨に、いつのまにか怖いという
気持ちは消えうせ、
『自然には逆らえないな~・・・』と素直に思ったものです。

どんなに文明が発達しても、自然の力をもってすれば
一夜にして世界が変わることも有り得るんですよね。きっと。

今の生活を当たり前と思わず、自然に対する敬意の気持ちを
持つことは大切ですね。
きっとそんな気持ちがエココロにつながるんですよね。

雨水を吸い込む土壌がないって事は、本当に怖いことです。
アスファルトで埋め尽くすんではなく、もっと土地に空気や水を
吸わせてあげたいですね。

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
最強の贈り物
癒し
読みたい本
やっと仕事場完成!
私のお部屋はお花屋さん♪
映画のお話
同じカテゴリー(雑感)の記事
 最強の贈り物 (2010-08-18 23:15)
 癒し (2009-05-08 09:23)
 読みたい本 (2009-04-21 23:33)
 やっと仕事場完成! (2009-03-18 01:38)
 私のお部屋はお花屋さん♪ (2009-02-06 19:43)
 T前様・ご来店! (2008-08-15 21:57)

Posted by トミヤムクン at 16:44│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
実は先週末の台風真っ只中に、引越しをしました(; ̄ー ̄A
「なんでこんな時に!台風なんてっ!!」と怒っていた私も
あまりの豪雨に「もう、勝手にやってくれ・・・」と開き直って
どうにか引越しも無事終了。

引越し先は、窓を開けると海まで一直線の野原!(とことん田舎)
雷の時は、何本もの落雷の光が見えて綺麗だそうです。
窓辺に座って、雷を見ながらビールを一杯・・・
いいツマミができました(* ̄0 ̄*)ノ口かんぱ~いっ♪
Posted by おいしい水 at 2007年07月18日 10:08
>おいしい水さん
ス、ステキすぎる~っ!!!
台風の日に引越しなんて、これからはきっと激動の1年になるでしょう

私も通勤の不便さえなければ、田舎暮らしをしたい今日この頃です。
都会の中は外に出る気がしなくて、引きこもりになっちゃうん
ですよね~  --;
やっぱ夏は海と山と川と野原っしょ~!<--無理やり?? ^^;д

その野原の風景を今度はブログにのっけてみてください。
みてみた~い!
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年07月18日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。