2010年05月07日

昨日は梅雨入り

これから約1ヶ月~1ヵ月半の間、雨とのお付き合いが始まり
ますicon03

そんな中、昨日は徳之島の3町長が首相官邸へ向かうため東京
へ出発しました。


3町長を激励するために集まった住民たち。

昨日は梅雨入り

昨日は梅雨入り

昨日は梅雨入り


GW明けで平日ということもあり、集まったのは年配の方達が
殆どでした。
戦争体験者の方も多く、中には泣きながらシュプレヒコールを
あげるおばあさんの姿も見られました。

会談は今日の午後から始まるそうです。




**犬の門蓋(いんのじょうふた)からの眺め**
昨日は梅雨入り

豊かな海が、島を育んでいます。


Posted by トミヤムクン at 10:05│Comments(8)
この記事へのコメント
もう梅雨入りしたんですか(((゜д゜;)))!?
早いですね…
でも雨だと気持ちが上がらないですよね。
早く梅雨入りして夏が長いっていいかもしれませんね♪”
Posted by 相互リンクサイト「ブーンと リンクうpしる -相互リンク編-」 at 2010年05月07日 10:47
相互リンクさま

平年より4日、去年より12日ほど早いみたいですよ。
梅雨入りから3日目ですが、今日は天気がむちゃくちゃ
よいです。

早く海に泳ぎにいきたいです~~~
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年05月08日 11:33
さすが徳之島!!
梅雨入り早いですねぇ(笑)
関東の方はまだカンカン照りですよ♪

3町長の会談の日、官邸まで行きたかったんだけど
体調が悪くて行くことができなかったです(´;ω;`)

さて、禎君の動画貼りつけ許可貰いましたよ♪
URLの取り方はわかりますか?
Posted by 島んちゅ at 2010年05月09日 08:27
島んちゅさま

おーっ!!!ありがとうございます!
わざわざ許可までいただいて、、、感謝!!!(T▽T)

で。。。。実は基本的に機械オンチで色んな操作が
よく分かりません(汗)

このサイトを見ればやり方がわかる。ってのが
ありますか???
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年05月09日 13:59
最近の徳之島の一体感がTVに出る度にすごいと感じます☆
こんなに地元を愛する皆さんが集まるのって最近聞かないですよね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月10日 09:48
おはようございますヽ(´▽`)/

説明下手なのでとりあえず・・・
オーナーへメッセージから
メールにてURL送りましたぁ~♪

実名でメール送ったけど・・・
分かるかな(T▽T)アハハ?
Posted by 島んちゅ at 2010年05月10日 10:02
千尋さま

いや~、土地が狭い分、島人の一体感は確かにスゴイかも。 笑
こんなことがあって、殆どの島んちゅーが島の良さを再認識して
いると思います。
絶対に守りたいですねー
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年05月10日 21:51
島んちゅさま

テーくんの唄、アップしましたー!!!
本当にコピペするだけにしてもらったんだねー!
気合いれてやろうとおもったら、本当にそんだけだった
ので、ビックリしました。
助かりました~!!!

本当に・・・・・

おぼらだれん!!!!!!!!!!!\(^0^)/
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年05月10日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。