2010年05月04日

第二回・福岡徳之島会

先日、福岡に住む島んちゅーの集まり(徳之島会)があったと
いうことで、福岡に住む同級生から写真を送ってもらいましたicon207

第二回・福岡徳之島会
今年が第二回目icon67


第二回・福岡徳之島会
真ん中が徳之島会の発起人である“和牛の里 よし久”のオーナー・里さんです。

博多駅・筑紫口にあるこのお店で徳之島会が行われました。
たくさんの島人が集まり、大変盛り上がったようですicon14


ここは私が福岡を離れる際、同級生のM君が送別会を開いてくれた
ところで、徳之島出身である里さんには、その節は色々とお世話に
なりましたicon67

ここでは厳選された素材の焼肉を味わうことができますが、
なかでも黒毛和牛の肉ともつを使った“にくもつ鍋”は特に
オススメですicon67

見た目のインパクトもすごいですが、もつ独特の臭みを全く
感じさせないので、モツが苦手な人もここのにくもつ鍋は
イケると思います。
特にスープがうまっ!icon06

食べた時の感想をつらつらと書き綴ったブログがありますので、
よろしければぜひ~
http://tomiyamkum.yoka-yoka.jp/d2009-02-02.html



この徳之島会は私が福岡を離れた年に発足したようで、福岡にも
こんなにたくさんの島人がいたとはオドロキでしたface08

次回の徳之島会は来年の4月だそうですが、参加できるように
頑張りまっすicon22

関東や関西、鹿児島、沖縄に続く徳之島会のご活躍をお祈りして
おりますicon67



同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 09:34│Comments(8)徳之島(行事)
この記事へのコメント
来年の4月って1年先です。w

トミヤムクンさんが福岡へ行けば毎晩宴会でしょう。ww
Posted by ルイ at 2010年05月04日 09:48
来年は是非!
先輩、後輩たちと一緒に飲み食べくりましょう(^o^)丿
Posted by 島人 at 2010年05月04日 13:18
ルイさま

最近お酒が弱くなったので、毎晩だと確実に死にますね。
でも、きっと、呑むだろうなぁ~(苦笑)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年05月05日 11:29
島人さま

おうっ!
それまでには稼げるように、ガンバルわ!!!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年05月05日 11:31
富ちゃんが福岡に来たら連れていきたいお店、
あちこちに開拓しています。
待ってるよ~!

最近の一連の、徳之島関連のニュースを見るたびに
ハラハラしています。
移転じゃなくて、撤退にできたらいいのにね。。。
Posted by 725 at 2010年05月07日 20:57
トミーさ~ん!!!

ご無沙汰しておりますう。


福徳会の掲載~

ありがとうございますうう。


徳之島からこんにちは!(トミヤムクンの思うこと) が~

よし久のブログ検索でぇ~トップでしたよおお。


今回もおかげさまでぇ。。福徳会~盛り上がりましたあ~

毎年~4月の4週の日曜日に開催を予定しておりますのでぇ。。

是非~来年はああ~ご出席してくださ~い!!!


徳之島に~帰省の際はあああ。。。

お声をかけますのでぇ~一度ご一緒にぃ。。。

呑みましょううぅぅ。。!!!!!
Posted by よしQです(^-^) at 2010年05月08日 00:49
725どん

きゃー!お久しぶり!!!
福岡のグルメ情報を見るたび、ヨダレがでまくって
たまらんわ~(じゅるっ!)
久々に焼き鳥でもつつきながら、2次会は中州の
川のほとりで酒を酌み交わしたいね~

自分達がこういう立場に置かれて、初めて色んな
ことを考えるようになったけど、痛みの分かち合い
じゃなくて、痛みそのものをなくすような努力をして
いかないと、ずっとこの先同じようなことが起こるん
だよなぁと思います。

福岡では72どんオススメの呑み屋さんで色々語り
あいましょー!\(^0^)/
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年05月08日 12:34
よしQさま

ご無沙汰してます!
徳之島会、大盛況だったようですね!(^0^)
よしQさんで食したあの肉の旨みが忘れられません~

徳之島に帰省される際はぜひ、声をかけてください!

一昨日、梅雨に入ったばかりの徳之島ですが、今日は
すこぶる天気がよいです~ ♪
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年05月08日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。