2010年02月19日

兄貴・パワースポットアイランドへ来たる!

先日友人から、虎のマークでお馴染みの球団のエース(もとい親分)・
金本が徳之島に合宿に来ていたらしい。という情報を耳にしました。

へーっ!とは思いつつも、ガセネタなんちゃう~と疑ってかかっていたら、
今日来島のニュースをインターネットで検索していたら、本当に来ていた
らしー!face08


記事の中で徳之島のことについて誇らしいことを書いてあったので、
ちょいと抜粋させていただきます。
(ちょいとというより、かなりか・・・)




**1/14配信・デイリースポーツより**


アニキが極秘で徳之島入り!阪神・金本知憲外野手(41)が13日、
極秘自主トレのため空路、鹿児島入りした。

降雪のため鹿児島空港で5時間足止めを食らうハプニングにも見舞
われたが、自宅から約9時間かけて徳之島へ到着。

マラソンの高橋尚子、ボクシングの内藤大助、楽天・田中将大らが
訪れて結果を出したパワースポットで完全復活を目指す金本。

デイリースポーツが独占取材した。

  ◇  ◇
 極秘で降り立った南の島は風速20メートルの暴風で金本を出迎えた。

鹿児島から飛行機で1時間。船なら12時間南方に位置する徳之島。
親しい関係者にしか漏らさず、遠路この島に入った目的は2010年の本
格始動。
無限大の力を授かるため、プロ初の試みに踏み切った。


 「恵観先生が初めて徳之島に行ったときに、ものすごく強い“気”を感じた
らしくてね。
あの島はいい“気”が出てるから一度行ってみなさい、と。
練習しなくても、島へ行って寝そべってるだけでもいいからと言われたよ」


 広島時代から鹿児島で鍛錬する護摩行の師匠・池口恵観法主の勧めで、
徳之島行きを決意した。

さらには、この地を訪れたアスリートが必ず好結果をもたらす事実も金本の
心を動かした。

シドニー五輪金メダリストの高橋尚子が、リクルート時代から徳之島で合宿を
張っていたのは有名。

今では「尚子ロード」が同島随一の観光スポットとなっているが、そのほかにも
ボクシングの内藤大助、楽天・田中将大も駒大苫小牧時代にチームで徳之島
を訪れブレークした。阪神では03年1月に自主トレを行い「尚子ロード」を駆け
た矢野が同年自己最高の成績を残し、18年ぶりのリーグ制覇に貢献した。

 「験担ぎだよ」。昨季を不本意な成績で終えた金本は「早く去年を忘れたい」
と言う。

今季完全復活を遂げるため、縁起のいい島が持つ「無形の力」を味方につけ
ようというわけだ。

 嵐の入島だった。パワースポットは簡単に金本の来訪を許さなかった。
朝8時の便で定刻通り伊丹空港から鹿児島へ向かったが、到着地の天候は
大荒れ。

吹雪で乗り換え予定だった徳之島便が欠航になるハプニングにも見舞われた。
次便を待つこと5時間。自主トレ先の指宿から合流した葛城とともに足止めを
食らい、空港ラウンジで仮眠をとる羽目にもなった。薩摩ラーメンとコーヒーで
時間をつぶしながら「とんだアクシデントやな」と苦笑した。

 芦屋の自宅から9時間かけてたどり着いた。それでも宿舎到着後すぐにジャ
ージーに着替え、葛城とともに約30分間、ランニングで汗を流した。近所で
小さなウエートジムも見つけ、短期入会。「この島はいい“気”が出てるよ」。

南島の目に見えない力が、金本を蘇生(そせい)する。



**ここまで**





きゃーっっっ!!!


あの兄貴に、「いい気が出てるよ」なんて言われるなんて!!!
徳之島もすてたもんじゃないなー!と改めて誇らしく思っちゃったり
なんかして。


むちゃくちゃうれしいっっっっっ!!!


と、いうわけで、、、


今年は本気で応援するぜっ!!!
頑張れ!兄貴ぃぃぃぃぃぃぃーーー!!!icon09



知名度も観光地としてもいまいちの徳之島ですが、スポーツ合宿に
適している理由を、次回はつらつらと書き綴っていきたいと思います!




あ、ちなみにこのブログをいつかは見るであろう友人・Rよ。

情報を疑ってごめんねー!!!icon10

同じカテゴリー(徳之島(人))の記事画像
目から鱗のガイド体験
石原夜叉坊
関西のシマんちゅと2世たち
NPO法人いせん
本土でガンバル島んちゅ~(青森編)
2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)
同じカテゴリー(徳之島(人))の記事
 目から鱗のガイド体験 (2014-01-28 10:50)
 石原夜叉坊 (2014-01-24 11:17)
 関西のシマんちゅと2世たち (2013-06-20 10:52)
 大阪の徳之島2世たち (2012-08-06 22:30)
 NPO法人いせん (2012-03-07 22:26)
 本土でガンバル島んちゅ~(青森編) (2012-02-22 19:31)

Posted by トミヤムクン at 01:43│Comments(2)徳之島(人)
この記事へのコメント
鹿児島から飛行機で1時間、船で12時間!?
徳之島ってそんな遠かったんですかぁ~
Posted by ルイ at 2010年02月19日 05:41
ルイさま

船だと実際はもっとかかるんですよ~(汗)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年02月19日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。