2009年11月02日

東京島 in 徳之島

桐野夏生さんの“東京島”という小説をご存知ですか???

無人島に漂流した23人の生存者のうち、女性がたった
一人という過酷な状況の中で、必死に生き残ろうとする
姿を描いた作品だそうですが、なんと!その舞台となる
東京島の撮影がここ徳之島とお隣の沖永良部島で行われ
ているんだとか!



友人からの情報によると、すでに役者・スタッフが島内入り
し、撮影も始められているそうです。




徳之島での映画撮影というと、かつて中森明菜とマッチの
W主演映画“愛・旅立ち”と、西田敏之主演の“虹をつか
む男”この二本くらいしかなかったと思いますが、やっと、
やっと、第三弾が、キター!!!icon21



たった一人生き残るという女性の主人公をを演じるのは、
演技力では定評のある木村多江さんです。

木村多江という女優さんを始めて知ったのは、フジテレビ
の“大奥”というドラマが初めてだったかと思いますが、
そのときの彼女のクールビューティーさと、今ではちょっと
珍しい日本女性特有のはかなげな表情が、とても印象に残
っていました。



唯一無二の存在感を持った女優さんだなぁと思いつつも、
正直、日本のテレビ&映画業界の中では主演はちょっと
難しいタイプの女優さんなのかもしれないと思っていま
したが、その後の活躍も目覚しく、まさか主演映画で徳
之島にやって来ることになろうとは!!!




野生の猿役でもいいから、エキストラを募集してたら
この人の演技を生で見てみたいなぁぁぁぁぁ~




東京島 in 徳之島

女性が1人だけというだけでかなり争奪戦が激しそうですが、
こんな人だったら男性同士が“バトルロワイヤル”化しそう
で怖いですね~

木村多江さん、女の私から見てもかなり色っぽいですicon06

同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 19:24│Comments(2)徳之島(行事)
この記事へのコメント
きれいですよね!

大好きな女優さんですが…

私も一度は、生で見てみたい…
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年11月02日 19:35
この人が出てるっていうだけで、上質な作品に
なるという稀有な女優さんの1人ですよね!

おまけに泊まっているというところが、私の
住むところから車で5分くらいのとこなんで
すよ~!

マジではりこんじゃおうかなぁ~
(それじゃストーカーか ^□^;A)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年11月02日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。