2009年10月04日

今日は運動会!

今日は私の母校で、姪っ子も通う小学校の運動会でした!


いつもはこんな天気に恵まれる日が続いておりますが・・・
今日は運動会!


台風が近づいているため、今日は小雨が降っている中での
運動会でした。


が、久々の運動会はかなり楽しかったです!



一輪車を使ってのパフォーマンスや(レベル高っ!)
今日は運動会!


我が家のジョージクルーニー(?)が夫婦揃って参加した
二人三脚
今日は運動会!


それぞれのスポーツで活躍する少年団の挨拶など、
今日は運動会!



自分の小学生時代を思い出し、懐かしかったですねぇ~icon12

が、私の小学校一年の運動会での思い出といえば、
それはそれは悲しい出来事がありまして。。。

正確にいうと運動会当日の出来事ではなく、運動会
で踊るダンスの練習を行っていたときのこと、朝から
ずっとガマンしていたものがとうとうガマンできずに
やってしまったのですface13


幼心にも、
“バレるとからかわれるかいじめられるicon59
と思い、休み時間に猛ダッシュicon108で学校近くの我が家に戻り、
親にもバレないようにパ〇ツを洗い、新しいのに代えてさり
げなく教室に戻ったという記憶がありますface11


あの頃の色んなものにビクビクしていた自分を思い出し
“どんなに小さくても思うところはあるんだよな~”
と、頑張る小学生にささやかなエールを送る自分がおり
ましたicon96




今日は運動会!
運動会の終り頃には、大人も交じって闘牛試合の定番民謡
“ワイド節”や“六調(沖縄でいうところのカチャアシ)”
踊りで盛り上がりも最高潮に!


運動会は子供よりもむしろ、大人の方が楽しみにしている
行事なのかもしれませんねface16



同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 22:35│Comments(2)徳之島(行事)
この記事へのコメント
お漏らし、聞かなかった事にします。
でも、これはかなりのインパクトあり、会った時にすぐに思い浮かべそうです。f^_^;
Posted by ルイ at 2009年10月06日 05:16
ルイさま

私もすっかり忘れていた記憶なのですが、一年生の
ダンスを見て、久々に思い出しましたね~

消したい記憶というよりは、小さいからといって
羞恥心は大人と変らないくらいに持ち合わせて
いたんだなぁと、そんな事を感じました^^;
Posted by トミヤムクン at 2009年10月06日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。