2009年06月22日

久々のライブ!

一昨日は久々にライブに行って参りました!
鹿児島発のスカ・バンド“ARTS”というグループです。

九電工職員や郵便局員、またまたお寺のお坊さんなどからなる
アマチュアバンドということだったので、正直どうなんだろう??と
思っておりましたが、なんのなんの、その迫力とお祭りのようなノリに
一瞬で巻きこまれ、久々にノリノリで踊りまくってしまいました!face02


そしてライブ終了後にはシングルやアルバムの販売ブースにてアルバムを
購入し、メンバー全員のサインをGETSしてまいりました!
皆さんホントに感じのいい方たちで、また徳之島にライブにくるような事があれば
必ず行こうと思います!


スカ系の音楽というと東京スカパラオーケストラが有名ですが、こんなに
楽しい音楽だとは思いませんでした。
やっぱ生の演奏はシビれますね~


久々のライブ!
ARTS!

ライブ終了後は、すっかりファンになってしまいました。icon97
好きな事をやり続けるって、やっぱカッコイイicon59


その後、本当は帰るつもりでしたが、友人の知人が鹿児島から
出張に来ているというので、ディナー(飲み?)に誘われ今や島一
美味しいといわれる居酒屋“まぁ~むん(美味しいもの)”へ。


初対面で飲むことになると話のきっかけの一つとして、
“芸能人の●●に似てるって言われません?”
という会話から始まることがありますが、今回のMさんは

“吉田栄作”

に似ているといわれるんだそうな。

が、Mさんの表情やしゃべり方や声を聞いているうちに、
なんかもっと違う誰かに似てるんだよな~と思い始め、
2次会のカラオケで誰に似ているかやっと判明(?)しました!

それは、弊社・サミット福岡が応援するワハハ本舗の
ピン芸人、コラアゲンはいごうまんです!

2時間という長丁場の1人ライブを飽きさせることなく、自ら体験した
事を面白おかしく、また時に涙をさそうその芸風はまさに人情劇場。
不覚にもワタクシ、今まで見た5回のライブのうち2回は泣いて
おります(;;)


いつかコラアゲンはいごうまんを徳之島ライブに呼べたらいいなぁ。


歌うMさんを見ながら、そう思うのでしたicon26

久々のライブ!




久々のライブ!
コチラ、本家本元コラアゲンはいごうまんです。face02



しかし、、こうやって見てみると、なんか、やっぱり、違うなぁ~・・・。

シラフの状態で見ると、やっぱ吉田栄作かも~

お酒が入ると、世界も見る目も一変するようです(^^;A)



同じカテゴリー(徳之島(人))の記事画像
目から鱗のガイド体験
石原夜叉坊
関西のシマんちゅと2世たち
NPO法人いせん
本土でガンバル島んちゅ~(青森編)
2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)
同じカテゴリー(徳之島(人))の記事
 目から鱗のガイド体験 (2014-01-28 10:50)
 石原夜叉坊 (2014-01-24 11:17)
 関西のシマんちゅと2世たち (2013-06-20 10:52)
 大阪の徳之島2世たち (2012-08-06 22:30)
 NPO法人いせん (2012-03-07 22:26)
 本土でガンバル島んちゅ~(青森編) (2012-02-22 19:31)

Posted by トミヤムクン at 20:00│Comments(12)徳之島(人)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させてもらってます(。≧∇≦。)
ARTS最高でしたね!
Posted by かーずーより! at 2009年06月22日 22:06
ライブはいいですよねぇ(*^-^)

気持ちも高揚して、
良いリフレッシュになったことでしょうね。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月23日 01:03
かーずーちゃん 

初コメ、おぼらだれん!
ARTS、よかったねー!サイン会の時もみんな感じがよかったし
またぜひ来てほしいわ~!(^0^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年06月23日 09:01
猫好きランナーさま

久々のライブだったので、ヒートアップしてしまいました(^^;A)
みんなそれぞれが仕事を持っているのに、演奏のレベルの
高さには驚かされてしまいました。
まさに、継続は力なり。ですね!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年06月23日 09:04
こちらこそおぼろだれんです(^m^)

ARTSのLIVEが忘れられず、家でも車でも、みんなノリノリだった曲GO!SKA GO!ばかり聴いてます(・_・|

また是非来てほしいですね☆彡
Posted by かーずーより at 2009年06月23日 19:20
わ~、私も数年前に鹿児島の枕崎でライブききにいきました。
そのときは地元のお祭り♪

そしてどの後、福岡のサンセットサイブでもききにいきましたよ~。
迫力あるよねー!!!
Posted by miwa at 2009年06月23日 21:45
かーずーちゃん

GO!SKA!GO!!!はホントにノリのいい曲だったね!
私も昨日はコレを聞きながらパッションフルーツの
袋詰めしてたよ!

次はぜひ野外ライブをお願いしたいね~(^0^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年06月24日 09:32
miwaちゃん

そうやったそうやった!
アナタも鹿児島出身ではないの!

福岡のサンセットライブにも出演してたんだー!!!
確かに迫力あるよね!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年06月24日 09:37
楽しそうなライブですね。

南の島を満喫できる生活で羨ましいですよ^^
Posted by バグースです at 2009年06月25日 08:47
バグースさま

初コメ、ありがとうございます!!!
南国生活を満喫する反面、オフ会などに顔を出せないのは残念
ですが・・・(T-T)

いつか福岡・タイ・徳之島のどこかでお会いしましょう!!!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年06月25日 09:57
>パッションフルーツの袋詰めしてたよ!

どちらが本職なのでしょう?
それとも兼業旅行業、二足わらじ?(^^)
Posted by ルイ at 2009年06月26日 05:56
ルイさま

最近どっちが本業か、分からなくなってきました( ̄▽ ̄;A)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年06月26日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。