2008年08月12日

オリンピックのその裏で。。。

やった~~~~~~~っっっっ!!!!!!!!

北島康介選手が金を勝ち取りましたね!
普段強気な人が見せる涙は本当にじ~んときますね。
ああいう涙こそ人の心をうちますね。
いや~、昨日は目頭を熱くしてうどんをすすってました(T^T)
男性はもちろん、女性の支持率は間違いなく100%を超えました!icon06

でもその反面、オリンピックという大舞台の裏で各地で内紛やテロが起こっていることもまた事実。
その映像をみて、ある映画を思い出しました。
『ルワンダの涙』
無関心こそが一番の悲劇。ということを深く感じさせられた映画です。
これから虐殺されようとしている人達の言葉を思い出すたび、胸がしめつけられます。

色んな映画を差し置いても、実際に起こった出来事として、ぜひいろんな人にみて
ほしい映画です。

しかし、北島康介選手には本当に感動しましたね。
感動する心も忘れたくないですねっ!
やっぱりいろんなことに無関心はつまらんですわ。

といいつつ、どうしてもオリンピック以外はスポーツには興味がもてないんですよね~。face07

今だけ愛国心旺盛のトミヤムでございやす。

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
最強の贈り物
癒し
読みたい本
やっと仕事場完成!
私のお部屋はお花屋さん♪
映画のお話
同じカテゴリー(雑感)の記事
 最強の贈り物 (2010-08-18 23:15)
 癒し (2009-05-08 09:23)
 読みたい本 (2009-04-21 23:33)
 やっと仕事場完成! (2009-03-18 01:38)
 私のお部屋はお花屋さん♪ (2009-02-06 19:43)
 T前様・ご来店! (2008-08-15 21:57)

Posted by トミヤムクン at 21:24│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。