2014年06月12日

徳之島っぷ★完成!

徳之島のガイドブック作成委員会の担当に任命(?)され、早2か月近く。

役場の担当職員や、観光連盟の担当スタッフ、印刷会社のMちゃんと
試行錯誤しながら、念願の“徳之島っぷ”がやっと完成しましたー!




徳之島っぷ★完成!


闘牛を散歩させる小学生を表紙に持ってきて、いかにも徳之島の日常風景icon59
てな出来栄えです。
基本的には島内でしか手に入らず、門外不出(?)のウン万部。( ̄▽ ̄)

徳之島の見どころがわかりやすく説明されていて、観光しやすい出来栄えに
なっていますので、徳之島に来島される方は空港や港でぜひお手に取って
見てくださいね(^^)



観光はもちろん、あなただけのシマ時間をプロデュースさせていただきますので、
ディープな徳之島を堪能されたい方は、お気軽にお問い合わせください♪


ふ~・・・・・満足満足♪ 


Posted by トミヤムクン at 23:20│Comments(10)
この記事へのコメント
おお!素晴らしい!(^^)v
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2014年06月12日 23:36
ティーダさま

マイルをためて、ぜひファミリーで徳之島へCOME ON!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年06月12日 23:42
Good morning!

道無き海岸縁を歩く!みたいな件もある?
釣り人のエリアを荒らすようで気まずいのだけれども・・・、
沖縄本島のお勧めは
辺戸岬灯台~カヤウチバンタトンネル手前辺りまでと
辺戸村落~奥村落間(かつて道があったとの事=台風等で消滅)
無理して遭難又は怪我等したらマズイけどね!
ハブ等が居なければ
川遡上も楽しいと思うけどね!

金の掛らないアタックが良いじゃない、
交通費が高い分・・・。   ^^;    那覇のピナ~ス~
Posted by ca_ma_rea at 2014年06月13日 08:54
camareaさま

おはようございます★
アドバイス、オボラダレンです。

車代とワタクシの人件費が最低かかってしまうので、
さすがにそこはサービスするってことはできませんが、
私一人で案内できる基本コース+近場への立ち寄り
ってことだけであれば、そこまでお金はかからない
ですよー。

んでも、なるべく島の人とふれあってもらいたい!
という気持ちはあるんですけどね。

交通費が高い分、観光客の少ない徳之島では
キレイな浜辺がプライベートビーチ状態。てな
こともよくあるので、この空間を独り占め!という
事を考えると、これはこれでかなりお得ですよ(^^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年06月13日 09:21
Good morning!

あれに見えるは"奄美大島"!??
プライベート・・・? ちとヨワイな~!!!
そういえば”スモモ”5パックGat!!!
前回はバケツで購入したのだが、今回は
1パック/¥400弱! タケ~!!!

”すもも”ジャム作り徳之島トリップ」でも企画・・・、出来ね~か!
^^;   年寄りの冷や水か!  (__;)   ca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2014年06月14日 12:07
camareaさま

ん?ヨワい???
そうそう海の向こうに見えるは奄美大島です。

すももの木はかつてはあらゆるところに見られた
もんですが、すっかり少なくなっちゃいました。
うちもスモモの木がある場所で牛を飼っていたら、
角でつつかれまくったか何かで、見事に枯れちゃ
いましたね。
あ~もったいない!

スモモジャム、美味しく作れたらとっていて
くださいい! ^^
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年06月14日 20:11
Good morning!

奄美大島?って前にも聞いたっけ!?
プライベート・・・って、前ほど耳(脳)に響かないよ!
「スモモジャム」かるくスルーしているけれど、
本当に解っているのかい!?
スモモジャムなんて何所にも売ってないよ!・・・タブン

ca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2014年06月15日 09:21
camareaさま

スモモジャム、考えてみたら、誰かが作ったのを
フツ~に食べてたけど、商品化されているのは
ちょっと覚えがないかも。。。

従来の表現じゃなく、新しい表現を、自分の頭と魂で
感じていきますね。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年06月15日 23:21
トミヤムクンさんこんにちは!徳之島ップ制作お疲れ様でした(^^)いい感じじゃないですか~(^-^)/今度徳之島に遊びにいった時に徳之島ップを利用して島を楽しみたいと思います( ´∀`)出来ればトミヤムクンさんのガイドつきで(笑)
Posted by 琉球スピリッツ at 2014年06月19日 12:57
琉球スピリッツさま

今、観光地以外の徳之島のえ~とこを発掘中です。^^
徳之島にいらっしゃるときはぜひご一報を!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年06月19日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。