2013年01月11日

スポーツアイランド♡TOKUNOSHIMA

みなんさ、ニューイヤー駅伝はご覧になりますか?

つい先日、全日本実業団対抗で優勝したコニカミノルタの選手の皆さんが、練習を兼ねて
再び徳之島の地に凱旋訪問されましたicon59


スポーツアイランド♡TOKUNOSHIMA
空港出口では横断幕を引っ提げてのお出迎え

スポーツアイランド♡TOKUNOSHIMA
選手の皆さんとコーチのご挨拶

スポーツアイランド♡TOKUNOSHIMA
お出迎えの島んちゅとの記念撮影

スポーツアイランド♡TOKUNOSHIMA
翌日の夜は歓迎会と記念式典が行われ・・・

スポーツアイランド♡TOKUNOSHIMA
皆さんからのあいさつもいただきましたicon59

なんでもコニカさんは5年前から徳之島を合宿の地に選んでいただき、その
理由の一つとして、クロスカントリーパークの存在をあげておられました。

後は本格的な陸上用のトラックがあれば、日本一の(陸上用の)合宿地になれるicon59
と太鼓判を押していただきましたよ~icon59

(※ちなみに一般道でも陸上選手の練習用に、42,195キロのコースに距離の
 目安となる看板がところどころに設置されています)



ちなみに今冬に徳之島に訪れた実業団の数々icon59face08
(※空港出口前の観光連盟カウンターデス)

             icon50


スポーツアイランド♡TOKUNOSHIMA

スポーツアイランド♡TOKUNOSHIMA


ちなみにあの高橋尚子選手がロサンゼルスオリンピック前に徳之島に合宿し、
日本に金メダルをもたらしたってことで、徳之島には“尚子ロード”なる通りも
あるんですよ(^0^)


陸上選手以外の方も、時にはサトウキビ畑の間を、時には太平洋OR東シナ
海の海を眺めながら、癒しを兼ねたジョギングにぜひおいでください〇(^0^)/



スポーツアイランド♡TOKUNOSHIMA
ざわわ~の世界の向こうの太平洋icon125



実をいうとワタクシ、10月後半から12月にかけて5キロも太ってしまい、ただ今
食生活の改善を行っておりますが・・・・・

スポーツアイランドと銘打つなら、スポーツをしなさい!てな感じですね。

へへへ・・・( ^■^;)>


同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 15:59│Comments(4)徳之島(行事)
この記事へのコメント
有名企業のスポーツ部の合宿地に徳之島、少し驚きました。
トミヤムクンさんが5kg太った?驚きません。(笑)
そりゃ、運動もせず、飲んで、食べていれば、体重増加は自然現象ですからね。
文末の一行は、トミヤムクンさん自身への教訓でしょう。(w笑)
Posted by ルイ at 2013年01月12日 06:52
ルイさま

今のところ3キロ落として、さらにまた5キロ痩せようと
あがいております(^^;)

シマは冬の時期は実業団の選手が走っている姿をよく
見かけますよ。
1月~2月は雨の日が多いので大変だなぁと思いつつ、
ワタクシたちは家に閉じこもっております(寒いし~・・)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年01月13日 13:59
さぶかった!!!
昨晩から今朝(室温16℃)にかけて・・・。

Good afternoon!

風邪などひかぬよう・・・飲ってください。    ^^    ca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2013年01月18日 13:40
カマレ~さま

さすがに一昨日の夜は寒かったですね~!
ウチの暖房はホットカーペットだけなので、夜はかたつむりの
ように丸まってました。^^;

カマレ~さまも風邪には気を付けてくださいねー!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年01月19日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。