2012年08月26日

今年の夏は・・・(PART2)

サンコンさんが徳之島に来島icon59


今年の夏は・・・(PART2)

きむきゅらにランチにきた時に、一緒に写真を撮ってもらいました。

なんでも徳洲会がアフリカの国々に病院建設(透析センター?)建設の活動を行っており、
理事長である徳田虎雄氏の故郷である徳之島に何か恩返しがしたい。ってことで今回の
来島に至ったらしいです。

恩返しの内容は人に聞いたところによると、徳之島の食品会社が企画&製造予定の
某食品レシピのプロデュースなんだとか。

こちらは全貌が明らかになり次第(icon66)またご紹介します。

テレビでみたとおりのスゴク感じのいい方でしたヨface02


そして盆踊り

今年の夏は・・・(PART2)

今年は小さな子供が二人増え(もちろん私の子供じゃないけどicon41)、その二人をあやす
じ~じとば~ばの姿に、ちょいと頬の筋肉が緩んでしまいました。

アタイも早く孫(もどき)がほしい・・・ま、実質あっちこっちにいるようなもんだけどサ(^^;)


久方の同級生諸君

今年の夏は・・・(PART2)

今年の夏は、たくさんの同級生との再会がありました。
東京から帰省してきたSちゃん、Mちゃん、そしてNくん。
福岡からはMくんが帰省してきました。

さらに他校の中学校の同窓会に、我らNORTH中学校がお呼ばれされ、
久々にたくさんの同級生たちと一同に顔を合わせることができました。

ワタシの中ではこの他校の中学校とは当時、あまり仲がよくなかったと記憶して
いるのですが(ビーバップ最盛期の時代ね。知ってる人はどれくらいいるかな~?icon10
お互い年を取り、酸いも甘いもかみ分けて、円熟味を増してきたな~と
お酒を飲みながらついついそんなことを感じておりました。

が、そのあと、結局カラオケでハッスルしまくり、結局、酸いも甘いもかみ分けて
いないのは、自分だけだったと気づいたその日face07



みんなに感謝face06


同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 08:22│Comments(4)徳之島(行事)
この記事へのコメント
一目見てサンコンさんじゃない?と思えば、ご当人でした。(笑)

人は人Going my way.で良いのです。
Posted by ルイ at 2012年08月28日 01:02
ルイさま

さらっとgoing my wayで生きていくのが私の理想。

早くそんな境地になりたいっす。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年08月28日 06:55
Hello ! & Good morning !

Same now ! ;-)

ca_ma_rea

やっと、ひらがな書きが可能になった!!!?
Posted by ca_ma_rea at 2012年08月30日 07:28
カマレ~さま

good morning!
そちらもパソコンが復旧したみたいでよかったです(^^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年08月31日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。