2012年07月17日

台風か~・・・

本当だったら今日の夕方か明日の朝、お隣の島・沖永良部に行く予定だったのに・・・・


台風か~・・・

                         THE・台風 icon196


去年も沖永良部に行こうとしたら台風で行けなかったんだよなぁぁぁぁ・・・icon41


こんなにも近いのに、なかなかたどり着けない沖永良部になぜか
切ない片思い(T^T)


その前に、親戚のMちゃんが沖縄経由でフィリピンから戻ってくる
予定なのだが・・・


だ、、、大丈夫かなicon10



今年はどうやら台風の当たり年のようですicon03


Posted by トミヤムクン at 14:53│Comments(6)
この記事へのコメント
徳之島は台風の通り道、毎年この時期は大変でしょう。
でも、嶋の人達にとっては普通、慣れてしまっていますね。w

今の、時代沖縄から世界どこへでも行けるのも不思議です。
でも、トミヤムクンさんが海外へ行く場合には福岡経由でしょうね。

沖縄からは船で徳之島ですか?たぶん、
何故なら飛行機を使うと奄美大島経由で片道だけでも3万~4万円でしょう。
いくら島の特割を使っても大して安くならないでしょうね。
それにしても海外へ行くより高い国内線料金、どうしょうもないですね。
Posted by ルイ at 2012年07月18日 03:02
ルイさま

台風に関しては、大打撃を受けなければ・・・程度の感覚で
いつもお迎えしています。( ̄▽ ̄)
台風には台風なりに海を浄化する役目を担ってますからねぇ。。。

しかしルイさま。
国内の移動事情といえど、奄美群島からの移動に関してそこまで
詳しい人はおりませんぞ。もしや島の人? ^^;
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年07月18日 23:18
島への交通手段に関してはビール大ジョッキー3、4杯飲んでもケロッとしている○美さんが話していました。w

福岡から徳之島へ船で行くなら15時間!?途中ハワイへ寄って行くのかな?と思いました。
そう言えば、去年、沖永良部島へお見合いに行きませんでした?(f^^)
Posted by ルイ at 2012年07月19日 07:10
Hello!

Good morning!

ん~!
最近、どうも「ひらがな」変換が上手くいかないna~!?
この台風、
実に良い塩梅でしたne~!
少し
熱気を下げてくれました。   ^^; ca_ma_rea

お見合い?
どうせなら、沖縄本島南部農家・・・!?    m(__)m
Posted by ca_ma_rea at 2012年07月19日 08:01
ルイさま

ますますルイさまが誰なのか分からなくなってきたぞ~( ̄- ̄;)

久々に海外にいって、発着地の福岡で美味しいもの食べて、
どんちゃん騒ぎがしたいな~ 

沖永良部でのお見合いはあきらめました(なんつって)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年07月20日 08:11
カマレ~さま

あらん、パソコン大丈夫ですか?(^^;)

今回の台風はこちらでもよい塩梅の涼を与えてくれました。
夏は好きでも、この暑さはやっぱりたまらんです。 汗汗

沖縄本島南部農家! といえば糸満かな?
姉妹のように仲のよい友人が糸満出身で、実家のほうにも
一度泊まらせてもらったことがあります。
んじゃ~、その友人と一緒にお見合いに行こうかな(^^)
カマレ~さま、段取りよろしくお願いしますね。笑
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年07月20日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。