2012年07月13日

奄美大島・移住体験ツアー視察(その二)

前回の続き・・・


マテリヤの滝

滝マニアというわけではないけれど、そこに滝があればぜひ見てみたい!
くらいの滝に対する気持ちは多少持ち合わせているワタクシ。

今回は移動途中にあるマテリアの滝に寄らせていただきましたが、ガイドブックや
インターネットで見るよりぜひ行って見てほしいicon59
そう思える場所の一つでした。

散策コースもあるようなので、トレッキングを兼ねて近くにあるフォレストポレス
キャンプ場に泊まるプランもなかなかよさそうです。
























~マテリヤ周辺の滝~






~湯湾岳展望台~

ここは奄美群島の最高峰・湯湾岳(694.4m)を臨むことができるほか、奄美の森の
深さを実感できる場所でもあります。

ここから湯湾岳へ登るトレッキングコースがありますが、一人では危ないので
慣れている人やガイド付きのコースを頼んだほうがよさそう。










森の中に入るとくねくねとした道が続くので、車酔いしそうな場合は事前に
酔い止めの薬を飲んでいたほうがよいかもしれませんicon10

やっぱり奄美大島はデカかった。


続く・・・・





同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事画像
徳之島の教会
パワースポットアイランド
友、沖縄より来たる
喜念浜(きねんばま)の青空食堂
徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編)
徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編)
同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事
 徳之島の教会 (2016-04-30 17:15)
 パワースポットアイランド (2015-03-06 20:44)
 友、沖縄より来たる (2014-05-06 02:26)
 喜念浜(きねんばま)の青空食堂 (2014-04-20 22:24)
 徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編) (2014-03-28 22:13)
 徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編) (2014-03-28 13:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。