2012年03月16日

再びの奄美大島

先週末は11月に行われる奄美群島全体の移住体験ツアー打ち
合わせに向けて、奄美大島に行ってまいりました。


が、時同じく徳之島にIターンを希望されているOさんご一家
が来島されていることもあり、奄美出発のその夜に徳之島一の
繁華街・亀津でお会いすることになりました。

場所は居酒屋・風来坊(やっぱ夜は酒がないとねface16
同行してもらったのは、やはりご自身もIターン者という宮城県
ご出身で役場にお勤めのEさんです。


再びの奄美大島

ご夫婦とまだ幼稚園通いのT君3人のご家族です。
(小さい和サンダルがかわういicon102
旦那様はこのT君にご先祖さまを大切にする島の風習を感じ
取ってもらいたいようです。

まだまだ話し足りないことはお互いあったと思いますが、
次回に持ち越しということで、また宜しくお願いします!


再びの奄美大島

私はそのまま夜中に出港する琉球エキスプレスにて奄美へicon19
(この船は週に1度ほどしか来ないので、たまたまこの日に運航
 していたのはラッキーでした)

奄美到着後、前回泊まった“七福人”さんに今回もお世話になりました。

再びの奄美大島

朝はオーナーの奥さん(徳之島出身)からお客様にいただいたという
珍しい野菜のケーキを朝食にいただきましたicon28

この後すぐに友人とランチの約束がありましたが、ヘルシーな一品
だったのでどちらもガッツリと美味しくいただきました。
ご馳走さまでしたface06


その日は友人のお引越しのお手伝いをしたり、夕食をご馳走に
なったりと個人的な日々を過ごしておりました。


さて、明日は各島の担当者との打ち合わせ&交流会です。

緊張するな~icon10

同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 18:29│Comments(2)徳之島(行事)
この記事へのコメント
そのケーキどこかで見た事があります。
ケーキにしてはこってりとしていて、時にはラム酒入り、そんな記憶があります。
けど、普通、酒飲みには甘いケーキは苦手、その時だけ女性に戻るのかな?(笑)
Posted by ルイ at 2012年03月17日 05:38
ルイさま

考えてみたら、ケーキじゃなくてパンでした。^^;
なので全然甘くもなく、つけあわせでいただいた
コーンスープとほどよいタッグを組んでいて美味し
かったですよ!

ケーキはあまり食べないけど、ラム酒の入ったケーキは
美味しいですよね。
やっぱりお酒が入っているので。 笑
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年03月17日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。