2012年02月22日

本土でガンバル島んちゅ~(青森編)

2月12日に放映されたシルシルミシルサンデーで、幼馴染が
青森で経営しているラーメン屋さんが紹介されました。

とはいっても本人の姿はたった数秒くらいしか写らなかった
けどface02icon10

何はともあれ、子供時代を一緒にすごした旧友としては
本土(それも遠く離れた東北地方で)で頑張っている姿に
私も元気づけられました。


本土でガンバル島んちゅ~(青森編)

リポーターはこれまた大好きな狩野英孝icon67
Wで嬉しかったですicon102



本土でガンバル島んちゅ~(青森編)

ご当地ラーメンとして紹介された八戸らーめん。
見た目は美味しそうですが、狩野英孝のリポートではちょいと
味が伝わりませんでしたface07
狩野英孝は好きだけど、ここだけは彦麻呂あたりにやってほし
かったわ~icon10

八戸屋台村みろく横丁「味のめん匠(しょう)」というところで
やっているそうです。
行かれる方はぜひ立ち寄ってみてくださいicon136


が、このテレビ放映のあったその日、もう寝るかというその
瞬間に一本の電話がicon82

“Kが久々に島に帰ってきてるから、遊びにおいでー!”

時計を見ると日付も変わりつつある夜23時55分icon196

“あたし、今日は絶対に飲まないからね!!!”

といいつつ出かけ、やっぱり飲んで帰ってきましたface07


その日は思いがけず2人の旧友を目にしたり語り合ったりと
懐かしい時間を過ごしました。

年を重ねていくのも悪くないねicon97


同じカテゴリー(徳之島(人))の記事画像
目から鱗のガイド体験
石原夜叉坊
関西のシマんちゅと2世たち
NPO法人いせん
2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)
第二の母
同じカテゴリー(徳之島(人))の記事
 目から鱗のガイド体験 (2014-01-28 10:50)
 石原夜叉坊 (2014-01-24 11:17)
 関西のシマんちゅと2世たち (2013-06-20 10:52)
 大阪の徳之島2世たち (2012-08-06 22:30)
 NPO法人いせん (2012-03-07 22:26)
 2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪) (2011-08-28 20:29)

Posted by トミヤムクン at 19:31│Comments(10)徳之島(人)
この記事へのコメント
夜中に酒盛り、よろしいかと思います。(笑)

都内の某駅前に立ち、ラーメン食べようかと180度周囲を見渡せば6軒、目に入りました。
で、結局、並ぶのは好きでないの客が少なそうな店に入りました。

ラーメンブームに便乗、たかがラーメンに800円!?餃子より高いのか!?とブツブツ..

それはどうでも良いとして、徳之島にはラーメン専門店ありますか?
Posted by ルイ at 2012年02月23日 03:36
Hello!  & Good evening.

いいne!
そのfeeling、
私も下地島在任中の月夜は
眠くなるまで
チャリで駆け回っていました!・・・月光の下。

 ^^;      ca_ma_rea(61)

3/14~3/17を目論んでいるのだが・・・確定ではない!
Posted by ca_ma_rea at 2012年02月23日 23:41
ルイさま

私も福岡では近所のラーメン屋が250円だったので、
500円を超えるともう食べる気がしなくなります。
あ、でも一蘭はあのクセのある味がたまに食べたく
なって一人でぶらっとはいってました。

徳之島にもラーメン屋はありますが、もうかれこれ
10年以上入ったことはありません。
島では外食するなら定食派なもんで(^^;)>
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年02月24日 16:36
カマレ~さま

今回だけは本気でのまん!
とガチな気分で向かいましたが、ま、一杯だけでも
飲め!とつがれたビール1杯で早くもその意志が
崩れ去りました( ̄▽ ̄;)あ~ダメなワタシ・・・

14~17日、調べてまたメールしますね~!
ワタシも久々に沖縄に行きたい!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年02月24日 16:41
宣伝ありがとうございます ^^
そうね、彦麻呂さんに「味の宝石箱やー」とか言って欲しかったね...。

実際の収録は1時間くらいあって、狩野さんも結構イロイロ話してくれたけど.....ほぼカットされて、放送は1分くらいになってしまいました(汗

まぁ、ボチボチきばっていきますので今後ともヨロシク。

ハイドードー ^^
Posted by かーず at 2012年02月25日 04:55
4月に、母ちゃんと姉ちゃんがそのラーメンを食べに徳之島から行くらしいから、かーず、そんときはよろしく~@^^@

あ~、そうそう、去年ボクが泊まったホテル、素泊まりで予約してあげたら?確か、1泊3000円でいけたような?
Posted by 加茂のしもちゃん♪ at 2012年02月25日 06:21
かーずへ

私も福岡にいたころ、会社に地元のテレビ局がきて
かなり時間をかけた割には放映時間があまりにも
あっけなさすぎて、びっくりしたことがあるわ(^-^;)

ま、お互いぼちぼちきばっていきましょーや。
今度ラーメン送ってくれー! 笑
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年02月27日 00:19
しもちゃん

徳之島へのラーメン出前の催促も宜しくです( ̄▽ ̄)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年02月27日 00:21
数日前に徳之島で闘牛が逃げ出し民家の家に侵入、庭で遊んでいたお孫さんを守るためにおじいちゃんが闘牛の前に立ちはだかり重症を負った。そんなニュースをネットで観ました。

闘牛には罪はないと思いますが、その後の闘牛の処置はどうなるのでしょう?
アメリカでは罪は罪として死刑ですが..
Posted by ルイ at 2012年03月06日 02:13
ルイさま

おおっと~!!!
徳之島が物騒なところだと思われそうなのでひっそりと
してましたが、情報が流出しちゃいましたね。
(あ、もうしてるか ^^;)

多分、その闘牛も・・・・・ですね。
可哀相ですが・・・。

生き物を飼うってことの責任を思い知らされる出来事
ですね。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2012年03月07日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。