2011年12月30日

第二の兄弟達と・・・(part2)

従姉妹のKジが無事に入籍を済ませ、ほぼ10日あまり。
本土から帰省してきたKジの姉・Kちゃんの提案で
新居祝いをすることになり、そこでワタクシ素敵な
セレモニーを思いつきましたicon53


実はKジ達、結婚式を挙げる予定がありません。
そしてつい先日、10月に徳之島に遊びに来てくれた
Tさんがパティシエをされている妹さんに作って
もらったというケーキを贈っていただいたのですが、
そのケーキのあまりの可愛らしさに、急遽2人の
共同作業“ケーキカット”をやってもらうことに
しました~icon67



第二の兄弟達と・・・(part2)
Tさんが送ってくれたモンブランケーキ
むっちゃ可愛い~icon102

実はクリスマスに間に合わせて贈ろうとしたところ、徳之島
に到着するのが4日かかると送るときになって気付いたらし~icon10
でも、ある意味すごくいいタイミングでしたicon105

ちなみにKジとTさんにはこんな接点があります。
 ↓
 ↓
 ↓

第二の兄弟達と・・・(part2)
Tさんが徳之島に来たときの飲み会写真。
麦藁帽子をかぶりながらノリノリでサザンを熱唱して
いたKジとTさんです。
(Tさん、写真ありがと~icon67


まさかこの時点でKジのお祝いにTさんの妹さんのケーキが
使われることになろうとは・・・
出会いって不思議だ~icon97



そしてこの日のメインイベント・・・・・


第二の兄弟達と・・・(part2)
気合を入れてケーキ入刀icon67


のハズが・・・・・


第二の兄弟達と・・・(part2)
アイスケーキでなかなか切れず、Mちゃんがケーキの土台を支え
Kジが一旦一人で入刀するハメにicon10


第二の兄弟達と・・・(part2)
が、なんとこさある程度の切れ目を入れることができ、
再び2人のケーキ入刀icon102

改めて結婚おめでと~icon67icon104


第二の兄弟達と・・・(part2)
このセレモニーに回りも大盛り上がりでしたicon14


お嫁さんのMちゃんがケーキの土台を支え、Kジが
ケーキをカットする様を見ていて、
“なんだかまさに結婚生活のようだな~”
なんて事を想像してしまいました。

これからもお互いを支えあって、幸せになってねicon102






そして実はワタクシ(今更カミングアウトしてしまいますが)
ケーキの中でもモンブランが苦手なのです・・・。

のハズでしたがicon67face08
今まで食べたモンブランは一体なんだったんだろうと
思うくらいマジで美味しかった~icon67


基本的に甘いものがたくさん食べられないワタクシですが、
素材の味を生かした上品な甘さっていうのは、こういうこ
とをいうのね。
私にしては珍しく、底にくっついたケーキのカケラも全部
たいらげてしまいましたicon154


Tさん、本当にありがとう~icon59
妹さんにもごちそうさまでしたとお伝えくださいicon59
今風にいうと、ガチで美味かったですicon105

公民館で集まったメンバーからもよくTさんの事を聞かれ
るんですが“あの子はまた島に来そうな気がする”と
Kジやトミヤムニィも言っておりましたface02

次回は一緒に海に潜りにでもいきましょう!

みんなも楽しみにまってますよ~!




不思議な出会いに感謝x2face06

同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 03:01│Comments(2)徳之島(行事)
この記事へのコメント
モンブランのケーキでありながらアイス、それも珍しいですね。
でも美味しそう~
最初、ザルソバか?と思ってしまいました。(笑)

>次回は一緒に海に潜りにでもいきましょう!

トムヤムクンさんは泳げるのですか?やはり島っ子ですね。
Posted by ルイ at 2011年12月30日 03:11
ルイさま

日数がかかってしまうので、普通のケーキでは
配送はちょっと無理なんですよ~
でも、何年か前に食べたモンブランとはあまりの
質の違いにビックリでした。
日本のスイーツ業界のレベルが全般的にあがった
せいもあるかもしれませんが、やっぱTさんの
妹さんの腕が相当いいかも!

ざるそばスイーツなんてのもあったらいいかも
ですね~(^^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年12月30日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。