2011年11月22日

ヤドカリいろいろ


先週、友人と海に薬草摘みに行ったときのこと、面白い
ヤドカリを発見しました。

ヤドカリいろいろ

植物の上にのっかっていた貝。
なんでこんなところに?とひっくり返してみるとヤドカリface08
どうやって上ったんだ~icon79icon79icon79



ヤドカリいろいろ

貝からやけにはみ出していたヤドカリ。
敵が現れても身をかくそうにかくせないし~icon10
早く自分にフィットしたヤドが見つかるとよいねface16


昔、父親と釣りに行くときによくヤドカリをエサにして
いたことを思い出し、ちょいと罪悪感を感じた一日
でした。face07

同じカテゴリー(徳之島(動物))の記事画像
徒然なるままに日暮し(ネコ編)
徳之島の生き物
里親募集(?)
突然の訪問者
彩&夏の徳之島・夏休み日記(観光編その1)
子牛が生まれました!
同じカテゴリー(徳之島(動物))の記事
 徒然なるままに日暮し(ネコ編) (2014-05-19 21:36)
 徳之島の生き物 (2012-07-28 21:00)
 里親募集(?) (2011-07-18 21:31)
 突然の訪問者 (2011-07-13 18:38)
 彩&夏の徳之島・夏休み日記(観光編その1) (2010-08-20 17:18)
 子牛が生まれました! (2010-07-06 22:39)

Posted by トミヤムクン at 14:27│Comments(2)徳之島(動物)
この記事へのコメント
どうやって乗ったか?
たぶん、誰かが乗せたのでしょう。(笑)

>早く自分にフィットしたヤドが見つかるとよいね。

トミヤムクンさんも、
早く自分にフィットした○△が見つかるとよいね。f^_^;
Posted by ルイ at 2011年11月23日 05:10
ルイさま

もしかしてヤドカリにも木登りができるかと思いきや、
あっさりとそんな結論にたっしちゃいましたか~( ̄▽ ̄;A)

ワタクシにもそのうち、ヤドカリ君が表れてくれるかしらん?
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年11月23日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。