2011年11月19日

竜巻

今回の徳之島の竜巻発生について知人や友人から心配の
声が届きました。
こちらは大丈夫です。
気にかけていただき、ありがとうございます!

とりあえず民家のあるところで竜巻が発生したのは
今回被害があった地域のみと思われます。

ここ最近は少し風がある程度で、まさか身近なとこ
ろでこのような事が起こるなんて・・・。

突然の事に命を奪われてしまった3名の方のご冥福を
心よりお祈りいたします。



合掌

同じカテゴリー(徳之島(雑感))の記事画像
台風17号のその後・・・
朝起きたら・・・
降参!!!
寒い~・・・
小さな力
カーネーションの時代
同じカテゴリー(徳之島(雑感))の記事
 台風17号のその後・・・ (2012-10-03 10:54)
 朝起きたら・・・ (2012-06-19 13:35)
 降参!!! (2012-04-11 01:52)
 寒い~・・・ (2012-02-02 21:14)
 小さな力 (2012-01-26 18:02)
 カーネーションの時代 (2011-12-20 01:17)

Posted by トミヤムクン at 09:37│Comments(8)徳之島(雑感)
この記事へのコメント
ニュースを見て、ビックリしました。

トミヤムクンさんが大丈夫なのは良かったですが・・・

島内で死亡者がいらっしゃったのは残念なことです。

ご冥福をお祈り致します。
Posted by 美童 at 2011年11月19日 15:22
ニュースを見て初めて知りました。
トミヤムクンさんが無事で安心しました。
しかし死亡者が出た事は驚きです。
3人のご冥福をお祈りします。
各地で色んな災害が発生してます。
今後も気を付けて下さい。
Posted by 島猫 at 2011年11月19日 17:46
美童様

気にかけてくださってありがとうございます!

台風時の強風でも何とか持ちこたえる家が跡形も
なくなってしまうなんて、どれほどの威力だった
のか想像もつきません。

当たり前のように生きている“今”ですが、
決して当たり前のことではないんだなぁと
しみじみ感じました。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年11月20日 13:28
島猫様

お久しぶりです!
気にかけてくださってありがとうございます。

突然の事に、亡くなった3名の方の恐怖がいかほど
だったのかを考えると言葉もありません。。。

東日本震災の時にも感じましたが、やはり私たちは
自然とともに生きていて、そして自然の力には
決して逆らえないのだなぁと感じました。
でも、だからこそ一生懸命に生きる意味があるのかも
しれませんね。

そちらもだいぶ寒くなってきたかと思いますが、
島猫さんも風邪などには気をつけてくださいね!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年11月20日 13:48
自然には勝てません。

驚きました。テレビの映像が悲惨で・・・亡くなられた方の恐怖は、本当に言葉もありません。

自然の島だから最高なのにね。
Posted by haru at 2011年11月21日 09:45
え?竜巻?なぜ?徳之島に? ?????ばかりのニュースですね。
トミヤムクンの所がご無事でなによりですが、自然の力の猛威の後片付けが大変ですよね。
お亡くなりになった方にはご冥福をお祈り致します。

また楽しいニュースをお待ちしております。
お富さん
Posted by お富さん at 2011年11月21日 11:22
haruさま

ホントにどこで何が起こるかわからないですね~。。

自然の現象には勝てませんね。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年11月22日 08:26
お富さん

本当になぜ???ですが、地形的に竜巻が発生
しやすいところだったらしいです。
今までも竜巻らしき現象で畑がなぎ倒されて
いたこともあったらしいんですよね~。
ただ、こんなに大きい竜巻はなかったと
思いますけど・・・。

お富さんは痛風はどうですか?
食べ物が美味しい季節になりましたが、
お互い太りすぎには気をつけましょ~!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年11月22日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。