2011年10月12日

体育の日

先週の10月9日(日)は私の住む天城町にて町民体育祭が
行われました。


一番の盛り上がりはやはり走り競争ですicon16

集落によっては走りのエリートしか選出されない競技ですが、私の
いる集落は人数自体が足らないこともあり、私のような非エリートでも
選出せざるをえないといった切ない状況ですface07


ちなみに去年までの2年間は100メートル走で2年連続のピリ。
今年はエースが足を負傷して800メートル走に選出されてしまい、
3年連続のピリという偉業を成し遂げてしまいましたicon196


が、それでも運動会自体は楽しく盛り上がりましたicon14



体育の日

しかしこうやって見てみると・・・・


体育の日

(ちなみに先輩のKさん、いつもお世話になってます!)


体育の日

走りの早い人は・・・・


体育の日

体のキレが違うなぁ~icon10
ちゃんと足もあがってるし~






体育の日

こちらも盛り上がりを見せる“ムカデ競争”


体育の日

そしてやさしそうにみえて案外難しい“輪投げ”



体育の日


各集落のテントからは応援の声援とともに笑いが沸き起こります。




体育の日


最後ははやり徳之島の魂唄“ワイド節”と六調で今年も運動会も幕を閉じました。




体育の日



最後の閉会式での結果発表。
わが集落は今年は順位を一つあげて、“B”チーム内での3位でした。
(ちなみにエリート集落はもちろん“A”コースicon10
Bチームが何組あるかは、icon66 てことで・・・face11


盛り上がった一日に感謝x2face06

同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 22:20│Comments(6)徳之島(行事)
この記事へのコメント
3年連続ビリとは、O型特有、マイペース何でも良いから走る、おっとり型のようですね。(笑)
でも積極さは素晴しいです。
Posted by ルイ at 2011年10月13日 01:59
ルイさま

一応チャレンジ精神だけはあるんですが、直前になって
後悔することもしばしばです。--;
トラック2周だけだから~。とタカをくくっていたら
トラックはトラックでも、テントの外側にあるトラック
の方でした。
800メートル、本気できつかった~(汗)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年10月13日 18:26
ひでこばブログで、
トミヤムクンの勇姿をアップしてありますよ。
興味のある方は見てみて下さい。
http://ameblo.jp/hidekoba3/entry-11045065132.html

削除依頼があれば対応いたします(笑)。
Posted by ひでこば at 2011年10月13日 22:01
拝見しました。(^_^)
走る姿が辛そう、代わってあげたいけど女子の部ですので無理です。f^_^;
でも、最後まで力走、頑張りやさんです。
Posted by ルイ at 2011年10月15日 00:27
ヒデコバさま

昨日は闘牛券の購入ありがとうございました!
私はあいにく体調不良(?)でダウンしてしまい
結局闘牛にはいけませんでした。
あまり詳しくありませんが、今回はいい組合せだった
らしいですね。
いけなくてちょっと残念です。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年10月16日 19:25
ルイさま

見てしまいましたか~・・・(T0T)
来年はもうちょっと格好よく走れるように
頑張りまっす!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年10月16日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。