2011年08月26日

先週

携帯を海にどっぷりとつからせてしまいましたicon10

近いうちに新しい機種に変えなきゃな~と思っていたので
タイミング的には問題なかったのですが、問題はアドレスの
行方・・・。

チップには記録を保存せず、本体は結局元には戻らなかったので、
これからまた新たにアドレスや電話番号を登録しなければならな
くなりました。

車は調子悪いし、今使っているパソコンもなにやら怪しい動きを
見せ始めたので、初盆で帰省していたIT-BOYで航空ヲタク
我が甥っ子にパソコンの方は何とかしてもらいました。
(THANK YOU! YU--RI!)



もしこのブログを見られた知人の方は、電話番号とメルアドを
携帯に送ってもらえると助かりますicon67
お手数ですがよろしくお願いします~icon10

は~ぁ・・・しかし、続くときは続くもんですねface07
気持ち的にも心機一転しなきゃーですね。



昨日は妹家族が深夜便の船で大阪まで帰ったので、今日から
トミヤム家はひっそりとしています。
子供の存在って本当にスゴイですよね。
嵐の後の静けさってまさのこのような事をいうんだなぁと
感じます。
なんだかやっぱりさみしいよぉ~icon41



次回は甥っ子・姪っ子が過ごした徳之島の夏休みの様子を
ご紹介させていただきますface02



同じカテゴリー(徳之島(雑感))の記事画像
台風17号のその後・・・
朝起きたら・・・
降参!!!
寒い~・・・
小さな力
カーネーションの時代
同じカテゴリー(徳之島(雑感))の記事
 台風17号のその後・・・ (2012-10-03 10:54)
 朝起きたら・・・ (2012-06-19 13:35)
 降参!!! (2012-04-11 01:52)
 寒い~・・・ (2012-02-02 21:14)
 小さな力 (2012-01-26 18:02)
 カーネーションの時代 (2011-12-20 01:17)

Posted by トミヤムクン at 12:16│Comments(8)徳之島(雑感)
この記事へのコメント
Hello!

telしたyo!
前の番号でつながるのかna!?
昔、
小一時間かけて比地(ヒジ)の大滝まで
汗だくで川を遡った際
涼しい・・・あまりに涼しいそうな滝壺を前にして
財布、小銭入れ、ハンカチは・・・
と、思った時は
既に水の中だった!!!

その頃の携帯は肩から下げる結構な重量物で
あまり流通していなかった!
遊歩道などはまだまだ完備されていない頃の話。

カマレ~  ^^   PS: メ~ル受け取りました。
Posted by ca_ma_rea at 2011年08月26日 14:22
カマレ~さま

早速のご連絡ありがとうございましたー!
もちろん即登録させていただきました(^0^)

私もテレビでしか見たことありませんが、あの
デカ携帯を持っていたんですねー!(スゴイ!)

携帯の進化がどんどんすさまじくなって、基本
アナログ人間の私にはこの先の未来がちょっと
怖いです。
個人的には欲しい機能だけをチョイスできる
携帯ができるといいんだけどな~
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年08月26日 22:14
Hello!

Good morning!

私の携帯デビュウは1999年の単身赴任からです。
言葉が足りなかった m(__)m
それから
私はキーボード(PC)派!
携帯はtel機能のみ活用
理由は
単純に”見えない!”事による。  ^^    カマレ~

戯言だが
次の円高期が最後の底(チャンス)と考える。
Posted by ca_ma_rea at 2011年08月27日 08:51
カマレ~さま

私の携帯デビューも大体同じくらいです。
あの頃と今の携帯の機能を比べるととんでもなく
進化しているのに、今のところ最大限に活用
しているのは基本部分(電話&メール)とカメラ
くらいです。^^;

もしやドルの売買とかされてます!?
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年08月28日 08:51
私も携帯を買い替えたその日にトイレにドボン、すぐに拾い上げましたがノックアウトでした。
その後、何とかなりそうでなんとかならず結局、同じものを買う羽目になりました。

子供の存在が大きい、と言う前に、良き伴侶が先ですね。f^_^;

PS,
前日記のコメがだぶってしまいましたが、削除して下さったのですね。
その優しさが、トミヤムクンさんの持ち味、いつかきっと素晴しい出会いがあるでしょう。
Posted by ルイ at 2011年08月31日 07:28
ルイさま

それはショックな出来事ですね~!
私は海水につかったくらいでデーターなんか消えんやろ~
なんて浅はかな考えを持ってましたが、携帯ってデリーケート
なんですね・・・。T-T

チビたちがいっせいにいなくなり、今まさに年に2,3回感じる
“結婚願望”とやらが芽生えているところです。

が、あと何日かすると、
やっぱいっか。
なんて考えに戻っちゃうんですけどね。^^;
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年08月31日 16:20
消費税込の21000円、明日までに送っといてね!
Posted by 航空ヲタク at 2011年09月13日 22:24
航空ヲタクへ

100万円振り込んどいた~。確認しててねー!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年09月25日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。