2011年07月31日

9/21発・徳之島ディープツアー!

ワタクシ、毎週土曜日にサミット福岡の社長と交互にお得な
旅行情報などをメルマガで配信させていただいておりますが
今回は徳之島絡みということもあって、ブログでもご案内
させていただきますicon67


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前、私が福岡にいた頃に徳之島の体験型ツアーを発表したことが
ありますが、結局ツアー催行には至らずあれから約3年の月日が
流れてしまいました。

その間、ありがたい事に関東在住のTさんから強いご要望をいただき
今回改めて“徳之島ディープツアー”を発表させていただくことに
なりました!\(^0^)/



【9月21日発・徳之島ディープツアー4日間】


今回は福岡発着をベースに、東京・大阪・鹿児島からのご参加も
可能です!

福岡発着は2名様1室ご利用でお一人様93,500円・1名様
1室ご利用はお一人様96,000円となっております。

各地発着の料金とツアー内容についてはこちら
 ↓
http://goo.gl/rw2uR

をご参照ください。


奄美群島の中でも徳之島は他の島に比べるとマイナーな島という
こともあり、航空券代が高いのはもちろん島内での観光客用の
施設などは宿泊施設などを除くと殆ど皆無に近いものがあります。

が、これが“徳”の“島”といわれる所以で、この島は海・山・
川などの自然を軸に農業人にとって重要な土壌にも恵まれ、積
極的に観光客を誘致しようという島んちゅ~は殆どいません。


かくいう私も旅行業を生業としながら、徳之島の観光地化は
どちらかというと“NO”派の人間です。
理由はもちろん、徳之島の自然を出来る限りあるがままの姿で
残しておきたいという願いから。

が、それと同時に徳之島の良さをもっと沢山の人に知って
欲しい!という思いもあるんですよね~。

そんな矛盾した願いを叶えるとしたら、地域密着型のツアー
しかない!
そんな思いで改めて今回のディープツアーを発表しました。


ちなみに関東在住のTさんはお一人でも何とか徳之島に来た
いという思いが強く、今回はTさんお一人の参加でも内容を
変えて徳之島にお迎えしたいと思っております。


Tさんはもちろん、他の方のご参加もぜひ!お待ちして
おります!(^0^)


特に闘牛の練習風景はなかなか見れませんよ~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


てな感じ。



旅費だけを見ると高いと感じられるかもしれませんが、徳之島に
来てからは個人的な買い物と最終日の昼食代が必要なくらいで
じっくりと内容を吟味していただけると、なかなか個人では体験
できないものも含まれているので、これを高いか安いかと捉え
るのはまさに
“アナタ次第”
ってトコでしょうかface16

徳之島では心を込めたおもてなしさせていただきますので
ご興味を持たれた方は、ぜひお問合せください。m(_ _)m



問合電話番号:0997-85-4749(不在の場合があります)
メールアドレス:tommy@summit-fuk.com


9/21発・徳之島ディープツアー!
海の向こうに見えるトンバラ岩



同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 17:16│Comments(5)徳之島(行事)
この記事へのコメント
Hello! & Good morning!

¥93,500.-/4日間 ・・・ ¥29,00.-/日 ・・・ ~”~

って、とこかna!?
ネックは運賃!?

福岡へこだわらず、
今現在の不定期便を考慮するならば
大阪&那覇での集客が合理的と考える。
かつ
運賃補助金をMiss.Tomiの中へ設立、(できるのかna?)
収入源は島民利用(発券)雑費等として¥99、-/人一律徴収!?
基金とする!?
(昔、¥99.-/人コンサートてぇ~ものがあり、税金対策だった風!?)

集まり具合により人数制限(島を荒らされたくない思いに適う!?)
夏&冬シーズン分け等を目標に頑張るんda~!! ^^;

もがけ!
10分間もがき続けられたら”たいした者だった!”(なんのこっちゃ~!)

カマレ~
Posted by ca_ma_rea at 2011年08月02日 12:01
お一人様でも、なら、是非今度行きたいです。

韓国地巡りと言うか二人だけならデートコースになりそうですね。f^_^;
Posted by ルイ at 2011年08月03日 07:06
変換を間違いました。(汗)
韓国地でなく観光地でした。

1日中Kさんと一緒にいられるのかと思ったら、夢心地になってしまいました。f(^_^;
Posted by ルイ at 2011年08月03日 07:11
カマレ~さま

え~と一日当たり約23,500円ってトコでしょうか。^^;
徳之島は基本的に運賃が高いのと、ホテル付きのパック
ツアー自体も年々高くなっていて、コレに関しては本当に
なんで!?
といいたくなります。。。

徳之島では今大規模なダム建設が行われていて、それに
絡む出張者の数で飛行機の利用者もそんなに少ないって
ことはないはずなんですけどねぇ~。。

基金設立に関しては、今自分がやっている規模の小ささを
考えるとかなり先の長い話しになりそうですが、でもいい
考えですね!
知り合いの島の旅行会社の人にも話しを持っていって
みようかな?

本土への学校入試や就職試験を受ける子供達を持つ親達の
負担は相当に高く、特に就職試験の場合、企業側はもっと
余裕を持って試験日を知らせてくれればまだ安い航空券を
探す手立てもあるのに、割と直前になって連絡がくるらしい
んですよね~・・。

企業には企業側の都合もあると思うけど、離島出身者には
もっと融通というか早めの措置をとってもらえるとホントに
助かります。
(て、グチになっちゃいましたけど ^^;)

どうにもならないときは、こんな基金があると助かります
よね!


ちなみに・・・

>¥99.-/人コンサートてぇ~ものがあり、税金対策だった風
 ↑
コレって、99円でコンサートに行けるってことなんですか???
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年08月03日 11:45
ルイさま

え~、Tさんはこられることは確定していてすでに飛行機も
宿もOKになっておりますので、トリプルデートってことで
いかがでしょうか?( ̄▽ ̄)v
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年08月03日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。